ユニクロ2日目

テーマ:

今日もユニクロへ。
昨日のパンツのまつり縫いができあがっていた。
昨日悩みに悩んだ、XLのニットも買った。

今日1000円で買うのなら、昨日1000円で買えばいいものを。


帰ってきてみたら、ざっくり着れて、ゆる~い。心地いい。
なんたって、いままでSサイズを着てたんだもんな。
いきなり3サイズもUPしたら、気持ちいいはずだ!

色チも買おうかな。



明日、出張で来所される方々からメール有り。
「あすご都合よろしければ、3人でお食事しませんか?」とのこと。
わーい!ゴチだ~!って嬉しい気持ちと、
あ・・・。今週辛いんだよなー、早めに帰って寝たい・・・。
って気持ちとが、微妙に交差したんだけど、めったにないことなので、了解のメールを返信した。
岡山と広島の方。うーん、お店どこ予約しよう。
ご馳走してもらう手前、あーんまり高い店もなぁ・・・。
(勝手にご馳走してもらうことになってる)3人だったら行き当たりばったりでもいいし、楽しい悩みだな。



なんか聞くところによると、明日の飲みは「私への接待」らしい。

急に忙しくなって(ブチ切れ寸前の)私のために、気を遣っていただいているらしい。

こういうときに、つくづく男と女の違いを思い知る。


私・・・女性は、仕事で疲れてるときは、早めに家に帰って、自分の時間でゆっくりしたい・・・と思うんだけど、男性は「飲みに連れていかなければ!」と思うものなんだなぁ~~~。

もちろん気を遣っていただけることは、とてもありがたいことだと思うけれど。

まあ、コース3万とかの料理ならば、そりゃー癒しになるんだろうけど、普通の居酒屋くらいなら、そんな気を遣って御馳走していただかなくっても・・・という気持ちになるんだけど。


以前23時ごろまで仕事したときに、私は「とっとと帰った」んだけど、男性陣はそれから居酒屋に行ってた。

翌日に「あんな時間から飲んで、しんどくないですか~」と聞いたら

「飲まずに帰ったら、余計疲れる」と言われてしまった。

うーん、かなわないなぁ~と思った瞬間でした。

だから、きっと、明日の飲み会も、彼なりに、精一杯私のことを気遣ってくれているんでしょう。

ありがたや~



■今日のひとこと■


誰かを「かっこいい」って思う瞬間って、以外と本人が

「かっこわるっ」って思う瞬間だったりする。

だからいいんだよ。かっこ悪いことをしても、それが精一杯ならば。




AD

ユニクロ1日目

テーマ:

今日はユニクロへ。
パンツ(ズボン)を2本買った。
あと、タートルネックのストレッチタイプの黒のXLを買おうか悩みまくったんだけど、結局辞めた。
いまね、このSを着てて、キツクはないんだけど、丈が短くって。
ちょっと屈んだりすると、背中が見えるんだよね。
ザックリ着たいので、XL(1000円)を買おうか、しこたま悩んだんだけど、結局辞めた。
これって、土日になったら690円になるんだよねー。
うん、310円に悩む私。

ところで久々に行ったけど、ユニクロって安いねー。
なんか改めてそう思った(じゃあ1000円くらい買えよ)
そうそう、ユニクロってユニQって言うんだよね。私のまわり。
これは市民権あるのかな?

たまについ「ユニQ」と言ったら、「ええっっ」って顔されるんで、もうやめようかと思ってる今日この頃。




元・光GENJIの赤坂君が逮捕された。

なぜか、解散以来連絡を取っていませんでしたという、諸星が「待ってます」なんてコメント出して、報道されてるし。

芸能界なんてそんなもんなんだろうな。

ところで、麻薬の任意質問。

赤坂君は職務質問されて、つかまったらしいけど、これって任意なんだよね。

だから逮捕礼状がないんだから、ポケットの中を見せろ!と警官に言われたところで

「あっかんべー」って逃げれば、逮捕されずにすむわけだと思うけど。


こういう質問を、ある警官にした人によると、

「任意でも、職務質問されたら、怪しい人は必ず素直にポッケの中とか見せて、粉発見されて、逮捕される」んだと。

つまり、怪しい行動をとってるときに警官に話しかけられたりなんかしたら、超動揺して、見せなくてもいいポケットの中身観念して見せて、御用になっちゃうんだろうね。

悪いことはできないようにできてるんだなぁ・・・・

まあ、赤坂君の場合、きっと芸能人ってこともあって、マークされてたんだろうけど。



ところで、光GENJI誰派だった?

