永遠に続く地震に拍手♪

テーマ:

毎日震度1~3の地震が、


永遠に


続いてる。


別に日本沈没するわけでも、日本以外全部沈没するわけでもなく、

会社の横で、工事してるから。



会社の隣で、コンクリートひっくり返してる。鉄骨おこっとしてる。


そりゃ~地震にもなるわ。毎日異常なくらい揺れてる。おもしろいけど。


それにしても、この店舗、改築じゃなくて、解体してるんだけど、


めちゃおもしろい。


30センチくらいの幅がある鉄骨を、ユンボで、チョッキンと切って、あっさり緑の箱にまで運ぶ。


いままで、ビルの解体見た ことはあったけど、見てた ことはなかったので、

こんな風になるのか~と、いちいち感動してる。


ほんと、冗談抜きでおもしろい。

人間が絶対に持ち上げれないようなものを、ヒョイと持ち上げるし、パチッと切るし、よっこらしょっと引き剥がすし、

一番驚いたのは、切った3メートルくらいの柱の鉄骨を使って、ごみ掃除してたこと。

1メートルくらいの瓦礫や、鉄骨を、この3メートルの柱を使って、寄せ集めてた。


いやあ、あまりの技に、拍手したい気持ち。


私、この模様を、小学生時代に見てたら、確実に


ユンボ運転する人


になってたと思う。それくらいあこがれるほどかっこよかった。


だいたい、マグロの解体が、ショーになるくらいなんだから、ビルの解体はショーに値するに決まってる。


はっきりいうけど、ここ10年くらいみたショー(あくまでショー、ライブは入らない)では、


一番おもしろかった音譜



仕事そっちのけで、見てた。

もう、はじめに言ってくれたら、撮影しておいたのに。

ってくらい、いいショーだった。

私のいる窓からの眺めも、特等席だったし。


これって普通は、埃が舞わないように、シートの中でするんだよね。

だから、人の目につかない。

この工事、なぜかコの字型に、シート貼ってて、私の会社から、丸見えだったので、見えたのだけど。


いや、信じてくれないかもしれないけど、ほんとに面白かったんだ。

ほんとにほんとに。

たった2人で解体する姿は、表彰モノだったけど、あんなの普通なんだろうな。(一人は運転。一人は水かける人)


ところで、前どーして、ユンボ見て、


動きが恐竜に似てる


って思ったのか、やっと分かった。

当たり前だけど、私は動く恐竜なんて見たことない。

見たのは映画に出てくる動く恐竜。


で、


その恐竜の中って、きっと、ユンボとおんなじ構造なんだろう。ちゃんちゃん。




■今日のひとこと■


本質を知らないで解釈した物事は、あとあと自分の足を引っ張る。












AD

草なぎ剛映像祭り♪

テーマ:

朝から、草なぎ君のオンパレードラブラブ


韓国で、「日本沈没」が邦画最大上映されるんだと。

韓国のドラマ賞で、「海峡を渡るバイオリン」が受賞したんだと。


とりあえず、めざまし録画しといてよかったぁ~~~黄色い花ハチ


と一安心しながら、携帯でワイドショーチェックする。


家に帰って、韓国?もしかして?とパク・ヨンハで得たハングル知識、ネット知識をフル稼働しながら、動画・写真めぐり。


ありました。ありました。


すごいねえ。韓国って、検索すると、とめどなく出てくる、表彰式の写真や、動画。


朝鮮日報  2つ晴れとかの新聞も写真つきで、めちゃ嬉しかった。


それにしても、韓国の動画ニュース聞いてると、テロップには「チョナンカン」って出てるのに、ナレーションは


「イルボン、スマプメンボーすたー、くさなぎちゅよしー」


ってナレーション入ってて、結構おもしろ。チョナンカンのハングルが入ってるのにね。。。


「愛してる」のチョナンカンポーズも沢山決めてた。


写真のアングルの数を見ていると、どれだけの報道陣が集まったのかが、伺えて嬉しかった。



それにしても、この祭りで気が付いた。


ブログやってる人で、草なぎファン、多いな。メンバーで一番多い?ってくらいみんなUPしてんだけど。

木村君や、中居君から、流れてきた人も多いのかな?


