お見舞い。

テーマ:

今日の昼飯。



玄米ご飯だったんだけど、以外にコワコワしておいしかった。

米のパラパラ感が、おいしい。

会計で、八宝菜が高くて全部で850円くらいになって、驚いたけど。



友達からランチのお誘いが多い。

やっぱGWならではだな。

昔は、ランチより「飲みに行く」お誘いが多かったけど。

みんな主婦になったんだなぁ。と思ったり。



おばあちゃんが入院したので、お見舞いに行く。

大きな手術をするそうで。

これかr何度もお見舞いに行くんだろうからと、あまり気を使わず、コンビニで180円くらいのプリン1個買って持ってった。

ところがこのプリンに、おばーちゃん大喜び。

なんか、あとで聞くところによると

「大きすぎて食べられなかったので、おなじ病室の人と3人で分けた食べた」

・・・んだそうで。


プリンを3人で分けるなんて話しは、聞いたことがないよ。ばーちゃん。おそるべし。

おばーちゃんの周りには、いつも人だかり。

入院してる人が、他の病室からも遊びに来てるみたいで。

おもろ。

でも、早く直そうね。




夜、友達が家に来てくれる。

あんなことで、来てくれてありがとう。

ちょっとしか話せなかったけど、嬉しかったです。


■今日のひとこと■


実は、-と+は、線1本の違い。

AD

祝日です。

テーマ:

ありがたや~の祝日。

今日があったから、トニセンのライブにいけたんだね。

嬉しいね。嬉しいね。


玄関のお花も元気です。



今日は、たまったビデオとか見たりした。


ラストフレンズかな?一番おもしろいのは。

長澤まさみ嫌いなんだけど、すっごくいい役。

おんなおんなしたところや、甘ったるい話し方や、なよなよした行動が、ほんとーにピッタリの役で。

見ててイライラしない。

あと、のだめが、あんな役で。

上野樹里って、どの役演じても、のだめになるな~と思ってたので、いい転機になったなぁ。と。


ホカベンも以外と好き。

まあ上戸彩が好きなんで、なんでもいいちゃーいいけど。



でもふと気がつくと、ハロプロ勢が、まったくドラマに出てない現実に気づく。

といっても、歌ってるわけでもあるまい。

時代は変わるんだな。



私の当面の目標は、瞳みたいに、素直になることだなぁ。



■今日のひとこと■


のんびりできることも才能のひとつだと思う。


AD

トニコンが終わった。

テーマ:

トニコンが終わった。

今日から、普通の仕事。

変なかんじ。


まだまだトニセンの曲をヘビロテしてる。

結局、GOODS買ったのは、これだけ。


坂本くんと、長野くんのうちわも買えばよかったなぁ。

はあ、胸がいっぱい。

まだまだ夢から覚めない。


あんないいライブ、また出会えるのかな。


今日は、沢山ライブレポ読んでた。

広島のレポとか読んでたら、けっこー内容が変わってて驚いた。

ちょっとした「私がすごい!」と思った、間とか、しかけとか、台詞とかはあとで付け足したみたい。

やっぱ、成長してるんだ。

私が行った公演は3時間超あったけど、はじめは2時間20分くらいだったそうで。

いろいろ研究してるんだなとおもったり。


ああ、満足満足。




今日はSMAPの「世にも奇妙な物語」があった。

未公開シーンとかあるのかな?と期待したけど、まったく一緒だった。

タモリの台詞が変わっても・・・ねえ。


そんなわけで、早々にやめて、そうそうにV6のvoyagerをみた。

V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-(初回限定盤)
¥10,750
Amazon.co.jp

トニセンのビデオを買おうと、アマゾンいったら、出てないんだね。驚いた。

前ツアーのライブとかみたいんだけどな。




今日のめし




おばあちゃんんが、予定通り入院した。



■今日のひとこと■


今日当たり前にしていることを感謝する日が来るのなら、

それは、今日でも早くはない。



AD

昨日、サイコーのライブだった。


でね、今日の香川のチケットをゆずってくれるという人が見つかりましてね。

夜中の3時30分まで迷った。


で、悩み疲れて寝た。


行くのは簡単なことなんだけど、こういうイレギュラー参加してたら、現実に戻れなくなる気がして。

自分にもっと我慢することも教えなきゃいけないと思って。


なんでもかんでも、へらへら行っちゃってていいのかなって。


で、朝11時まで悩んでたんだけど、もうこんだけ悩むんなら、悩んでる時間が惜しいから行っちゃえ!って。

「まだチケット、余ってますか?」ってメールしたら余ってるとのことだったんで。


香川も、行っちゃいました!!


