ないんですけどぉ。

テーマ:

ウォーリーを探せの、実写版かと思った。


http://news.ameba.jp/world/2008/07/16229_image.html


つーか、泳げないやつ以外、浮き輪禁止令出せばいいのにね。


浮き輪の数が多すぎる。


中国って大陸だから、泳げない人多いのかな?


まあ、お遊びプールに浮き輪は必需品だけど、ここまで人が多いんだったら、泳げない人以外ははずすべきだよね。


・・・・・。


ちょっと想像したんだけど、このプール、きっと人肌温度で、温水になってるんだろーな。




それはそうと。ないんですけど。


どこ探しても、ないんですけど。


もう、ほんっきで凹んでます。


誰彼かまわず聞いてます


「私のデジタルカメラ知らない?」


って。


今日、久しぶりに県外の会社の方から電話かかってきたときでさえ


「ところで、私のデジカメ知らない?」


って聞いちまいました。



でもね、なくなるわけがないんですよ。

いつも置いているところにない。

バッグに入れっぱなしかな?と探すがない。

もう、18時くらいから夜中の3時まで、ベッドを移動するほどの大捜索したんだけど、


でも、ない。


しかもね、必ずそれに入れるSDカードがあるんですよ。手モトに。いつものところに。


だから、どこかでなくしたとか、置き忘れたとかは、ないはずなんですよ。


家なんですよ。家!!


だから、大捜索。


関係ないと思うつつ、冬物のコートのポッケまで探したからね。


あるわけないのに、重ねて箱に入れてる、帽子もひとつひとつひっくり返して探したからね。


想像しうる可能性があって。


「間違って、ゴミで捨てちゃった」


ってことなんだけど。この間大掃除したから。

でも気づくよね。紙くずゴミの中に入ってても、プラスチックゴミの中に入ってても

気づくよね。明らかに異質なんだから。


頭の中で、全部探したし、確かに1ヶ月前まであったし・・・・


無いわけがないって思うんだけどなぁ。どこで無くなるんだろう。


あー仕事中も、ずっと考えてます。


探すのをやめたとき、見つかることもよくある話しで~~♪に賭けてみて、一度やめてみようか・・・・。


涙。




■今日のひとこと■


探すのをやめたとき、あきらめちゃうこともよくある話しで。

AD

更新状況

テーマ:

まとめて日々さかのぼりながら更新しています。

話しのつじつまが合わなかったり、おなじこと2回言ってたらすみません。


【最新更新状況】


7月28日

http://ameblo.jp/hoyahoya/entry-10121205654.html


7月27日

http://hoyahoya.ameblo.jp/hoyahoya/day-20080727.html


7月26日

http://hoyahoya.ameblo.jp/hoyahoya/day-20080725.html


7月25日

http://hoyahoya.ameblo.jp/hoyahoya/day-20080725.html


7月24日

http://hoyahoya.ameblo.jp/hoyahoya/day-20080724.html

AD

お買い物~

テーマ:

暑いね。

確か去年の今頃は、汗かくのが心地いい~なんて言って、クーラーより扇風機派だったような気がするんだけど。

今年の夏は、ほんっとたまらん・・・。


うちの会社は、廊下とかはクーラー入ってないんだけど、ちょっとトイレに入って戻ってきただけで、汗ぐっしょり。


ちなみに今日は「証明写真」を撮らなきゃいけなくて、あるスーパーの2階の駐車場にある、自販機型の証明写真を撮ったんだけど、


なんかの罰ゲーム??


ってくらい、カーテン閉めたら温室なのよ。

ちょこっと椅子の操作とかして、いざ撮影・・・ってなったときにゃあ、


汗だくだく。


証明写真なのに、こんだけ水滴ついてていいもんかなぁ。と思いつつ、写ってないだろうと信じて写真写しました。





今日は、がっつりお買い物しちゃった。

ありえないくらいツバの広いお帽子とか。


扇子とか。



うねうね~ってなってるとこが、すごくかわいかったの。


ほかにも、今週USJ行くので(また行くんかーい!)その日焼け対策用の洋服なんぞを購入。


あ、あと、普段使いの香水やシュシュも。

香水はフェラガモの「インカントシャイン」が、めっちゃ気に入って、いつも眠る前にアロマ代わりに使ってるんだけど。

(逆に人様の迷惑になったらいけないので、昼間は使わない)

こんなに気に入って、ちゃんと使いきれる香水はいままでなかったので、また同じの買おうと思ったんだけど、

おなじシリーズで「インカントチャーム」と「インカントヘブン」があんじゃん?