チョナンカンは、韓国で人気・・・と言っても、韓国のブログ?やミニホめぐったら、木村君がやっぱり強くって


「日本とおんなじやん」


ってちょっとがっかししてたので、今回のキャンペーンで、チョナンカンのファンが増えればいいな♪



まあ、「日本沈没」が韓国で受け入れられるのは、ちょっと違った意味もあるんだろうな・・・と複雑な気分と、

「海峡を渡るバイオリン」の途中感動の嵐なのに、尻切れトンボだったドラマが、受賞ってのも、主人公が韓国人だからなんだろう・・・って背景もちょっと考えつつ、まあ、なんでも、とっかかりは、いいかっ、つよぽんかっこよかったし、とブツブツいいながら、パソコンの前で、うなずいてた。




■今日のひとこと■


とっかかりは、なんでもいい。

それが、チャンスに繋がるんだから。


AD

てっとり早く。

テーマ:

今日は会社の偉い人が来て、打ち合わせ。

来月も来所されるそう。

お昼ご馳走になった。らっき。




家に帰ったら、両親がいなかった。

なんと、


稲刈りカエル


に行ったのだそう。

50年以上生きてきてはじめての稲刈り。

初めてのおつかいより確実に、体が疲れることでしょう。


晩御飯作って、妹のお弁当を凝って作って、妹帰るのを待ってたら、チャイムが鳴った。


やって来たのは、銀行員さん。


「昨日印をもらったんですが、訂正ありまして。お母さんの印鑑どこにあるか分かる?」


と、当たり前のようで、よくよく考えるとうさんくさいことを言われた。


一応書類見てみると、母の字だったが、なんか小難しい書類に実印っぽい印が押してあった。


これをもう一度押せと???


唖然としつつ


「こんなの押したら、私が怒られますよガーン


と超弱気で帰ってもらった。


きっと毎日のように来る、うさんくさくない銀行員さんなんだろうけど、契約者の娘に判子もらうってどうよ?

と、母に電話で訴えたけど、「それでいいのよ、おやすみ~」と、疲れているらしく、相手してもらえなかった。


パパママ明日も初稲刈り、頑張れ。


銀行員!明日も来るって言ってたけど、明日もいないそうよ。





どーでもいいけど、ここ最近、

SMAPのフリや、歌のパート割りまで、語れてしまう自分に気が付いた。




■今日のひとこと■


好きなものを語れるのは普通。

嫌いなものを語れるほど知りつくしたら、もしかして好きになるかもね。


AD

戦うということ。

テーマ:

誰かと戦うときは、気持ちの強い者の方が、必ず勝つ。


以前言われたことば。


結構、心に引っかかってることば。


最近、このことばが、私の中で渦巻いてる。



人生って、何が起こるかわからない。


極論を言えば、明日死ぬかもしれない。


極論を言えば、過失や事故にしろ、明日誰かを殺してしまうかもしれない。


それは極論だけど、今日と同じ毎日が来ると思ったら、大間違いで、


私もなんの変哲もない人生を歩んでるつもりだけど、1年前と比べると、結構想像と違う人生を歩いてる。


そのなかで、言葉は悪いけど、人と戦う ということを、ほとんどの人はして生きてる。


戦うと意識していなくても、いまこの瞬間に餓えで死んでしまってる子供が、内戦や戦争で命を落としている兵士が、世界のどこかにいるのならば、勝つとか負けるとかではないけれど、生存というカテゴリーの枠で、戦ってるということにならないだろうか?