実はさ、私こういうライブをずっと求めていたんだよね。

いままではSMAPで、こんな風に笑えたんだけど、前回のPOP UP SMAPツアーで笑えるとこが、思いのほかなくて。

あれはあれでかっこよくてよかったんだけど、なんか不完全燃焼感がずっと続いてて。

やっとやっと、すっきりライブ見れた・・・・とおもったの、昨日。




で、乗り継いで行ってきましたさ。



駅弁なんぞ食べながら。


駅でチケット譲ってくれる友達が迎えに来てくれていたので、昨日の話で盛り上がりながら会場へ。


私が「東京行きたかったけど外れたんです」って話したら「みんな結構外れてる」って話しでした。ちゃんちゃん。

まあいいや、香川を楽しもう。


昨日と違って2回目ということで、今日は落ち着いて笑えた。(それでもギャーギャーいってたけど)


まずはじめのmcで、お客さんを座らせてて笑えた。

「あれ、とうとう座らせるんですか?」

「もう、あきらめました。(どうせひと言の紹介じゃすまなくなるから、)長くなるから座っていただきましょ」

って。

3人は、昨日の夜移動したらしい。

そういえば、昨日長野君が「道後温泉行きたかったのに」って行ってたから「今晩行けばいいじゃん」って思ったけど、深夜移動が決まってたからなんだね。だから夜3人で、ライブ会場の風呂に入ったのか・・・納得。


「20th Century GOGOGO!!」で、会場を3つに分けて、掛け合いをするんだけど、なぜか、私たちのブロックが

「ワタシハアナタノトリコデス!」と言えと命令されて。


「20th Century GOGOGO!!」「ワタシハアナタノトリコデス!」の競争みたいになっちゃって。盛り上がったなー。

会場を3つに分けてるもんだから、1つ忘れてて、じゃあ、残りの方は、「ヒュ~~~」って言ってください。って。

いやあ、盛り上がった。

「心配しなくても、こんなバカなことするの、この会場だけですから!」だとさ。確かに昨日はやらなかった。



MCも笑ったな。長野君の本の宣伝とかしてたけど

「これって昨日ひとことも言わなかったけど、毎公演いわなきゃいけないことなんじゃないの?」って思っておかしかった。

MCが全然違うね。

3度目のmcのとき、ちょっと静かに「今日は、ホントにどうもありがとう」って挨拶なのに、今日はそこでも盛り上がって。

確か昨日は坂本さんが

「これからも、V6と、トニセン、それから坂本昌行をよろしくお願いします」って挨拶だったと思うんだけど、今日は「最後にひとつだけ、『愛してるよ』」って。大盛り上がり。

「坂本さん、ここまでもMCにしてしまうんですか?」

「自分が、ここは盛り上がってるから、ちょっと落ち着かせるためにMC入れようぜっていったのに」って。


そうそう、昨日もだったけど、最後エンディングも流れたあとに、緞帳が開いて1曲。べらべら話してたら緞帳がしまるんだよね。そしたら、みんなで、降りてくる緞帳を上げる動作をして。

なんどか、緞帳が下がる、みんなで持ち上げる・・・・「目を離したら閉じちまう」らしいです。


ああ楽しかった。いってよかった。


こんな風に、支離滅裂になれるほど、興奮できてよかった。


香川でチケット譲ってくれた「友達」にも、ミスドで御馳走してもらうは、愛媛の土産もらうわ、とんでも御馳走になった。迷惑じゃなかったらと、坂本さんのうちわをあげたら、喜んでくれた。

嬉しいな。あんな喜んでくれたら!



