トイレットペッパーマン

テーマ:

うたばん編集した。

ヨンハ以外のところを削除しようとして、SMAPが唄ってることに気がついて見続け。

SMAPってもともとSMAPとしてひとつのグループなのに、5人集まるとすっごい威圧感。

すっごい豪華メンバー。ゴールドメンバーって気がする。

5人が集まってると「今日はあいつも、あいつも出てる、なんかすっげえなぁ~お得だなあ~」って気になる。

それが凄い。

どんなに歌が下手でもね。


SMAPのライブに向けて、聴きまくる。

前回ライブ行くときに、たくさんのCDを全部レンタルでMDに落としたもんだから、どこに入れたのか分からない。

探して探して、見つかる。

また忘れそうだから、ここに書いておこう。

     オレンジのビクターMDの、33曲目からがMIJのアルバム。

     ブルーのsonyのMDの、44曲目がトイレットペッパーマン! ♪きばれよ~~!イエイ!!♪

こんな奴がライブ行ってもいいんだろうか?



時間があるときに、大切に見ようとしまいすぎてほぼ1年。忘れてた、秘蔵っ子DVDを見た。

惚れてしまった男

ヨンハのベッドシーンや、キスシーン、怒ってるヨンハ。ほろほろである。

しかあ~し、なんかすっきりしない終わり方だった。

ヨンハばっかり見れたから嬉しいけど。

起承転結がないんだよ。結!尻!決!


黒幕

意味わかんねえ~~~っっ!!

だれか黒幕のあらすじをUPしてくれないかな?ってくらい意味がわからなった。

ヨンハが彼女を、階段で2回もギューって抱きしめるシーンがよかった。

感想なんてこんなもん。


両方に言えることだけど、両方ともヨンハの顔、今と違いすぎ~~っっ!!

いろいろ違ってて、あんまり公言できないけども、一番思ったのは、涙袋?っていうのかな、目の下。

今のヨンハはプクッとしてかわいい。

あれって、年とったら出てくるもんだから、自然と出てきたんだなーって思った。

かわいいかわいい。

泣きすぎたら、なるのかな?プクッと。


2つともヨンハが「やっぱりサンヒョクだったんだなー」って思えた。

サンヒョクの顔だった。

サンヒョクとは似ても似つかないくらい、浮気チックだけど。

そういえば、両方とも吐いてたな。

韓国の男は、てんぱったら吐くのかな?ケロケロ。



過去も未来も、右も左も、カッコいい所も、カッコ悪いところも、上から下まで、あなたはあなた。私は私。



VTR 「惚れてしまった男」

VTR 「黒幕」

VTR 「義経」


AD

健康と幸福論。

F2や、韓タメでヨンハ特集してる。

韓タメの、佐々木アナのナレーションを聞いて、ずっこける。


「(ヨンハは)お母さんと、(コンサートツアーで)初めて長く離れたことで、精神的にもひとまわり成長したといいます


って、なんだ?幼稚園のお泊り保育のコメントですか???


27歳のヨンハにするNaじゃーないよな。でもなんとなくうなずいて、おかしいと思わなくさせてしまうのが、ヨンハの魅力でもあったりする。


合コン。

今日は、合コンと、仲間内の飲み会と、友達と馬刺しを食べにいく会とだぶった。

合コンは、一番最初にした約束だったけど、他の飲み会に行きたい気持ちもあって、気が進まなかった。


でも行ったら行ったで、女の子の友達もいい子ばっかりで話しまくり、男チームも楽しくって笑いまくり。

楽しかった。


ただし、私、ダイエット中なんです。アトキンスやってんです!って話で・・・。

アルコールは飲めない。食事もあまり食べれなかった。・・・食べれなかったじゃないや、我慢して食べなかった。

なのに、すきっ腹に食事って、胃には悪かったらしく、超腹痛。

一人2次会に行かないで、とっとと帰って、薬飲んで寝た。




アトキンス、2キロ減った。

これはアトキンスの効果なのか?食事を抜いている効果なのか、分かりませんが。。。



ちょっと体調を崩すと、健康のありがたさが身にしみる。

幸せも健康と同じで、いま不幸じゃないから、幸せが見つからないって錯覚してるだけなのかもしれない。


VTR 「女王の教室」★★★★

漫画

三田 紀房
ドラゴン桜 (2) ★★★
勉強法はとっても参考になる。だけど受験生が漫画なんか読んでいたら、受かるものも受からんだろう。それくらいは分かる。 つまりこの漫画読んでる程時間があるやつは、勉強しろ。
三田 紀房
ドラゴン桜 (3)
AD
今日はテンテン見えラジの日だと思ってた。
勝手にそう思ってたから、勝手にがっくしきた。8月4日に延期だってさ。