私は、誰かと選ばなきゃいけないなら、内海君とずっと答えてたんだけど(別にファンじゃなかったけど)それって小学生のときじゃん?小学生の私って、なんか見る目あったんだなぁ~と今になってしみじみ思います。




■今日のひとこと■


悪いことがカッコいいなんて図式は絶対間違ってる。


AD

10月29日

テーマ:

派遣くんがいつも3分遅刻してくる。
3分だから、誰も注意しないけど、みんな気づいてる。
私も注意しないけど、ちゃんと気づいてる。

今度、遅刻したら注意しようかな。私より12コも上だけども。

この年になったら、注意されるほうも嫌だと思うけど、注意するほうも嫌なんだ。



涙そうそう見た。
長澤まさみ嫌いだけど、この演技はかわいかった。よかったな。
途中まで物語もすごくよかったけど、後半スピードアップしまくり。
あんな展開なんて。
そりゃー「涙そうそう」なんだけど、ありえない。
終わってしまえば、なんとも後味の悪い映画だったな。
ちなみに、あの沖縄有名おばあちゃん。
彼女の沖縄弁はとっても素敵で、とってもコトバに説得力があるけど、あの場面であの台詞ってどうよ?
孫があんなことになって、直後にあんな達観したこと言われたら引くな。



ガリレオおもしろい。

容疑者Xの献身/東野 圭吾

東野圭吾好きだったけど、こんだけポピュラーになったら、好きだなんて恥ずかしくって言えやしない。

原作の「草薙さん」は、ドラマではちらっとしか出なかった。

「草薙さん」は「草なぎ君」にやってもらいたかったな。

「草なぎ君」を意識して書いたのかなぁ~なんて思いつつ、読んでたわけだけども。

(せーかく全然ちがいますがね)

容疑者Xの献身は、映画化もされることが決定したようで。

もしガリレオの視聴率が悪かったら、この話しもなかったんだろうね。

でも、関係者は全部裏打ち合わせできてた話で。

まあ視聴率よくて、よかったね、復活福山。


それにしても、今クールは1話完結のドラマが多いな。

視聴率のためなのかな?




■今日のひとこと■


真っ白のペンキで塗りつぶしても、

何年か経つと浮き出てくるシミのように、

人の悪事は暴かれるようにできている。



AD

10月28日

テーマ:

今日はおじーちゃんと、おばーちゃんの家でのお祭り。
おじーちゃんの具合が悪いので、今年は顔を出そうと思っていたんだけど、
もう、だめだー、昨日の疲れがMAX。
「行く」って返事してなくてよかったなーと思った一日だった。
「行けない」って返事したんだけど、元気だったら、行こうと思ってた。



昨日、大阪のスマップ友達に頂いたニューヨークチーズケーキ。
別れ際に頂いてびっくりした。
きっと荷物にならないように、ギリギリまで自分で紙袋持っててくれたんだね。
そういう優しさが、大好きだ。
家に帰ってわくわく包みを開けると、あららびっくりクッキーだった。
いつもニューヨークチーズケーキ行くと、チーズケーキしか買わないから、すごく嬉しかった。
それが、また激うまなクッキーで!!
母が「似たようなのよくあるけど、おいしさがぜんぜんちがーう」
と絶賛してた。
お土産ありがとー。


そのスマップ友達との会話。

私「今年はSMAPのライブなかったね・・・」

友達「なかったねぇ~」

私「もうライブはいいけど、せめて、12月31日までに新曲発売してくれないと、」

同時「紅白がぁ~~~~」


ほんとに同時に言っちゃってる私たち。

考えることは一緒なんだね。

別に新曲出してなくても、紅白でてもいいのに2003年に変な前例作っちゃったからなぁ。


だいたいSMAPが出ない紅白なんて、絶対観ないと思うよ私。

ヨンハやチャゲあすが出るなら別だけども。




■今日のひとこと■


人にプレゼントを買うように、

人に、自分の時間を使おう。



V6コンサート

テーマ:

V6のコンサートに行って参りました!!


HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (通常盤)




予習もそこそこに行ったけど、楽しかった。

そして、・・・・言わせていただくと

SMAPが、いかに歌が下手で、ダンスが下手かということを、

嫌でも思い知らされたコンサートでしたっっ。

まあ、SMAPにはSMAPの、V6にはV6のイイトコロがあるんだろうけどね。


それにしても、ライブ終わっても、明るいって、不思議な感覚。



さてさて、ネタバレですが・・・

大阪城ホールだったんだけど、とにかく、近い!