どうしようか迷ったあげく、ミニボトルをお試しで購入しました。


(店頭で、くんくんくんくんやってたんだけど、いいかげん恥ずかしくなってきたので、ご購入)



まあそんなかんじで、こまごまとした消耗品でも大量に買うと、なんか「買ったぁ~!」って気持ちがして嬉しくなる。


しかし暑いよね。

この暑さの中、USJに行こうとする自分が、かなり無鉄砲に思えて、少したじろぐ・・・。




■今日のひとこと■


人のコトバの裏や、行動の裏を考えながら仕事してる。

仕事ってそゆーもん。いい加減慣れなきゃ!

AD

バーベQ

テーマ:

今日は、炎天下。

ちょっと動いただけで、どっしゃり汗をかく。

父なんて、1日6回くらいシャワー浴びてるよ。


昔からこんな熱かったっけ?

小学生の頃は、クーラーより扇風機で快適だった気がするけど、

いまは、扇風機=温風器なんだよね。


そんな炎天下に、家族で、バーベキュー



「今日、バーベキューやんない?」

って母に言われたときは、キツイ冗談かと思ったけど、

やってみると、なるほど熱すぎて蒸し暑さがまぎれるし、

お肉もおいしかった。

夕方からやったので、どんどんいい風が吹いてくるのも気持ちよかった。


やっぱバーベキューを夏にやるって、理にかなってるわ。


うちの中庭?(家がL字型なので)ちょっと入ったところにあるので、

外から見えない分、気が楽で汚れてもいい服で、家族5人ガンガン飲んだ。

みんな手馴れたもので、後片付けも3分くらいで済んだ。


この夏、もう1回くらいやれたらいいなぁ。




■今日のひとこと■


久しぶりに更新したら、沢山の人が来てくれた。

ありがとう。


病院へ

テーマ:

今日は朝から病院へ。

2週間前の検査結果を聞きに。


無問題でした。


よかった。ほんとよかった。

よかったああ~~~


健康の神様がいるならば、ありがとう!!


こうやって、なんでもないことの喜びを感じるためだけにも、

定期健診って大事だよなって思う。


早期発見ならば、早ければ早いほど、簡単で早く処置できるものだと思うし。


どんどんどんどん物価が上がってて、未来への不安はあるけれど、

とりあえず私は元気でっす!




■今日のひとこと■


運命に逆らうために、医学は進歩してる。


ハリポタ完読。(完全に全部読んだということ)


じゃなかった。


ハリポタ感読。(感激しながら読んだということ)


・・・・・


アップさいっこーーーでしたアップ

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)/J. K. ローリング
¥3,990
Amazon.co.jp ★★★★★★★★★★★★★★★!

いままで、私が読んだ、本(漫画も含め)


いっちゃんおもしろかった!!


どっかの掲示板で原作本(訳してない本)を読んだ人が

「いままで読んだ6巻までの時間を返せ」

って書いてたので、もしかして20世紀少年系の


伏線ほったらかし状態で終わるのかな?


