リターンブラック

テーマ:

今日は、美容院へ。


カットとカラーしたんだけど、思い切って黒に戻してもらった。

というか、地毛よりちょっとだけ茶色がかってるのかな?

美容師さんに言わすと、根元は6番で、サイドが4番と5番を混ぜて、毛先は・・・・

と言ってたけれど、いまいち意味が。。。。きゃっ


トリートメントもしてもらって、サラサラきゃうれしーな。


でも、鏡見るたび、黒の自分がいて、なんか変なかんじ。

もともと、茶髪っていっても、そこまで茶じゃなかったんだけど。

茶髪の自分に飽きちゃったんだよね。


そういえば、いつもしてくれる美容師さんが、全国紙(雑誌)に載ってて驚いた。

見開き2ページアップすごーい。

「ウレスタ」って書いてて、「ウレスタってなに?」って聞いたらば、「売れてるスタイリスト」の略だとか。

略せばいーってもんじゃないよね。笑





今日は、仕事で、おバカな人にお会いしておもしろかった。

空気読めない人。

人の理由を考えない人。

でもとっても、穏やかでいい人。

あーー出世しないんだろうなぁ。と思いながら眺めてた。


そう、空気読めないといえば、きっと私のことを「空気読めないやつだな」って思われただろうな・・・ってことが、今日はあった。

いろいろ考えた末の行動だったけど、きっと伝わってないんだろうな。反省。



今日の飯。うどん。500円。







■今日のひとこと■


ヘビロテすると、音が悪くなるレコード盤。

流行って、そんなもん。



AD

陰日向に咲く

テーマ:

陰日向に咲く 見た。

陰日向に咲く、9つの花~勝てない僕らが咲けるまで~
¥1,350
Amazon.co.jp

仕事終わって。おにぎり食べて。

家には「ご飯いらないよ」メールして

ダッシュで、映画館へ。


実は、映画館に行くほどの代物かなぁ~~~と自問自答しながら見たけど、

よかった。早めに見れてよかった。ビデオまで我慢しなくてよかった。


劇団ひとりの本は読んでたけど、「ふりむキッス」も聞けたし(笑)

岡田君の演技もよかった。

なんかね、本読んでてどんな映像になるんだろうかと心配してたけど、

ツーーーンとくる場面が多くてよかった。


うーんただ、私が見た映画館の問題なんだろうけど、台風のシーンとか画面が暗くて暗くて

登場人物の表情とかが見えにくすぎて残念だったなー。

ああやってみると、宮崎あおいちゃんとかも、貴重な女優さんだなーって思うわ。

映画見終わったあとで、もいっかい本読みたくなった。


ところで、映画見るにあたって、フライドポテト買ったらさ、

その販売してる男性が、岡田くんにそっくりで、ぶったまげた。

まじまじみると、岡田君より、身長も高くて、ちょっと薄めの顔で、

はっきりいって岡田君よりカッコいい系だった。。。

でも、リアルにドッキリかとおもったぁ。


そして、映画満喫して帰宅したら、まだ母が帰宅してなくて、

大急ぎでお夕飯の支度をする私。働きものやね。




最近のパートさんは偉くなったものだ。


大きな声で、はっきり堂々と!

「ハイ!知りません!ハイ!聞いてません!ハイ!そんなことはできません!かお

その繰り返し。


私と特に接点のない人なんだけど、周りの人がどんどんキレていっている様子が見て取れて、笑える。



他にも今日は、3月末まで契約している人材派遣の人が

「就職決まったので、来週で辞めま~す好

と笑顔で報告。


おーーーい。お前をツカイモノするための1ヶ月の研修期間は一体・・・。

ちゃんと契約書に3月末までの契約・・・って書いてるのにな。

まあ、就職活動をすることも、生活のため必要だけれども、あまりにも・・・あまりにもだ。

まーったくわるびてないんだよね。


せめて、嘘くらいついてくれーーー。

上司がキレて、人材派遣会社と何度も連絡とってたけど。


うちの会社も舐められたもんだなぁ。




■今日のひとこと■


笑っていいところと、笑っちゃいけないところ。

もう大人なんだから、ちゃんと見極めたい。

AD

今日は私のお誕生日。

テーマ:


非公式なんですけど、今日は私のお誕生日でした。(非公式ってナニ?!笑)

まあ、お誕生日ってのも作り話なんだけど。

要するに「あれ?今日誕生日だったっけな?」ってくらい、いろんな人にいろんなモノをいただきました。


まず、テッシューケースと旅行用のアクセサリーポーチ


ニタニユリエデザインの、化粧ポーチ

沢山入るのに、ぺたっとしたデザインでナイロン製。




INDIVIの化粧ポーチとハンカチセット。

この化粧ポーチは、かなり固めのナイロン製でかわゆかった。


ついでにこちらは、会社からいただいた、歯磨きセット。

歯ブラシと薬用歯磨きと、会社のロゴ入りタオルと、ナイロンポーチ。

ナイロンポーチがかなりでっかめで、みんな「温泉セットか?」なんて言ってました。


あと。。。

SMAPのクリアファイル 3枚組み


   
3枚も!!