郵便局にお金を振り込む。

銀行から3万2千円引き落として、郵便局に行き、銀行から引き落とした3万2千円を振り込む。

通帳を開けた瞬間、固まる。

3万2千円がでてきた。

銀行で3万2千円下ろしたのに、それとは別に私は以前にお金を用意して忘れないように、郵便局の通帳に入れてたってことだ。

自分のお金なのに、すこぶる嬉しい。

こういう勘違い、誰にでもあるけど、嬉しい。



明日は仕事だと勝手に勘違い。

夕方、自分のスケジュール確認して、お休みであることが判明。

なぜか週休2日が素敵に思えた。



日常の生活。勝手に勘違いして、勝手に得した気になって、勝手に損した気になって。

人間ってうまくできている。


今日読んだ漫画一覧
三田 紀房
ドラゴン桜 (1) ★★
かわぐち かいじ
太陽の黙示録 vol.3 (3) ★★
かわぐち かいじ
太陽の黙示録 vol.4 (4) ★★
かわぐち かいじ
太陽の黙示録 vol.5 (5)
清水 玲子
秘密―トップ・シークレット (1) ★★★★ 
自分の死後、脳が見た映像を捜査官が調べるという物語。自分視点だから、好きな人は輝いて見えるし、嫌いな人は、どんより曇って見えたり。でも映像はくっきりだから、それから事件を解決する。そういう漫画。
おもしろかったけど、近い将来、そういうことができるようになったら問題だよな。と思った。
人の脳は生まれてから今までの、自分が見たり聞いたりしたことを全部記憶しているそうだ。
思い出したい記憶もあるし、思い出したくない記憶もあるし。
神様って上手に人間を作ったものである。ちゃんと「忘れる」という機能を作ってくれた。感謝。
清水 玲子
秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics
曽田 正人
昴 (2) ★★★め組の大吾 を書いた人の本。内容はおもしろかったけど、なんだか恥ずかしくなる内容。女の子を書くにはちょっと絵が汚いかなあ~?大吾を描くには別に気にもならなかったし、火事の映像を描くにはとってもうまくのめりこんだものだけど。
曽田 正人
昴 (3)
AD

ヨンハうたばん出演。

かっこかわいかったーーー!!

でも、ワインレッドの心を、ラフなカットソーとジーンズで唄ってた。

もっと大人ちっくに、ホスト系の服で唄ってほしかったな。




朝、アトキンス早速試してみる。


昼、さっそく挫折してラーメン食べに行く。


夜、心機一転頑張ることにする。





チャングムのミン・ジョンホを見ていると、CHAGE&ASKAのifという歌を思い出す。


♪ど~んなもしもが 君の未来に あるとしても 構わないさ 僕はずっと味方さ~~♪

   (C&A if 詞:飛鳥涼)


・・・・チャングムってば、 も・し・も がありすぎである。




キーファー・サザーランドってば、スタンドバイミーに出てたのね。

知らなかったわ。っていうか24見るまでサザーランドのことは知らなかった。




ちょっと迷ってたSMAPのライブ、行くこと決定!!

「SMAPとイク?」だっけ?ツアータイトル。

めっちゃ楽しみである。

感動すると分かっているもの、自分の感情が変わると分かっているものに、お金を使うのは全然惜しくない。

運よく、チケットも手に入って、友達と万々歳!!




世の中いろんな「もしも」が満ち溢れている。

目の前のことから逃げてばっかりいたら、いい方向へ導いてくれる「もしも」も転がってこないよ。




VTR 「宮廷女官チャングムの誓い」
VTR 「幸せになりたい」
VTR 「電車男」

今日読んだ漫画一覧

佐藤 秀峰, 小森 陽一

海猿 (1)  ★★  テレビと違うんだろうか?