コンビにでおにぎりを買うだけの行為でも、私が買うか買わないかで、コンビニの売り上げになるかならないか。コンビニの店長との戦いになってたりして。



そして、誰がを「何か」に変えてみても、生きていく上では、戦うことばっかりだ。


戦うというべきか、我慢するというべきか、納得さすというべきか、


でも、戦うことには違いない。



そしていずれにしても、想いの強いほうが勝つとしても、その「勝ち」「負け」は他人が判断するものではない。



たとえば「あと3ヶ月の命」と言われて、「1年寝たきりで生きる」ことが勝ちなのか、「1ヶ月で死んじゃったけど、エベレスト登山成功した」って方が勝ちなのかは、自分にしか分からないと思う。


そして、自分では「逃げる」と思っていることも、もしかしたら勝ちなのかもしれない。


何かや、人からは「逃げた」のかもしれないけど、自分のストレスには勝ったのかもしれない。


何が言いたいのか、分からなくなってきたけど、


誰かに勝ちたいんなら、心の底から「勝ちたい!」って思わなきゃいけないんだよ。



欲しいものがあるときは、心の底から「欲しい!」って思わなきゃいけないんだよ。



逃げたいんなら、心の底から「逃げたい」って思って、全速力で逃げ出せばいい。



そして、その想いに従って、行動すればいい。努力すればいい。走り出せばいい。



そんなことを、ここんとこ自分に言い聞かせてる。




■今日のひとこと■


気持ちの弱いほうが、必ず負ける。









今日の24時間。

テーマ:

24時間テレビ KAT-TUNが頑張ってた。

アンガも頑張ってた。


去年は、しんつよ だったんだなぁ。

もう1年か。変な感じ。10年くらい前のような気分。


今の私だったら、武道館行っちゃいそうな勢いです。


SMAP出るかな?と思ってたけど、出なかったな。途中でたのかな?全然チャンネル合わせてないや。





今日は、美容院に行ってきた。

もう、バッサリ切ってやった。

髪が肩に付かないの5年以上ぶり。


もうね、髪巻くのめんどくさくなった。

ストレートあててて、時間ないときはストレートなんだけど、巻くから痛むし。


色も結構明るい色入れました。

「かなり幼くなった」らしい。

ヘッドスパもやってもらって、超極楽。


申し訳ないな・・・と思いつつ、髪切ってもらう人と、髪を洗ってもらう人を2名指名させてもらった。

この髪洗ってくれる人、超うまいの!マッサージ。髪洗うだけなのに、天国行っちゃいそう&ヘッドスパは涎でそうでした。


あーしあわせ~~~っっっ。




美容院で、しこたま雑誌読んだくせに、帰りに今日は雑誌、大量買いしてしまった。


私、気がめいってるときって、インテリアの雑誌をバカ買いする癖があって。


インテリアの雑誌見てると、なんか癒される。。。


これは、前に買ったものだけど、おまけがついてた。

くんくんすると、ポプリのにおいがする。枕元においてる。


あとoggi買ったら、ドラえもんのパスケースもらった。


色と柄が、5種類あって、迷いまくってこれにした。

雑誌買っただけなのに、嬉しいおまけだった。




この間、SMAPのチケットいい席が当選した・・・と書いたけど、

同等の席が、ヤフオクで売られてた。


あれ?これって、私たちの席の近くだよね・・・。


と思ったので、ウォッチリスト入れて、動向を見守ってたら、なんと、なんと、なんと~~~~!!


1枚 27万円指輪 !!