顔写真いりのもあって、たぶーん5年くらい前のだよね。

ひょんなことから手に入った友達が、ずっと使わずに保管してて、ひょんなことから私がSMAP好きだと知って送ってくれました。うれしい。

しかもこれ、未開封!!

いやー嬉しいな。

こういうのって、期待してない分嬉しい。

未開封のまんま、3枚とも大切に保管します。ありがとう!!




今日は、V6のホームページ見てたら、私が行ったライブのDVDが2月13日に発売することを知った。


V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-(初回限定盤)
¥6,512
Amazon.co.jp

嬉しい。嬉しい。

なぜか、超欲しい。

V6立見だったせいか、前の人の頭が邪魔で、ぜんぜん見れなかったので、ライブビデオで確認したいことが沢山あったのだ。予約して買います。うれしーな。


で、ちらちら見てたら、いつもイノッチのイノナキは12時03分にチェックしてるんだけど、V6HPは見てなかったので全然知らなかったんだけど、すんごい情報を手に入れた。


V6のおにーちゃんぐるーぷ、20th Century が、コンサートを行うんだって。

ま、これは知ってたんで、うーんでもまた大阪まで行く馬力ないなぁ。今年はSMAPもライブあるだろうし。

なーんて思いつつ、ライブ日程見てたら、ライブスケジュールに


わが町が!


地元が入っているわけではありませんか!!
てか、V6が、わが町にくるなんて、変なかんじー。長野くんはどのお店いくのかなぁ。

なんて考えてたらドキドキドキドキ。

ちょっとミラクルに嬉しかった。

しかし、あれだな。これ、誘う人いないなぁ。一人で行くのも、ジャニのライブは辛いしなぁ。

これがヨンハやC&Aなら、がんがん1人で行けるのだけれど。

うーん難題だ。

ま、どっちにしても、チケット取れるなら次第行きますが!




今日は、昨日の日帰り出張疲れが出た。

家に帰って、ご飯作ってたら母が帰ってきたので、おかたづけはお任せして、寝た。

気がついたら2時だったので、慌てて起きて、お風呂入ってブログ書いてる次第です。

今日はカンチュウハイ2本開けたので、眠さも倍増です。

任意保険の申し込み締め切りが迫ってるので、資料読み直したいんだけど、も、限界~~~。




■今日のひとこと■


レスポンスは早い方がいいな。

なんて人には求めるくせに、自分ではできないこの性分。




AD

今日は出張

テーマ:

ガガガ、がれっじセール。

(なんか言いたくなった。)




さかのぼって、日記1週間分、更新致しました。


眠いよ。酔ってるよ。ぼけっとしてるよ。

読み返ししてないから、どんな内容を書いてるか思いだせん。ひーーーー。



今日はね、出張。

日帰り出張。


朝からなんかプレッシャーで、インターで天ぷらやけ食いしました。

さっきまで雪が降って、くっそ寒い場所から帰ってきました。

高速が私たちが通ったすぐあとに、通行止めの準備しておりました。

ちょーすれすれで通れたけど、横滑りしそうな夏タイヤだったので恐かったー。地面真っ白だし。




しかし、スーツがキツイ。

こういうキツイものを着ると「ああ、痩せなきゃ」って我に返るんだよね。

水着とかで、人前に出てると、嫌でもプロポーション良くなるんだってね。


そして、ドライアイ。

ホワイトボードの文字が見えなくて、つらかったーーー。

CMでさ、10秒間まばたきしないでつらいのは・・・

ってやってるけど、ほんと7秒くらいで痛くて痛くて、瞬きしちゃう。

完全なるドライアイでございます。

ちなみに今は、薄目しながら書いてます。




薔薇のない花屋みました。

慎吾ちゃんは、草なぎ剛の「いいひと」キャラを奪うつもりかなーーーと思ってたら

ぞくっ

とする目をしてて、この人も成長してるんだなー。と末恐ろしく思ってしまいました。

それにしても、竹内結子は、なんであんな目が見えない人の役を一般の人がやってる役なのにうまいの?