東京公演、なんとかして、行きたいなぁ・・・。

方法考えよう。。。。

と、帰りにアンパンマンおにぎり食べながら思った。







■今日のひとこと■


とにもかくにも、今日笑えたことが、事実。



今日は待ちに待ったトニセンのコンサート。

略して、トニコンだ。


(ネタバレありあり)

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ/20th Century
¥1,050
Amazon.co.jp


20th Century Live Tour 2008

「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」




いやあ、なんか緊張してきます。

愛媛県県民文化会館という会場で、席は3階最前列。


ホントは、初日の広島に行きたくて行きたくて。

でも行けなくて。

だからさ、この愛媛の席はきっといいんだろうと思っていたらば、3階だし。

ボックス席の最前列だから、まあいいんだけども。

5階まである会場なんだけども。


それでも、チケットきたときは、軽くへこんでた。




にしても、トニセンGOODSにペンライトないんだね。

持って行ったら行けないのかと思いつつ、とりあえず、100円均で、友達の分とペンライト持参して持ってく。


友達は、ジャニーズのコンサートに来るの初めてなもんで、私が席でいろいろ説明してたら

「うちわは、胸より上げたらいけないんだよ。」とか、ものすごーくものめずらしそうに喜んでくれた。

うちわと、ペンライト出したときの、彼女の興奮っぷりをビデオに撮っておきたかったくらい。


そして始まりました。トニコン。


結論から先に。


この日以来  の大笑いなライブでした。

もうサイコー!!


3D眼鏡で、最初はライブの注意から始まるんだけど、3人が観客を演じていて



ボードを持ってる長野くんが、応援してるイノッチの前に来て、イノッチにぶっとばされたり。

坂本くんが、イノッチの顔のまえで、ミヤケンのうちわを振り回して、イノッチにぶっ飛ばされたり。


携帯を使用しないでください。で、ライブ中に使用しているイノッチが怒られたり。

(そして、会場に向かってなげる携帯の待ちうけは剛だったり)


挙句に注意事項で

「それから、めったにないことだと思われますが・・・」のアナウンス。


「飲酒」(座り込んで一升瓶片手に飲んだくれてる坂本くん)

「喫煙」(葉巻をおいしそうに吸っているイノッチ)

「焼肉」(ライブ会場で、七輪で焼肉を焼いている長野君(焼肉好き))

「は、おやめください」とのアナウンス。

大爆笑している会場をよそに、アナウンスは続く

(長野君の焼肉を見た、酒飲んでる坂本くんと、タバコすってるイノッチが、長野くんの焼肉を奪い取り出す)


「特に焼肉は、他のお客様の食欲を刺激するだけでなく、(肉を奪いあっている3人)」

そのうち肉が、3D会場に飛んできた・・・。

もうね、その最初の映像見ただけで、私泣いてたし。泣いて笑ってたし。

あんなにおかしかったの、ライブで久しぶり。。。。

来てよかった・・・・としみじみ実感lll。


それで、開幕したらば、ハットかぶってめちゃめちゃカッコつけた3人がいて。うぎゃああああ~~~~!!でしたまじで。

歌うまいし。あのハモリ、もいっかい聞きたい。


マイクを曲がるパフォーマンスで、坂本さんが逆でフリ間違えたかな?

ラグビーもおもしろかった。

坂本さんがしたから出てきたとき、超びびったし。

あーーーーさいこーーーーー。


mcは、坂本さんが松山城に行った話しで。行きはロープーウェイで行ったけど、帰りは歩いて降りたから、往復の切符の半券を長野君にあげた話しとか。

イノッチが、高い朝食を食べた話しとか。


1回目のmcで盛り上がってたら、「これ実は、紹介コーナーで、mcじゃないんですよ。みなさん立たせたまんまですみません」って。笑


長野君の大御所コーナーもサイコーでした。

イノッチの服の「うわぁ~キラキラがいっぱい着いてるぅ~」が結構つぼでした。

坂本さんの、昭和の着方ズボンもサイコーだったし。

滑車に乗ってきた、長野くんが、いきなり居なくなったなぁ・・・と思ったら、ズボンにピカピカだけでも大興奮だったのに、小林幸子並のセット衣装で戻ってきたときには、号泣でした。(笑ってね)しかも、ひらくし。


くじコーナーは、私は当たらなかったけど、3人の人柄が見れてよかったな。

ラストも、アンコールがあって。

そのあと、何曲か歌ってくれて、どうもありがとう連呼して、帰っていく途中・・・

舞台奥に扉があって、イノッチと長野くんが、扉に手を置いたらば、坂本さんが

「おい、ちょっと待て。おまえらもしかして、帰るつもりじゃあないんだろうな?」って。


「え?帰るんじゃないんですか?」「坂本君まだやるの?」

「オレは、まだ燃え尽きちゃいねぇ~!!」

って。また音楽。(うぎゃああああ~~~って言ってました。私)