で、落札されてた。


こういうのって、買う人どんな神経してるんだろう。どんな金持ちなんだろう。。

7500円のチケットが、27万円で落札されるって・・・・。


まあ、私の席も、それくらいの価値があるんだと思うと、ちょっと嬉しくなったりするんだけど。


しっかし27万円。あー凄いな。27万円あったら、何が買えるだろう。

私のチケットは、30万円出されても売らないけど、ほんのちょっと、夢を見たい気分。


宝くじ買ってもないのに、3億円当たったら~って考えるときに、似てる気分。






■今日のひとこと■


目の前が大きな湖で、前に進めなくても、

足つけてみれば、20センチ程の深さが続くのかもしれない。





剛の歩く道を歩く私。

テーマ:

ベル続編ができるらしい。


   

僕の生きる道



僕と彼女と彼女の生きる道


の続編。その名も


走る人僕の歩く道走る人


嬉しい。


ほんまに嬉しい。震えるくらい嬉しい。


いまでは、びっくりするくらいの草彅ファンだが、SMAPなんて「へっ!」って思ってた頃から、大好きでビデオ撮って見てた「僕の生きる道


なんとなく見始めて、1話で「なんだこの静けさは!!」と思って、はまりまくってしまった。

なにか大事件が起こるわけでもないのに、なんだこの感情の揺れっぷりは。。。と。

あのとき「SMAPの草なぎっていつのまにか、いい役者になったな」としみじみ思った。


ちなみに1話見終わって主題歌を聞いて「いい歌だな。」と衝撃を受けた。

すぐにネットで調べたら、すでに発売しているSMAPの曲ってことが判明。


へーこんな歌うたってんだなぁ~。


って驚いて、でもすでに発売してるなら、売れてないんだなぁ。こういう歌が売れたらいいのに。


って思って、2話ビデオ録って、何度もリプレイした。ほんとの話。

で、やっぱりいい曲だ。ひさしぶりにいい曲聴いたなー。その発売してるCD買おうかな?

と思ってたら、シングルカットされることが判明。


で、あれよあれよという間に、大ヒット。


やっぱ、1人がいいと思うものは、みんながいいといいと思うんだな。


と切実に思った。


で、「僕と彼女と彼女の生きる道」の制作発表。


嬉しい反面。「僕生き」がよすぎたので、あれはあれで続編なんて作らないで、終らせればいいのに。せっかくのいい話が、続編のせいで、だいなしだーーー


と思いきや


凛ちゃんラブラブに、はまりまくり。


もちろん、草なぎにも、はまりまくり。

草なぎの凛ちゃんへの心の変化をみながら、毎回つっこみ入れてた。

たしかその頃の、凛ちゃんと草なぎの2ショットの雑誌、買ったくらい好きだった。


とにかく、私の中で、草なぎくんラブラブが、「SMAPの草なぎ」だった頃、それでも大好きなドラマだった。


草なぎくんを好きになって、両方2回見たけど、やっぱりいいドラマ。いい演技。いい空気感。


出来たらまた見たいな。と思ってて、勝手にタイトルとか考えてたんだけど・・・・


僕の歩く道


と決定!ネットで知って、嬉しくて嬉しくて、にんやりにんやり笑った。


なんでも、6歳児の知能しかない30歳の男性のお話だそうで・・・内容聞いただけで、楽しみでたまらない。


舞台の「屋上の狂人」を思い出すな。

あれは、ほんとにいい舞台だった。草なぎくん、いい演技だった。

あんな感じのをまた見れるのか。嬉しい。ほんとに嬉しい。


握手会とか、狭い会場でライブとか、そういうのじゃなくて、テレビの世界でも、


ファンサービスって出来るんだな。って思った。


ほんとに嬉しい。草なぎくん、ありがとう。


だけど、10月10日オンエアだそうで・・・・・、ライブは10月9日だから、


めちゃ重なるね。


どっちの料理ショーが終って、ちょっとは自分の時間とれるかな?と思ってたけど、そんなこともなさそう。


テレビに出て、いい仕事してる草なぎ君をみるのは、嬉しいけど、ファンとしては、草なぎくんの健康も心配なんだな。


草なぎ君が、いっぱいいっぱいになりませんように。。。。。




■今日のひとこと■


偶然が必然なのか、必然が偶然なのか。

自分史を見つめなおすと、いろいろ思うことはあるけど、

いまが幸せならば、それでいい。


ユンボ

テーマ:

昨日言ってた、恐竜みたいな、3歳児みたいな機械の名前。


ユンボ


っていうらしい。

この機会に覚えておこう。ユンボ、ユンボ、ユンボ・・・・うーーマンボ!!