私は立見席だったんで、前の人が同じ背の高さで見難かったけど、

立見以外は、ほんとにどの席も大満足だったと思う。


はじめてステージ見た瞬間思ったのが、

え?どこがステージ?!ってこと。

うまく伝えられないけど、一応図にしてみましたっ。


ステージが、長方形じゃなくて、三角なのね。

で、花道がバックステージまで続いてて、バックステージは、一角が高くなってて、

そこに昇ると、お客さんにV6が触りまくりの状態。

花道も1つなんだけど、その間に、トロッコが通るような通路があって、その手前にもトロッコ通路があって、

縦に5つのレーンがある状態。縦にV6が並んでる状態になったり。

それも、何度も何度も何度も、もういいよってくらい行ったり来たりしてて

ほんとーーーにどの席にいても、近かった。

ステージも三角なんだけど、

三角のステージの中に三角のステージが3つ出てきたり、ひし形のステージがグルグル回ったり。



↑この3つがグルグル回る。

たまに、斜めになったりして、まっすぐ立てなくなって、寝っころがってのダンスとかもあり。


ひし形のステージは、グルグル回りながらも、端に階段があって、それを利用して消えたり現れたり。

ひし形のV字のところに、3人3人がが並んでの6人全員での、曲終わりのバック転ジャンプ着地は圧巻だった。


たぶんね、SMAPなんかよりぜんぜんお金かけてないはずなのに、すごかったよー。

すごいとは聞いていたけど、ここまでとは!?というくらい、すばらしいステージだった。


まあ、私は新曲のアルバムしか知らないわけだから、SMAPみたいに一緒に踊ったりはできなかったし、

歌聴いての感動・・・ってのもあんまりなかったけど。

動き回るV6、歌のうまいV6、MC笑えるV6に

ひたすら感心してました。


そして、私が好きな声の持ち主がわかった。

森田剛くんだった。

もう、ほんっとにびっくりした。

てっきり、三宅くんか、長野くんだと思っていたのに。

勇ましい外見からは想像つかない、透明でキレイでかわいい声だった。


いい経験させてもらったなぁ~ってライブだった。

私の中で(テレビ見ないから分からなかったけど)イノッチって、ものすごくおとなしいイメージだったんだけど、

司会なんてしちゃってるし。それも驚きだったわ。


できれば、今度は席のあるところで、ゆっくり見たい。

というか、DVD出たら買っちゃうかもしれないなー。くらいもっとゆっくり見たいなーって思った。


それと、会場全体を見て思ったんだけど、V6のファンの人って結構冷めてる人多いのかな?

もちろんすっごい盛り上がってるんだけど、SMAPとかは、

我を忘れて盛り上がってる・・・

って感じなんだけど、狂ってる人はいなかったなぁ~

ライブ終わったあとも、SMAPのライブは、泣いちゃってる人とか、汗だくの人とか、感無量の人とか

そういう感じなんだけど、V6は会場を見ても「はいはい終わったー楽しかったねー帰ろう」

ってなんか割り切った感じだったんだよね。

泣いてる人も、汗だくの人も見なかったなぁ~

一緒にいた友達とも行ってたんだけど

盛り上がってるのに、盛り上がり方がクラシックコンサートのよう・・・

と、こぶしあげてても、みんなで一緒に遠慮しつつ楽しんでる感じ?

マナーがいいのかな?


たぶーん、私が観たのが1部だったので、ファンの人は2部もみるんでしょう・・・ということで落ち着いた。

私も、いつもライブって、無我夢中になってしまうんだけど、もちろん曲を知らないアーティストでも。

V6は落ち着いて、「ほえーすごいねぇ~」とか「うたうまーい」とか思ってたし。

会場も、V6が目の前きても、普通「ぎゃあああああ~~~」ってなるでしょ?

なのに、「嬉しいな、目の前に来てくれた。」って優しく手を振ってる・・・って印象だった。


こういういい意味で落ち着いたライブもいいなぁ~と思った。

(盛り上がったんだよ。)

また行きたい。




・・・っていうか、おんなじ2時間半のステージで、あんだけお金かけてるV6.