ああ、サイコー。


オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃでは、MADに(動かない振り付け)いたずらしてる2人がおもしろかったし。


そして、しっとりと終わって、幕が閉まる。

エンディング映像(ライブで使用したメイキング映像が流れ始める)

ああ、よかった。さいこーだった。

場内アナウンスが流れる「本日の公演はすべて終了しました」

でも、みんな帰らない。


会場「アンコール」の嵐。

出てくるわけないなと、アンコール続けたら(それが楽しい)なんと、幕が開いて・・・・・・(号泣)

どうするどうする?って相談はじめて、歌ってくれました。

しかも坂本さんジュニアに「間が持たなくなったら、バック転でごまかせ!!」って指示してるし。


あーーーーーもーーーーーーしあわせ・・・・・・・・・・。


いやーこれ、ライブ行ってない人は(行っている人も)、なんのこっちゃって感じだろうケド、まじでサイコー。

ごめん支離滅裂で。



一緒に行ってくれた友達も、「すごい楽しかった」って行ってくれた。

大阪は仕事でいけない時間帯だし、東京は外れたし・・・で、この公演だけなので。

それがすっごく残念。もう一回みたいよお。

あーーーそれにしても、大興奮だった。


坂本君、イノッチ、長野君、みんな会場全部を見渡して、手を振ってくれてたので、ぜんぜん遠く感じなかったし。

特に長野くんは、うちわ持ってるせいか、何度も眼中頂きました。あーしあわせ。


ずっとずっと、10年くらい「イノッチが理想のタイプ」といい続けてきたけれど、もう3人ともステキだった。。。。


ふう、まだ夢の中。

ずっと、ボクキミヘビロテ中。




■今日のひとこと■


笑顔のプロは、人をも笑顔にするんだね。

本日「瞼の母」最終発売日

テーマ:

今日は、瞼の母の立見席の、最終一般発売日だった。

さすがに友達に頼む勇気はなく、断念。

いつも思うけど、こういう電話予約でつながる人いるんだろうか・・・・。



改めて、今日はお給料日です。

嬉しいです。


自分への借金が多い気がする。

使っちゃあいけないお金を使ってる気がする。

ちょっと節制しなきゃな。




でも、でもね、ここんとこコンビニで散財することが減ったような気がしてうれしい。



ガソリン税が、5月1日にまた復活するんだって。

ってことは、4月30日は、大渋滞か。

私は原付しかガソリン入れたことないけど、これでも結構痛かったりする。



聖火が、厳戒態勢で羽田に到着。

今回の聖火リレー、なんか違う気がする。

平和の祭典で、血を流すなんてあってはならないこと。

みんな分かってる。両方の人がもちろん分かってるけれども、拳を振り上げなければならない状態なんだろう。

さびしいことだ。



遅くなったけど、ひーちゃん、お誕生日おめでとう。

貴女と出会えてよかった。



■今日のひとこと■


日本の歴史の中で、平和な時代は、ほんの少ししかない。

そんな時代に生まれてきた自分を、もっと感謝しなければならない。

イキガミ

テーマ:

イキガミ読んだ。

イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)/間瀬 元朗
¥530
Amazon.co.jp

イキガミ 2―魂揺さぶる究極極限ドラマ (2) (ヤングサンデーコミックス)/間瀬 元朗
¥530
Amazon.co.jp

イキガミ 3―魂揺さぶる究極極限ドラマ (3) (ヤングサンデーコミックス)/間瀬 元朗
¥530
Amazon.co.jp

イキガミ 4―魂揺さぶる究極極限ドラマ (4) (ヤングサンデーコミックス)/間瀬 元朗
¥530
Amazon.co.jp
★★★★
よく出来てる漫画だ。
政府が、自殺率が多い懸念をし、命の大切さを知ってもらうために、人を殺すシステム。
「バトルロワイヤル」に似てる設定だけど、ほんとの政策のようによく出来ていて。
小学校入学と同時に、全員に注射。
その子が25歳前後に、時限爆弾のように1000人に一人の割合で、死ぬワクチンが入ってて。