今日は社長が来た。

私の社長じゃないけど。社長。


普通のおっさんだった。

でも、きっと私のお給料の10倍以上はもらってんだろうなーと思いつつ、お顔を見てた。


私の10倍くらいは、会社のことを考えているんだろう。

そういうことにしておこう。



今日は常務と、支社長と、センター長と社長が、一緒に私の会社に挨拶に来た。(私の会社って・・・)


で、私はフロントというか、受付と札のついているところに座ってるんだけど、


普通の来客って、私を通してから後ろにいる上司やらと話すんだけど、


入ってくるなり、4人の目線が私を素通り してたのが、おもしろかった。


普通は、まず私を見てから、私の背後に目線が行くんだよ。

来客とかは、まず私に話しかける。


なんだけど、やっぱり会社の事情知ってるんだろうから、ドア開けても、私と目が4人とも


まったく合いやしねぇ。。。


ドアあけるなり、私の後ろにいる5メートルくらい離れた人に話しかけてる始末。

私とは1メートルくらいの距離だったんだが・・・。


なんか


下々の者と、目を合わせてる時間はねーんだよ。


って感じで、ちょっと唖然とした。


はっきり言うけど、この間のSMAPと目線が合った感覚より、この4人とは目が合わなかった


まあ、いいんですが。私もお話することもないし。

と思ってたら、お話しひと段落したみたいで、私に


「がんばってください」


と、にこっ と笑って退出された。


なーんだ、私を無視してんじゃなくて、自分が話してる方を凝視してただけか・・・・と思った。


そんだけじゃないと思うけど、そーゆーことにしといちゃろ。


4人とも。





■今日のひとこと■


存在感ってのは、その人のオーラだけじゃなく

前評判からも左右されるものだとおもう。







余韻

テーマ:

昨日の余韻にひたりっぱなし。

昨日は2時に寝たのに、4時と6時に


「やっぱり夢だったーーー!!」


って夢を見て、飛び起きる始末。

友達からは今朝メールがきて、


「国立に開場と同時に席について、あまりの近さに2人で興奮して万歳してる夢を見た」


とメールがあった。SMAPは出てこなかったよう。

それにしても、嬉しい。



そんなこと思いながら うたばん を見てた。

5年くらい前の吾郎ちゃんの髪型が、カツラみたいでおもしろかった。



なんだか、もう9月9日の国立に私のスケジュールすべてが、中心に向かってる。


今日、ちょっとしたイベントに誘われたんだけど「9月9日までに太ったらいけない」という理由で、断った。ほんとにビキニ着る気じゃないんだけど、着ても犯罪にはならない体型にだけは、戻しておこう。





会社の隣の店舗が改築。

今朝からブルドーザーとかいっぱいきて、一部を解体してた。

鉄骨とかいっぱいあつめてた。


で、なんだ、その、ブルドーザーじゃなくて、クレーンでもなくて、鉄骨を挟むでっかい機械。

鉄骨とかを、柱からはずして、つかんで、トラックに載せる機械。人が運転する機械。

あれの動きが、恐竜に見えてしかたなくて、そうしてたら、不器用な3歳児に見えてきて、かわいいなって思いつつずっと見てた。

運転してるおっちゃんは、ガテン系だったけど。





うちの会社に入って、えらい人には沢山あったけど、

明日、社長がくるらしい。


まあ、うちのあるグループの会社の社長であって、私の社長じゃないんだけど。

でも、社長は社長。

そのお方が、来るらしくって、もうてんやわんや。


その部署は、掃除したり、模様替えしたり、消臭したり大変そうだった。


私は、まあうちの会社の社長じゃないので、私としてはあんまり気合入れず、おつきあい程度に掃除してた。



うちの社長には、いまだお目にかかったことないけど、以前来所したときは、大変だったらしい。


なんでも、お茶を出すリハーサルまでしたそうだ。


あと、質問と答えみたいな、練習もしたそう。(まあ数十年前のことだけれど)