って少し心配してたんだけど。


ほったらかしどころか、私が伏線だと気づきもしなかった伏線が

それこそ1巻から6巻まで均等にゴロゴロでてきて。

出てきただけではなく、ちゃんと回収されてて。

そして、感動したし。あいつにあんな秘密があったなんて、思いもしなかったし。

読みながら、ずっと泣いてたよ。

あ、ずっとじゃないか。20章あたりから、右肩と左肩で涙拭きながら

(もはやハンカチやテッシュで涙を拭く余裕はなし!)ずっと泣いてた。


今日は、読み終えて仕事してても、じわっと涙があふれてきたりして。


ああ、素晴らしい物語だった。

本当に後世に語り継ぎたい本。


ただ、児童書としては、どうなのかな?とは思うけど。

大人の私でさえ、夜中に読んだらトイレ行くの恐かったよ。

名前を言ってはいけないあの人が出てきそうで。

お風呂はいってるときは、自分の腕に、あの人のマークないかな?なんて探してしまったし。


・・・・・・。


とにかくよかった。

現実に戻りたくないくらい、素晴らしい物語だった。


読んだ後に、「もう1回、最初の1巻から読む楽しみがある」と思えた。


そのあと、訳者のあとがき読んで、あいつのあの台詞に、それほどまで愛に飢えた意味があるのかと思うと

また、ボロボロに泣いたけど。


これさー。思うけど、映画、大失敗だよね。

7巻が終わってから作るべきだったよね。

だって、カットしまくってる箇所に、作者の伏線がちりばめられてたり、カットされてる人物が

のちのちキーマンになってたり。

最初は、ちょい役だった人が、最終巻ではハリーにとっては、なくてはならない人になってたり。


ふと、この本を読みながら、映画化のあの役の人は、ガッツポーズしてんだろうなー

なんて思ってしまいました。



最後に、本当にお疲れ様。ハリー。






■今日のひとこと■


これほどまでに長い間夢中なれた作品に出会えてよかった。

夢中になれる自分でよかった。






鯛めし

テーマ:

上司が、行ってみたい店ナンバー1のお店に、同行?することに。




ランチ予約してみた。




案内されたのは、だだっぴろい和室。


机もなくって。


すこし戸惑う。




そのうち、でてきた。箱膳っていうんだっけ。








鯛めしがメインの料理。


お刺身もついていたけど、鯛めしがやっぱり絶品だった。


ちゃんとおひつに入ってたけど、お茶碗2杯半くらいあったよ。




上司と一口食べるたびに「うまいっすねぇ~!」と感嘆の声を上げながら食べた。


もし、私の友人が県外から遊びに来たら、ココにつれていきます。


と、断言するほど、おいしかったよ。


・・・・これ書いていたら、また食べたくなった。


地元の人でも知らない、隠れ家的なお店らしいです。


ま、でもすぐ雑誌とかに載っちゃって、だれもが知ってるお店になるんだろうけどね。




あ~~~~、おいしかった・・・・じゅる・・










夕方は、祖母のお見舞いに。


100円均一で、ウエットテッシュと、手遊びできるおもちゃ(ルービックキューブみたいなもの


を買って持っていくと、ウエットテッシュに関しては


「これ、高いでしょ?持ってお帰り~」と受け取らない。


「手を拭くのに便利でしょ?水道まで歩かなくて済むから。それに100円だよ」


というと、すっごい喜んでた。


「やっぱ都会は、なんでも安いねぇ~、なんでもあるねぇ。」って。都会じゃないけど。




おもちゃは、そのときは手の中でゴロゴロしてただけなんだけど、


叔母が言うには、来る人来る人に「孫がボケ防止に持ってきてくれたんよ~」


と喜んで話しているらしい。


私は「時間つぶしに」とは言ったけども「ボケ防止」なんてひと言も言ってないぞよあせる




まあ、いっか。喜んでくれたんだもの。










■今日のひとこと■




はじめての場所を好きになれたら


すごくHAPPY!

ハリーポッター最終巻

テーマ:

ご無沙汰しております。


ウィルスブロックソフトを更新したらば、PCが果てしなく遅くなり

ほかいろいろいろ忙しかったりで、とんでもなく飛んでしまいました。


これからちょこちょこ更新しますので、よろしくお願いしますしょぼん



今日は、ハリーポッターの最終巻をゲットしました。

待ちわびたぜ。




「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
¥3,990
Amazon.co.jp


いまから読むか、夏休みにまとめて1巻から読むか、ひたすら悩んでます。

開封したら、イッキに読んじゃうと思うので、まだ未開封。


本日は、昼間に海鮮焼きそばを食べ




夜には、つけめんを食べました。



このつけめん、麺が冷たくってめちゃうまかったー。

まあ、次回からねぎの量を減らしてもらって、麺の量を中盛り(少し足りなかったので)にしたりしようとも思いました。


友だちにばったり会ったり。なかなかスリリングな1日でした。


あーハリポタどうしよう。




■今日のひとこと■


嬉しいこと同士を迷う前に、やるべきことをちゃんとしよう。