北条 司
エンジェル・ハート (15)  ★★ 香の話ばっかりや。
かわぐち かいじ
太陽の黙示録 vol.2 (2)  ★★★ だんだんおもしろくなってきた。坊ちゃんの話じゃないんだな。
佐藤 秀峰
ブラックジャックによろしく (11)  ★★★ 問題提起発生注意報発令中。
tetsu, yoshi
Deep Love REAL 2 (2)  ★★ ホストの世界ってこんなもんか。本のyoshiとイメージ違いすぎ!
河原 和音
愛のために  ★★★★ 単純に何も考えずに見れた。

届いて欲しいものが、いっぺんに来た。

ちっちゃなことだけど嬉しい。


まず迷ってたメール。

意味不明に、唐突に全然関係ないメールがきた。

よかった。

無視されてたわけでも、無視してたわけでもなさそうだ。




ずっと待ってたマニュアルも来た。

朝から晩まで読んでた。熟読。

肩こった。

最近はマニュアルはPCで見ることになってる。

余計肩こる。



友達からも手紙もきた。

心がこもっているものは、嬉しい。



そして、、、、ずっとクビを長くして待ってた


atokinnsu


アトキンス!


やっと届いた。


初めてだ。ダイエット食品買ったのも、本気でダイエットしようと思うのも。

いつも「痩せよう」と思っただけで2キロくらいすぐ落ちる。

一日食べなかっただけで3キロ落ちる。だからダイエットとかしたことなかった。


だけど、最近やばい。


何がやばいって、肉割れしそうな自分の体がやばい。

アトキンスは信頼してる人が、1ヶ月で7キロ痩せた。身体にもいいというので、信じてみることにした。

夏祭りまでに痩せれるかなぁ~~~。。。




待ってるモノって、案外忘れた頃に届く。

モノならいいけど気持ちや夢だと、自分で届いたのを確認するの忘れたりして。

届いたことに気がつかないまま、失っているのかもしれない。


適当に健康診断

テーマ:

今日は、健康診断。

この間 受けた気がするけど、また受けた。




今回は、早く会社に戻らなきゃ!とばかり考えていて、せっかく病院側が用意してくれた、パンを食べる余裕もなかった。




最近体の調子が悪いので、ここぞとばかりに先生に質問。

先生には「急激に太ったからじゃあないんですかあああ~~~」と体重の増加を指摘された。

真剣に質問してるんだけどな。



まあ健康診断なんてこんなもんさ。

会社側が問題にならないように、一応、受けさせるだけ。一応受けさせておけば、万が一過労死なんかしても、会社の責任にはならないんだろう。


だから、割り切って健康診断は  あ そ ぶ ようにしている。





まず、身長。

どうやったら低く計れるか、どうやったら高く計れるか、を毎年交互に頑張ってる。


次に血圧。

私は脈がおかしいらしく、ものすごく遅い。

だから、どれだけ遅くできるか、自分との戦い。

最高は1分間に 45 ってのがある。

今日は、落ち着け~~~~と自分の心臓を落ち着かせたのに 54 だった。失敗。



そして、視力。

私は両目とも1.2以上である。

特に眼の調子が悪いとき以外は、かなりあそんで視力検査受けてる。


よく、「分からなかったら真ん中のボタンを押してね。」って言われる。

昔なら「分からなかったら手をあげなさい」って言われる。


視力なんて 上・下・右・左 しかないのに、みんなどうして自分から可能性を捨てるんだろう。

4分の1ではないか?25%の確率。

私は絶対やま勘でも、どれかを選ぶ。

試験のマークシートみたいなものだ。



1.2までは余裕で見えてるから、後は勘だ。

「さっき上が続いたからなぁ~」とか「右目ではこれ見えたよね?確か左だった」とか記憶と勘と確率に頼るしまつ。


ちなみに今日は、両目とも2.0だった。あっぱれ!!



早く35歳以上になって、真剣に人間ドックを受けたい。いや脳ドックとやらも受けたい。

身体測定に毛が生えたような、健康診断では、真剣になれない。





髪切りに行った。デジタルパーマかけた。カラーしてないのに18000円。高いよなあ~。みんなは月いちとかで美容院行ってるけど、凄いなぁ。


髪を切ってから気がついた。

せめて髪を切ってから体重測定すれば、髪の重さ分軽くなったのになーって。


まーーー激太りした事実は変わらないんだけど。





適当に扱われるからって、自分が適当であってもいいってことじゃない。

適当に扱われるからこそ、発揮できるものってあるんじゃない?