社長ってすごいんだって。ほんとにスケジュールが1分刻み なんだって。


私も忙しくて、1分刻みのスケジュールで動いたりするときあるけど、それを人に管理されたことなんてない。

きっと、息苦しいこともあるんだろうな。


でも、お茶入れるリハーサルなんてしたくないから、社長、来なくていいよ。って思ってる。


まあ、とりあえず、明日はグループの社長が来るらしいので、運がよければ顔おがんどこ。(関係ない部署なので、逢わずにすむと思うけど)






■今日のひとこと■


時間は、みんなにおんなじスピードでは進まない。

早いほうがいいのか、遅いほうがいいのかは、

自分が死ぬ瞬間まで、分からない。

神様とSMAP

テーマ:

さいきん、SMAPのことばっかりブログに書いてる気がする。が、今日も書く。


今日は、神様はいるんだ としみじみ思った一日だった。


友達から、連絡がきて


SMAP 9月9日デビュー15周年記念の 国立のチケットの席が・・・


アリーナ の


しかも、


めっちゃいい席


であることが判明した。


売らないけど、もしヤフオクなんかで売ったら、1枚軽く10万は超えるだろうって席。

もしかしたら、20万円くらいになるかもしれないなー、なんておもっちゃうほどいい席。



どどどどど、どうしよう。。。。


ほんま、どげんしよう。こまったたい。



デビュー記念日。しかも15周年。しかも国立。。。

そんな凄い日に、ライブにいけるってだけで、嬉しくて仕方なかったのに。

そんなチケットを取ってくれた友達のこと、女神のように思ってたのに。

もしかしたら、いや、たぶん90%くらいの確率で、ビデオ撮りの日だよね。。。


私が行ったライブが映像に残る(かもしれない)だけで、HAPPYHAPPYだったのに。。。





友達から留守電が入ってて、しどろもどろに「チケットのことで、お話ししたいことが・・・


と。


まさか、いまさら「チケット取れてなかった」とかいうオチじゃないよな・・・と思いつつ電話したら・・・


あの、えと、わかんないんだけど、あの、控えてくれる?席が、え、あの、アリーナ?のあの、その・・・


ってしどろもどろ。


アリーナって聞いた時点で、私も うぎょーーーーーーー って奇声を上げながら、控えたんだけど、なんかの間違いじゃないのかな?ってくらい いい席で、もうどうしていいか。


どうしていいかって、そりゃ行くさ。でも、どうしていいかわかんなくて、さっきは奇声上げたのに、今度は声が出なくなって、のどカラカラ。

一緒に行く、もう一人の友達にも電話したら、やっぱり「うぎゃああああ~~~って電話の向こうで奇声を発してた。


ビキニで行こうか?とりあえず、美容院行って、金髪にしてもらおうか、とか、とにかくくちから出ることは、動揺しまくりだから、とんでもばっかりで。着ぐるみはだめだっけ?じゃあ、メイドの格好して行こうかな。全身タイツで行こうかな。どうしようか、どうしようか、どうしようか、うっぎゃああ~~!!ってな感じで、友達と話した。


そして、自分で控えた席のメモを見ながら「夢じゃないんだよね、あ!!!!そうか、夢だったんだ! 」と思ったり、あれ?いや、夢じゃないよね?とか思ってほんとに、頬つねってみたり。


なんか、嬉しいとかじゃなくて、そんなもんじゃなくて、楽しみとかじゃなくって、こんなに運を使い果たして、果たしてライブ当日まで


生き永らえて、たどり着けるのだろうか?


