虎の意を・・・

テーマ:
HOT CHILI PAPER編集部
HOT CHILI PAPER Vol.32

ぴったんこカンカンに、ヨンハ登場!!


と、喜んだのもつかの間、来週の予告って感じで終わり。


きっと、来週で放送したあと、未公開トークとか、NGシーンとかで、またまたヨンハの名前出して


ひっぱるんだろうな。







こういうことがあると、テレビの現場ってさ、入りたての新人ADとかが


「視聴者を騙すのと一緒じゃないですかっっ?」


なんて、


「視聴率がすべてなんだよ、お前は甘いんだよ」なんていう、極悪系のプロデューサーに喰ってかかったりなんかしてないんだろうか?


と、勝手に想像してしまう。


勝手に純粋ADを応援して、極悪系(勝手に想像)PDが、来週はADにほだされて、言うとおりにしてくれますよおに~


なんて、祈ってしまう。


ということで、存在するかしないか分からないけど、純粋ADさん、来週はガンバッテクダサイ。





■今日のひとこと■


一度でいいから、ヨンハにウサギさんの着ぐるみ着せて

「がお~~~」って言わせてみたい・・・・。





■今日観たモノ読んだモノ■

VTR「Nsあおい」

くさっ。

VTR「アンフェア」

あーあ。


AD

はじめて・・・・

テーマ:

昨日、初めて買ったCDは「岡村孝子さんのアルバム」という話をしたが、


私が最初に買った、DVDは


「ショーシャンクの空に」

松竹
ショーシャンクの空に


である。


絶対、絶対、将来は、DVDがCDみたいな感覚になって、大人になったら誰かに、訊かれるんだろう


と思って、選びに選んで、不朽の名作を買った。


まあ、それまでにも何回も何回もビデオレンタルしてたので、


いい加減買ってもいいだろうと、買った。




ところがさ、今、スペシャルボックスが出てるらしくって・・・・


ワーナー・ホーム・ビデオ
ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)


コレを知ってからというもの、ずーーーと買おうかどうしようか、迷ってる。


既に1枚あるDVDをまた買う必要ないようなもんだけど、


あの、あの、あのカンカンが付いて来るんだよ。


まったく、ショーシャンクファンに、ぴったんこカンカンの初回限定BOXだよ。


ああ、欲しい欲しい。


でも、買ったところで、DVDは持ってるし、メイキングとか見てもあんま嬉しくないし、カンカン手に入れたところで、何入れる?ってかんじだし。


と、迷ってる。


結局は、私のことだから買わないんだろうけど、やっぱし欲しいなあ。。。。






■今日のひとこと■


迷うってのは幻覚で、実は自分が「したい方」は決まってる。

「できない方」が足をひっぱってるだけ。


■今日観たモノ読んだモノ■

VTR「西遊記」

水戸黄門みたいな横一列に並ぶ、登場シーンが好き。


AD

はじまり・・・

テーマ:

芸能人になって、適度に売れたら必ず聞かれることがある。


「初めて買ったCDは、なんですか?」


私は芸能人はないので、誰も聞いてはくれないけど、 勝手に自分で答える。


「岡村孝子のAftertoneⅡです。」


そして、すぐ付け足す


「ちなみにそれはアルバムで、シングルはASKAの『はじまりはいつも雨』です」




そう、最初に買ったSgは、ASKAさんのはじまりだった。


はじまりからはじまる、私のCHAGEAS暦・・・・。なんちって。


レコード屋で、「太陽と埃の中で」と迷いに迷って(多分1時間くらい迷った)買った。


ああ、思い出深いな。




今考えると、私がC&A好きになるきっかけの曲「DO YA DO」買えばよかったんだけど、


あの頃の私は


「ラジオ録音したのがあるから、いいやっっ」 と思ってた。


そして、ラジオからテープ゚に録音したそのノイズだらけのDO YA DOを、多分500回は聞いたと思う。


・・・もしかしたら、1000回以上聞いてるかもしれない。。。





今は、お金も沢山あって、気軽にCD買えるし、


いい音楽も沢山知ってしまったけど、


あのとき、迷いに迷って買ったCDや、


ラジオのノイズの中、それでも大好きで聞き込んだテープの音楽は、


今、気軽に買った音楽とは比べ物にならないほどの、宝物だった。



あのときのドキドキや、CDを買うだけのことで、清水の舞台から飛び降りる感覚、


学校から帰ってすぐ、毎日エンドレスで聞けてた嬉しさ、


漢字や英語が分からなくって、書き取っては全部暗記してた自分の楽しさ。






もう一度味わいたいと思うのは、欲ばりなんだろうか?