(あーーややこしい)

あれは、役柄に昔劇団に入ってた・・・なんて設定が見えないと、不自然すぎる。

ふつーの人が「今から目が見えない演技してね」って言われても、できないだろうし。



そのあと、スマスマを見ながら「あーーーーづかれたーーーーー」と感じました。

思ったより早く帰れたけど、いつもより多く仕事してる事実は変わらないもんね。

日当つけていいのかなぁ。つけていいんだろうけど、つけちゃいけない雰囲気なのよねー。


水をがぶ飲みして、めずらしくぬるめのお風呂に使って、またのどかわいて冷蔵庫開けたら

ジントニックがあって、万歳するほど嬉しかった嬉しいw

この嬉しさをなんにたとえよう。。。



と、いうことで、そのジントニックをがぶ飲みして、このたまりにたまったブログをまとめて更新している次第です。



そして結論、どこにでもわきまえないバカはいる。

そしてそのバカに対してむかつくのは、修行が足りないからだ。





■今日のひとこと■


アンテナを張ることに疲れたら

地中にもぐってもいいよ。

大事件なら地中にもぐっても聞こえてくるから。

SP終わった。

テーマ:

SP終わった。

終わったけども、終わった瞬間

ええええええ~~~~~~~~~!!!ムンクの叫び

と日本全国叫びましたとさ。

母が、ラストワンウイークから見始めて、はまっており笑えた。




明日、出張のため、出張のよういする。特にするものはないんだけど、しないと落ち着かない。




橋下徹氏、ぶっちぎり。

東国原見てたら、過酷なお仕事って分かってるはずなのにな。

お給料も、弁護士やってた方がいいんでしょうに。

まあ、ひさしぶりに「シュ」とした知事さんで、大阪府民も嬉しいことでしょう。





ヤフトピで「美勇伝解散」と書いてあった。

ヤフトピに、ほとほと呆れた。




結局12時に床についたのに、4時ごろまで眠れなかった。

この無駄な時間を返せ。




■今日のひとこと■


リモコンでピピピとやって、人の行動を左右できるなら

そのリモコンを手にした人が、そのリモコンを壊すでしょう。


今日はパーチー

テーマ:

今日は、おうちパーチー。

ちょっとした宴会をした。










なかなか楽しかった。

いろんな人のいろんな一面が見れて楽しかった。

しっかし、みんな手土産を持ってきてくれて、嬉しいやら申し訳ないやら。

私は今回、お手伝い役だったので、ひたすら動き回ってた。


お刺身や料理は調理屋に頼んだものなんだけど、それだけじゃ・・・ということで、朝から母とせせせと料理。

こういう大事なときに限って、塩加減がうまくいかずに、ちょっとへこんだり。

まあ楽しかったからいっか。




それにしても、私にはなんでもかんでも話しても、全部受け止めてくれる人がいて、本当によかった。

100人の飲み友達がいる人もステキなことだけれど、泣きたくなったときに「泣きたい」と年甲斐もプライドもなく

いえる人がいることは、本当にステキなことだと改めて思った。

私も、誰かのそんな人になりたいと思った。




■今日のひとこと■


思いやりはバトンタッチ。

誰かから受け取ったら、誰かに渡しましょう。


なんてこった。

テーマ:

TUG of C&Aで知った。

ASKAが今年のレコード大賞に出てたなんて。

ビックリ通り越して、ぶったまげ。


受賞じゃなくて、歌手として歌っただけみたいなんだけど、知らなかったー。

夢中になってようつべで探したら、でてきた。

VIVA2008年!!ブローズバンド当たり前年!!

って思った。


ちなみに、ライブの「君は薔薇よりも美しい」も出てきて魅入る。


そーーーーーー言えば、この間の「エジソンの母」の紙飛行機を投げるシーンを見て

むしょーーーに、MULTI MAXのWINDY ROADのライブ映像が見たくなって。

だって、マルチ、あの曲で紙飛行機観客が投げるの。すっごくキレイなの。

探しても探しても見つからなくて、ざんねんだったー。

まあ、倉庫の扉を埃とともに開ければ収録されたビデオがあるんですけどね。



今日の飯





左手が、腱鞘炎???になりかけている。

左手酷使しすぎです。分かってるけど麻薬のようにやめられないことやってます。



上司が、自分のパソコンからカラー印刷ができないと。

いつも、メインコンピューターへ、ファイル送ってカラー印刷してることに、本日気がついた。

インストールしてあげようと、上司のパソコンを開いて、エプソンのHPまで行って、DLしようとしたその時


いつから私は、そんなつまんない大人になったんだムムム


と、思い直し、メインコンピューターを共有にして、ドライブをコピーして、設定した。(言い方合ってるかな?)