24時間以内に、政府から「あなたは24時間以内に、死にます」と案内が届くというもの。

この本は、その届ける人が、主人公。


映画化されてるんだってね。見てみたい。

人にもおすすめできる作品。


巷では、硫化水素自殺が流行ってる今。

自分が苦しまずに死ぬために、80人もの人が、犠牲になって避難生活&病院送り。

どーなちゅうんじゃあ。日本は。




今日は、おとーとの誕生日。

おたんじょーびおめでとう。

昨日、PAで購入したお土産を「お誕生日プレゼントだよ」と持って行った。



今日のめし








■今日のひとこと■


生きることが辛くなったら、時代劇に出て死ねばいいと思ってた。

時代劇に出て殺される人は、あの瞬間みんな死んでいるんだと思っていた。

自殺するニュースを見るたび、「テレビで死ねばいいのに」って思ってた。

幼い私は、幸せものだったようだ。

出張

テーマ:

今日は出張です。


軽く緊張しました。

会議で、何度も名指しで「質問ない?」と聞かれました。なかったんだけど、何度も名指しで言われちゃった。

そんなに「不服」的な顔をしていたのだろうか・・・・。


今日はほんとは、朝の6時出発だったのに、急遽行き先変更。

気がついたら、14時出発になってた。


ありがたい。

朝がニガテなもんで、ありがたい。


だもんで、昼はいつもどおりお弁当。


いただいた、でこぽんおいしかった。


で、14時出発して、21時に帰ってきた。

出張って、当たり前だけど、疲れるね。



Twitterの日本語版がスタートしたらしい。

ごめん、やろうやろうと思いつつ、ログインだけして満足してるついったー。

ぜひ参入したいんだけどな。


寒いんだか、暑いんだか。

スーツ着て、コートはおったら、さすがに暑いけど、スーツだけだと寒いんです。



とくだね「某国」事件発生。

人を嗤うと、人に嗤われる典型だな。と。





■今日のひとこと■


決意が大きければ大きいほど、自分が迷っている。

でも、結局迷いのない人生なんて、ないはずなんだ。

いちごとミートパイ

テーマ:



ランチにイチゴ食べた。






苺、1パックもらった。

今日はイチゴ三昧。


買い物せずに、家に帰って冷蔵庫開けたら、見事なからっぽ。

父に「ものの見事に、なんにもないんですけどぉ~」と言うと、父も苦笑してた。

母が帰ったら、どっか食べに行く?って話しになったんだけど、出て行くのも億劫だったので、冷凍庫でパイシート見つけたので、ミートパイ作りました。



オリーブオイルで、たまねぎ炒めて、ミンチ肉(冷凍)を炒めて、みじん切りトマト炒めて、ウエィパーとバジル入れて、水飛ばして、それを種にして焼きました。

絶品だった。

ちょっと、自分が恐かった。おいしすぎて。笑

母が帰ってきて、大急ぎで菜飯を作ってくれたので、バイオレットフィズと一緒にごっくんしました。

実は、ほんとのミートパイに何を入れるかいまいちよく分からないんだけど。

父母は、おもてなし料理でもいける!と絶賛してくれた。



Perfumeが週間で1位獲得。

テクノといえば、卓球を思い出すけども、これからはPerfumeが代名詞になるんだろうな。

広島アクターズ出身だそうで。

きっと、初めてテクノを聞いたときは、戸惑ったことでしょう。




■今日のひとこと■


ゼロから出発するのは、みんな同じ。

あとは、抜くか抜かれるか。


スマスマ見ながら、気が気じゃない。

今日は、我らが草彅剛が、韓国大統領にインタビューする。


盧武鉉 大統領とのインタビューは、見逃したので、今日は楽しみにしてた。

李明博 大統領は、ほんと気さくな人ってイメージ。


日本生まれで、日本名が月山明博さんっていうんだね。


「英雄時代」だっけ?母が見てたドラマに、彼がモデルになってるらしい。


草彅くんも粗相なく、インタビューしてた。

というか、はじめから言うことが決まっていたようだから、間違った韓国語を話すこともなかったんだろうけど。


国の大統領とお話しする機会があるなんて、すごいなと改めて思う。


実は、ちょっと緊張してた私。ナニゴトもなくてよかったぁ。


そんなわけで、今日のスマスマはほとんど見てないな。




今日のめし。




仕事帰りに、友達と逢う。

TSUTAYAで待ち合わせ。

ちょこっと用事をすませて、バイバイしたけど、私のために時間を作ってくれてありがとう。




■今日のひとこと■


人と人とが、手をつなぐことは簡単なのに、

国と国が手をつなくことは、なんて難しいんだろう。