そして、もう二度と味わえないものなんだろうか?





■今日のひとこと■
はじまりと同じ気持ちで、物事をこなすことは難しい。
だから、はじまりが大切なんだ。


■今日観たモノ読んだモノ■
VTR「功名が辻」
VTR「パリの恋人」
AD

ライブドア騒動

テーマ:

妹に


「ホリエモンが捕まった・・・」


と言ったあの日、妹は絶句した。


そのあと、ぽつりと


「細木さんは、どーなるんやろう・・・・」


と一言。


はああああ????細木って細木数子?


なんでも、ホリエモンに今年はいい年よ、とかなんとか占ってたみたいで。


占いを信じない私には知ったこっちゃないけど、細木さんファンの妹にとっちゃ、ホリエモン逮捕よりも占いがはずれたことの方が、センセーショナルな出来事だったらしい。




それにしても、過去のホリエモンをテレビでよくみるが、


編集の仕方が


いかがわしい宗教の教祖


みたいなんだけど。。。。



考えたら、ライブドアなんて会社、いきなり出てきた会社だ。


国民全員がホリエモンに騙されてたってことかな?


「ホリエモン」ってあだ名も、親近感を出す為にライブドア側が言い始めたんじゃないか?なんて思いはじめたりもする始末。


まー特捜が入った時点で、ある程度証拠は揃ってるんだろうし、


自殺された方も、他殺説を捨てきれてないみたいだし、


ネット上では、あっち系の方々を味方につけてるとか、大物政治家が裏で糸ひいてるとか


いろいろ憶測なんだか、噂なんだか、本当なんだか分からない話が出回ってる。




そして、こういう状況を見ていると


世間ってつめたいなー


って辛辣に思う。


ひとりくらい「ホリエモンは悪くない」と言い張る有名人が出てきても、いいようなもんだけど。


それ、考えると「ム●オハウス」を作ったあの政治家を、最後まで味方した、有名歌手は


それなりにカッコいいのかもしれない。


間違ってるとは思うけど。




■今日のひとこと■

味方だから、叱ってあげていいんだと思う。




■今日観たモノ読んだモノ■

VTR「パリの恋人」5,6,7,






インフルエンザ。

テーマ:

猛威を奮いだしたインフルエンザ


大好きな草彅くんも、かかったそうだ。



予防接種したって言ってたのに、かかってしまったそう。


「僕らの音楽」見てたら、ナレーションが稲垣君にかわって「草彅剛が風邪のため~」ってピンチヒッターしてた。


草彅くんって、好きになるまで全然意識してなかったけど、ものすごいレギュラー持ってる。



「SMAP×SMAP」「どっちの料理ショー」「『ぷっ』すま」「笑っていいとも」僕らの音楽」「チョナンカン2」




それについで、ラジオがレギュラー3本、もひとつ言うなら「スマステ」だって準レギュだし。これに、映画やドラマが重なるし。


1日まるまるオフなんてないんだろうな。



「SMAP×SMAP」だけでも、撮影大変だと思うのに、あののほほ~んとした笑顔見ると、そんな忙しく仕事してるって気がしない。


えらいなあ~





スポーツ新聞によると、今回5日間お休みするそう。


きっとインフルエンザだから、休んだって気しないと思うけど


自分を責めず、周りに気を使わず、ひたすら寝てください。と思っています。






ちなみに、私の周りのインフルエンザ患者は、38度の熱でも仕事してる。


えらいなあ~って思う反面


「お願いだから、移さないでね・・・、頼むから家で寝ててね。」


なんて思ってしまう、いやな私。。。


だって、予防接種してないんだもんんんんん。





■今日のひとこと■

病気にかかると、健康のありがたさを知る。

そして、健康になると、すぐ忘れる。

幸せってそんなもんだよ。手に入ったら、気づかない。




■今日観たモノ読んだモノ■


VTR「パリの恋人」3,4

VTR「トゥルーコーリング」

VTR「夜王」

リボン

テーマ:


ゆずのアルバム「りぼん」

ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
リボン (初回限定盤DVD付)