なんだったんろう、あの瞬間思った「つまんない大人」の条件って。なんとなく自分ではわかるけども。




■今日のひとこと■


切花を責める人

正論なんだろうけど、キレイなお花を見て「かわいそう」としかいえないなんて




明日はいよいよ

テーマ:

明日は、いよいよお給料日。

なんだろうこのたのしみは。

きっと、今月は、全額入ってくるから嬉しいのだな。

いつもは、給料日前になると、カードでお買い物したり、「使っちゃいけないお金」から使ってたのを我慢してたから

買いたいものがいっぱいある。

あー、すべて消耗品だけど。でも、なんか楽しい。


そういえば、今期は、バーゲン行かなかった。

欲しいアイテムがなかったのと、なんとなく気がすすまなかった。



今日のご飯





注文しておいた、ASKAのサンプルセットきた。



大量のサンプルセット。

ASKAって、サンプルばっかり頼んでる気がするな。

これだけで1280円。

いろいろ試せてうれしい。実際の料金に換算したら6000円以上だとか。

こういうの手に入れると

「スペシャルな日用に・・・」とか「旅行用に・・・」とか思って、しまいこむ癖があるのだけど

これは、ガンガン使って行こうとおもふ。





■今日のひとこと■


鳴かぬなら、鑑賞用にするもよし、ほととぎす。



合言葉

テーマ:

合言葉。

合言葉は「メリーさん」。

自分のために書いてます。



この1週間で、白髪を3本発見えー

しかも、全部真っ白の2、3センチのもの。

でも、なんか救われた。

誰も認めてくれなくたって、自分の体は私のストレスと認めているんだなと。

変な安心感。



今日の飯。



夜は、こんにゃくをサイコロに切って、小さく網目入れて、フライパンで焦げ目つくまで焼いたあと

水足して味覇スープの素と、コチジャン入れて煮込んだものを作ったら、好評だった。



大好きだったナチュラルビューティのニット、うっかり洗濯したら漫画みたいに小さくなった。

本気でマンガかと思った。



mixiで、ランキングトピックス1位が「カルボナーラ」だった。

思い出したように、録画したあいのり見たけど、そこまで感動しなかった。



もうそろそろ、生命保険書き換えようかな。




■今日のひとこと■


人生はリセットできないけれど、

何度も上書きできる。

首つる

テーマ:

またもや、首寝違えた。

まあ、前に寝返りできなかった寝違えにくらべたら、「屁」のような寝違えだけど。


そういえば、いつもチタンネックレスして寝てるんだけど、洗濯とかでし忘れているときに

必ずプチ寝違えになる。あのチタンネックレス多少は効果あるのかな。

肩凝り予防には、なってない気がするけども。


そんなわけで、今日はマッサージに行く。

いつもは肩だけだったんだけど、今回は足つぼも一緒にお願いした。。。。

足。前は、ものすごーく気持ち良かったのに、今回は

すげーーー痛いあせる

マッサージ師さん、私に恨みあんのかと思っちゃった354354

(無料延長してくれる、丁寧で優しいマッサージ師さんですが・・・)


疲れてんのかなぁ。肩も、ものすごーーーく痛くって、眠りたいのに眠れなかったな。

荒療治のおかげさまで、肩もすっかりよくなったけど。

センセが言うには、お水沢山飲んでくださいとのこと。

やっぱり、水分を取ることと、お水を飲むことは別物なんだって。




今日の飯。



北海道チョコポテト、ロイズのポテトチップスみたいな。

妹がロイズが好きなので食べさせたくて、妹の分も買って帰ったんだけど、あんまり喜ばなかった。ちぇ。




健康保険の保険証が変わった。

前回は、台紙が薄黄色とうすブルーのストライプだったんだけど、

新しい保険証は、スカイブルーのグラデーション。

しかし、そのブルーのトコは会社のロゴ?っていうのかな文字入り。

これって、各会社でデザインできるんだね?!。おもしろい。


デザイン事務所とかは、ものすごーーーくこだわってたりして。

さっそくブログにのっけよーと思って写真とったんだけど、隠すとこばっかりで、むりっぽい。




最近のヤフトピに、やる気が見られない。





■今日のひとこと■


精一杯やって倒れるより

適当にやって、人に笑われたほうがいいよ。