パクヨンハとV6のコンサート収支比較を、本気でしたくなった。



■今日のひとこと■


高級店がお客さんを選ぶように、

アーティストも観客を選ぶ。

素敵なアーティストには、素敵なお客さんが多い。



10月26日

テーマ:

うまく伝わらないと、辛い。

私が言いたいことが、相手にちゃんと伝わらない。

相手の言い分はとってもよく分かるのに、なのに、自分が言いたいことが伝わらない。

誤解されたまんまになってしまった。

ちゃんとちゃんと説明してるのに、すぐさえぎられる。

さえぎられて、説明させてもらえないので、誤解されたまんま。

辛いな。



私は貧乏性で、出かけるときにお茶が必要だと、必ず空のペットボトルに家のお茶をつめていく。

今日、妹と父に送ってもらうとき、

「あああああ~、お茶忘れたぁ~~~」

と、さぞかし残念そうに、車のなかで叫んだら

「ちゃーくらい買え!」

とお二人から同時つっこみ。


なーんで、おなじ家族なのに、こうも貧乏性なんだろう。私だけ。とほほ。




■今日のひとこと■


とても大切な人だから、分かって欲しい。

大切な人だから、しなくてもいい喧嘩をするんだ。


10月25日

テーマ:

お給料日。
だけど、お給料袋が行方不明。
あ、給料袋なんて言わないか、給料明細か。
結局ちゃんと振り込まれているんだけど、明細がないとなんか不安。


ワンピコート購入。
今季節にちょうどいい、あったかさのコート。
もっと言うと、寒いときには着れないワンピコート。
ちょっと一目惚れしてたんだけど、一緒にいた雑誌のスタイリストしてた友達が
「うすいよーさむいよーやめなよー」
と引き止めてくれた。
引き止められて、一度やめたんだけど、やっぱり欲しかったので、買った。
引き止めてくれて、嬉しかった。
帰ったら、母がそのコートにどんびきだった。
私には珍しい、エンジ色のコート。


■今日のひとこと■

冒険は、七つの海を渡らなくても
お洋服1着でできる。

10月24日

テーマ:

USJに行くことにした。
11月3日、4日と行くんだ。
なんと年間パスポートも注文しちゃった。
いまって、キャンペーンかなんかで、1万円とちょっとなんだってね。
(友達にお任せしてるので、正確な値段知らず)

たのしみだなー。

以前行ったのは、4年くらい前かな?
ET、ウォーターワールド、ターミネーター
バックドラフト、ジュラシックパーク、ジョーズ
バックトゥザフーチャー、アニメセレブレーション
スヌーピープレイランドには乗れたんだ。
平日に行ったので、結構乗れた気がする。
ターキーレッグが、感動するほどおいしかったなぁ~・・・。
今度はどうかな?わくわくわく。


■今日のひとこと■

いい思い出になりそうな未来に包まれると
人は、笑顔になるんだね。

10月23日

テーマ:

まわらない。
ほんとに仕事がまわらない。
ここまでまわらないとは思わなかった。
辛い。
社歴長いのに、分からないことばっかり。
ろくに引き継ぎもしてない人が担当だと、こっちだってさっぱり分からないし、
分からないままでもなんかしなきゃいけないから、間違いまくり。
私が間違ってるんだけど、私だって指示のもと間違ってるんで。
みんながみんな、分からない。分からないことが分からない。
みんな兼任兼任で、ちっとも前に進めない。


家に帰ると、家族みんながみんな「いそがしいいそがしい」と言い張ってる。
我が家ルールじゃないけど、仕事が忙しいからって、家事をしなくっていいほど、甘くない。
どんだけ仕事が忙しくっても、家での自分のお仕事はこなしましょう。。


■今日のひとこと■

忙しくなくなるときなんて、ないんだ。
しいていえば、忙しさに慣れたら、時間が作れる。


10月22日

テーマ:

新上司、なかなかやりおる。
仕事頼まれてたら
「これはさ、ブイでやってね」
って言われて、ちんぷんかんぷん。
「ブイってなんですか?」と聞いたら
「なんだぁ~知らないのか~、こういう関数があってさー」
と、エクセルの画面を見せて言い出したので
「あーVLOOKUPですか?」と言ったら「あーそれそれ!」だってさ。
知らなかったな、VLOOKUPってブイって訳すんだ。
それはそうと、50歳の親父が、VLOOKUPご存知なだけで、ちょっと尊敬。
私は、エクセルの資格は、3級しか持ってない。
いまは、マイクロオフィスの方が主流なんだよね。
とっとこうかなぁ。
3級なんて恥ずかしくって、言えやしない


友達が、箱テッシュ不買運動をはじめた。
毎日毎日、あんなにポケットテッシュ配ってるのに、箱テッシュは必要ないとのこと。
そだよね、2日1コでももらったら、当面箱テッシュなんて必要ないかも。
ふつうの箱テッシュ買うのはやめて、鼻セレブとか買うようにしようかな。
ふつうのテッシュ使うときは、ポケットテッシュで済ませて、
鼻ふくときだけ、鼻セレブ使うの。

セレブなんか、ビンボーなんかわからんくなるかな。


■今日のひとこと■

持ってるもので、恥ずかしいものなんかない。
物でも、物以外でも。
と、胸を張って生きられるように、がんばろ。