と悩んだりもしつつ。


チケットとってくれた友達に、感謝して、感謝して、KANSHAしてたら


それよりも、気をつけて来てね


といわれました。運の使いすぎで、事故とかに逢うなら、せめて帰り道にして欲しいよな。





今日のこと、会社の上司に


「人生いいことも、わるいことも、何が起こるかわからないね」


と言われ、「なんのこっちゃ」とか思ってたら


「がんばってれば、神様はみてくれてるんだなぁ~」


と意味不明なひとこと。。

いいことあったのかな?と思いつつ、でも「 がんばってるけど、私、最近イイコトないっすよ。 」と思ったりもした。


でも、いまなら分かる、声を大にしてもいい。



神様はいるんだーーーー!!


やっと落ち着いてこのブログ書いてるけど、国立まで、9月9日まで、がんばろうって思う。

どっかの神様が、私にくれたプレゼントを最大活用しなければ。


それにしても、アリーナ未体験の私。

しかも、国立!!!

東京オリンピックで世界中が注目した地面を、はたまた中田や、松田が走り回った芝を

シートの上から、しっかり踏んできます!!!




■今日のひとこと■


本物の神様は、お金や時間をささげなくたって

お礼をきちんと言うだけで、次もきっと微笑んでくれる。



ゲスト稲垣

テーマ:

いつもの、火曜いいともは中居くんだけど、今日はゲストで吾郎ちゃんもでてておもしろかった。

吾郎ちゃん「うちのメンバーは、ジャイアンとスネ夫ばっかり」と言ってて、爆笑してしまった。本人いわく、自分はのび太なんだそう(MCでいじられ役だからかな?)

とりあえずLiveMC聞いた私の感想は、ジャイアン中居、ジャイアン木村、スネ夫香取、といったところだろうか? 草なぎ君は誰かな?しずかちゃんかな?

いつだったか、香取くんが「吾郎ちゃん、ほんとに泣いちゃんじゃないかって思うくらいみんなひどいこと言ってる。とか上の2人に言って、上の二人に「それはおまえだよ」ってつっこまれてた。たしかそのときは、3人してあんまりいじるのやめようって結論に達してたと思うんだけど、あれって、なんの映像だったかなあ???


まーなんにせよ、5人揃うと、SMAPはドラえもんよりも沢山の夢を与えてくれる。ほんとに。ほんとに。


いま携帯から投稿してる。気がついたけど、この携帯、香取と入れたら香取慎吾と自動変換される。中居正広、草なぎ剛も、木村拓哉も稲垣吾郎も同様。特に木村と入れたら、キムタクにもなる。この携帯、まだ新しいし、メンバーのフルネームをメールしたことなんてないので、最初から初期状態から入ってたんだな。スマップといれたらSMAPになることにはおどろかなかったけど、これは凄いな。

なんかSMAPが凄いことしたりして、誉められると、自分が誉められたくらい嬉しい。しあわせになれる。いいことだな♪と今日もオタク発言!これから私はどーなっちゃうんだろ。。。そういえば、ヨンハ友達がSMAPのライブに参加したらしい。好評だったけど、ほんとは、もっとおもしろいのよ~~。と言い訳したい気持ちも半分。




ところで、会社のクーラーが壊れた。

昨日、さっそく会社の不動産部門に電話を入れて修理お願いしたけど、なかなか来ない。

こういう場合、いろんな人の承認やらが必要で、電話1本業者に電話したら済む個人家とは違って、やたらめんどくさい。

まーまー、午後には修理に来てくれて、すぐ直ったんだけど、つくづく文明の利器のありがたさを感じた。

仕事にならないくらい暑くって、パソコンの前で、タオル首に巻いて仕事した。

いつも当たり前のようにくる風に、感謝した。




■今日のひとこと■


そこに、鳥のさえずりが聞こえなくても、

そこに、草木のにおいがしなくても、

とりあえず、風は吹いてる。