ここんとこ毎日聞いてる。特に5曲目の「しんしん」がすき。

で、アルバムタイトルのリボンってなんのことかと調べたら

「リボンマグネット」のことなんだって。


なんでも、アメリカではチャリティーブレスレットみたいな人気を誇ってるそう。 



「リボンマグネット」で検索したら、沢山でてきた。

だいたい1000円くらい。写真で見ると5センチ×5センチくらいの代物に見えるんだけど、

どーも、実物はかなり大きいみたい。

車に貼るっていうから、若葉マークくらいの大きさっぽい。



こういうチャリティはいいよな。集めることを、楽しみながらできる。

自分が楽しくないと、人を助けるなんておこがましいことできないと思うから。


ところで、日本には、高齢運転者が車に着けるシルバーマークってあるやん?

若葉マークに似た形(逆さにした形の)オレンジと黄色のマーク。


あのことを、私のまわりは、枯葉マークって呼んでる。


だってどーみても、枯葉の形してるじゃん。

デザインした人って、そゆーこと連想させようとしたのかな?


若葉→枯葉。


まったくもって、失礼な話である。




■今日のひとこと■


枯れた花を蘇らせるのは、種から花を咲かせるより、むずかしい。


■今日観たモノ読んだモノ■

VTR「トゥルーコーリング」

VTR「白夜行」

綾瀬はるか、かわいすぎ!!

でもやっと雪穂らしくなってきた。まだまだ序の口だけど。

VTR「けもの道」

VTR「Ns,あおい」





完了!

テーマ:

ヨンハのライブチケット、振込完了!

hurikomi

今日振込み締め切りで、ギリギリ今日申し込んだ。

自分1枚だけ。さびしいなあ。とつぶやきつつ、振り込んだ。


ちなみに、郵便局に行くことないので、ついでにSMAPのファンクラブにも入ってやった。

そう、今まで入ってなかったので、とうとうご加入。


とうとう私も、正真正銘ジャニーズファン。。




バイアグラ。

baiagura

必要な人には、必要なバイアグラ。

必要じゃない人には、まったく必要ないバイアグラ。

死ぬかもしれないといわれても、服用したい人もいるだろうバイアグラ。


女の先輩が、意味もなく持ち歩いてて、意味もなく自慢してきたので、意味もなく写真録って、意味もなくブログ載せてみました。




デスノート映画化。

大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE (2)

ライト役は、藤原くんだって。

あとの俳優人は決まってないけど


ミサミサ役は、だれがいいだろう。ほしのあきかな?

死神役は、コスモ石油のCMに出てる人、キムタクのドラマでバーテンやって「あるよ」って言いつづけてブレイクした人がいいな。

あと、L役は石垣琢磨くん(字あってる?)がいいな。父親役はだれだろう?


って、ひとり想像してたんだけど、あまりにもオタクちっく自分が嫌になった。






■今日のひとこと■


なにかに所属するということは、なにかに支配されるということ。



■今日観たモノ読んだモノ■

VTR「パリの恋人」1,2

VTR「神はサイコロを振らない」






心機一転

テーマ:

ここんとこマイナス思考の自分が、嫌になる。


プラス思考になるべきだ。ポジティブであるべきだ。って人は言うけど、


私は、何かにぶつかったとき、まず浮かぶのはマイナスの局面ばかり


あ、いけない、ポジティブに考えなきゃ!


と、プラス思考に切り替えてみても、それって、素の自分を騙しまくってるんだよね。


根暗っていうか、生まれ持っての性格っていうか、


そんな自分にうんざりモードが続いてたので、


今日は思い切って模様替えした

いままでパソコンは、こたつ台でやってたんだけど、腰が痛くってたまらないので、


500円の板を買ってきて、棚に釘打って、机作った。


tukue

ああ、これで、椅子に座ってブログ書ける。


こんなちょっとしたことで、幸せモードに切替られる。


人間なんて安いもんだ。








毎日、ライブドア関連のニュースばかり。


株に、興味も知識もない私でも、ライブドアの株を注意してみてしまう始末。


草彅くんが前にやったドラマ「恋におちたら」みたいに、世論の浮き沈みが激しくって、


ずっと、小説やドラマみたいだな。と思ってた。


でも、今日、この間、自ら命を絶たれた関連会社の幹部の方は、他殺じゃないか説もあると聞いて、


怖くなった。


人が亡くなっているということは、


ドラマみたいに、ドラマチックに2転3転しても、最後はハッピーエンドに終わるはずもなく、


ニュースを見るたびに、やっぱり暗い気持ちになる。






■今日のひとこと■


考える時間があるから、悪い方へ考えてしまうんだそうだ。

でも、考える時間をなくしたら、大切な物もなくしそうな気もする。





■今日観たモノ読んだモノ■

VTR「アンフェア」★★

VTR「NS、あおい」




宇宙食

テーマ:

別に、何年か後に実施される、バカ高い宇宙旅行に参加するほどではないが、


宇宙には憧れを抱いてる。


いや、抱いていた。


今日までは。。。



お友達に宇宙食もらった。


utyuu1


宇宙食だぜぇ!


と、興奮状態炸裂!!


裏にもちゃんと 宇宙食アイスクリーム と書いてある。

utyuu2


ん?アイスクリーム?


味は、チョコ、ストロベリー、バニラと書いてある。

宇宙飛行士は宇宙に行ってまで、アイスが食べたくなるものなんだろうか?


まあ、まあ、


とにかく、あけてみた。

(ココまでで大興奮状態の私。開封には、家族を集めて注目させて開封した)



utyuu3


薄い紙に包まれている、7㌢ ×7㌢ くらいの物が出てきた。



破いてあけてみた。





既に割れてた。


utyuu4



口に入れてみた。


確かにアイスだ。


アイスの味。


アイスを常温で溶かして、生ぬるくなった所を、クチに入れた味。



地球で食べるアイスを食べる感覚で食べると、裏切られた思いがする


そして、


宇宙に対する憧れが、少し薄れた。



と、いうことで、


今は地球にいるんだから、地球食、普通のアイスを食べましょう。


という結論に達した。


ちゃんちゃん。




■今日のひとこと■


なりたくてもなれない人がいて、なりたくないのになっちゃってる人がいて

人間に神様はやっぱり不公平だから、だからそれなりにおもしろい。


■今日観たモノ読んだモノ■

VTR「西遊記」

そういえば、ちゃんとした西遊記の話を私は知らない。

絵本程度の知識しかない。

そんなことに、3話目にして、気がついた。

 

音楽ゆず ヘビロテ中。

いいな、前向きで。

全部いい。いい曲ばっかし。

特に「もうすぐ30歳」にぐっとくる。くるんだよ。

ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
リボン (初回限定盤DVD付)  ★★

試合。

テーマ:

13時から17時まで、バスケの試合。


相変わらず腰が痛い。


ずっとバスケお休みしてる。


今日は50人くらい集めての対抗試合なので、「得点係でもやったるかー。」と、


友達想いの私は、体育館に行く。


みんなの試合を見る。


ひたすら見る。





・・・・・・・・・・・・・・・。



頭の中でぐるぐる回るのは、あの名ゼリフ。




「・・・・バスケットがやりたいですぅ。」

           BY スラムダンクの三井


で、

「まあ、無理しなきゃ、1試合くらい大丈夫でしょう?」という安易な結論に達し


嬉しげに、試合に出て、得点入れて、わーいはいったぁ~って調子に乗って、リバウンド取りに行き


がたいのいい男の子に弾き飛ばされ、腰を曲げた瞬間・・・・・





ぐぅごぎぃ





と、腰から音がした。




・・・・・・で、得点係に舞い戻った私。


三井にはなれなかった、ましてや花道にも、なれなかった。




あ、でも終わってみれば、うちのチームは5勝1敗だって。


全然貢献できなかったけど。




最近チームに入った子が


「みなさん、このあとの打ち上げには行かれるんですか?」


と聞いてきた。


「打ち上げで、うまいビールを飲む為に、いまバスケやってんだよ?」


とあたりまえの顔して、友達が言った。笑った。納得。



ちなみに、その打ち上げは、打ち上げ兼、新年会兼、友達の送別会だった。


友達が中国に行くんだって。日本語学校の先生になるんだって。


本人には送別会のお話、内緒にしてたので、喜んでくれた。


それにしても、中国語は全然しゃべれないらしいけど




「不安よりも、期待の方が大きいです」


と颯爽と語ってた。かっこよかった。


夢がかなった瞬間って、人はああいう顔をするんだ。と感動した。


がんばれぇ~~!!






■今日のひとこと■


何かを辞めたいと思ったときは、それをはじめたときを思い出そう




■今日観たモノ読んだモノ■

VTR「功名が辻」