VTR 「がんばっていきまっしょい」

VTR 「スローダンス」

きょうびのネット時代。

自分が持っているメールアドレスが1つって人は、どのくらいいるのだろう。

みんな2つ以上持ってる。

携帯と、PCでもう2つになるし。PCはPCで、フリーメール、転送メール、たくさん無料で作れる。

私もたくさん持ってる。使い分けてる。


でもたまに間違う。


たとえば、現実の友達に、アカウントが yongha-permanent-love なんつーメールアドレスで送ってしまった日にゃーいい笑いもんである。

逆に、会社のドメインで友達にメール送った日にゃー「堅っ」と引かれる。


そう、知り合ったばかりの大切な人に、おもいっきり間違ったメールアドレスで返信してしまった。

しかもそれに気がついたのが、1週間以上経ってからだった。


返事が来るはずなのに、来ない、来ない。

毎日のようにメールチェックしてる、自分が最後に送ったメールが失礼だったんじゃないかと、何度も読み返してみる。

そして今日気がついた。


その人に教えてるアドレスと違うアドレスで、返信しちまってる。

早いほうがいいと、出先から携帯でアクセスしてPCのアドレスで送信したのが、そもそもの間違い。


訂正したいけど、REで即レス送ってるし、気づいてて返信してないだけなんじゃないかと、思ったり。


あーーーこういうとき、上手にお伺いを立てる方法は、ないものだろうか?


とりわけ 「私が無視してんのか、私が無視されてんのか」 が知りたい。


私が無視されてるだけなのに、「すみませんアドレス間違ってメールしました。だから返事ください」ってかっこ悪いよなぁ~~。




マヨネーズに付いてたキューピーちゃん。

明太子に包まれてる。

tibitya

なんかに似てる・・・・・なんかに似てる・・・・と思ってた。

今日気がついた。


・・・チビチャングムに似てるんだ。

生え際から眉にかけて、くりそつに見えるのは、私だけ??




夜中にコンビニ行って、スピリッツ立読みした。

20世紀少年我慢できずに、単行本発売まで待てずに、飛ばし読みしてしまった。


やばい。


なんで、あの人とあの人とあの人が同じ場所にいて、んでもってあの子は誰なんだ?ケンヂがでてこなかったけど、どうやってあの人たちは出逢ったの?


・・・やっぱり単行本発売まで待つべきだった。


というか、あの子が誰なのかが気になって気になって、帰り道が怖かった。

後姿からして、天パのあいつじゃないし、メモ残した体格のいいあいつでもないし、あいつは身長が違うし、とすると全くの新キャラか?いや浦沢さんに限ってそんなことをするはずはなく・・・。まさかこの後に及んで、仲間の誰かが裏切ってるってはずはないよね。てことは死んだ奴の誰かだ。

ケンヂと仲が悪かった奴って・・・・どっかでいつか、何らかの登場してる奴だよな・・・・。するってーっと同窓会で現れた「学級委員長」とかが怪しく感じたり、いやいやきっと誰かが死んでなくて、生きてんだよ。

てっきり新ともだちは、山中君だと思ってたのに、いるんだも~んあいつ、隣に。


いやまてよ、すると山中君やあいつは、新ともだちの存在を知ってることになるよな?どこにいるんだ?山中は??死んだんだっけ?

というより、じゃあともだちワールドは服部の目線で作られた訳じゃないってことだよな。服部いたし。

と、一人ブツブツつぶやきながら帰った。

・・・・自分が、かなり嫌になる。




待って待って待ってる癖に、自分に手が届くと分かると、全力疾走で走り出す、リレーの選手。
自分が動いてるからこそ、うまくバトンがもらえなかったりして。

待つと決めたら、じっと待つこと。もしくは取りに行く為、トラック逆走してもいいんでないかい?

ライブまち。

テーマ:

ASKAのCONCERTのチケット申し込む。


CHAGE&ASKAのファンクラブ優先発売は、ちゃんとしてるからか、ライブよりかなり前にある。

今回は約半年前の発売だが、CHAGE&ASKAのライブなんて、約1年前に予約するときがあった。

そんな1年以上向こうの予定なんて、分からないなぁ~って思いつつ、とりあえず予約する。お金払う。

すると、気がつくとあっという間に、ライブの日になっているのだ。


申し込んだの1年前なのに、昨日申し込んだような気分になる。


その間、何も成長してない自分がいたり、取り巻く状況が変わってる自分がいたり。

ライブに行って、唄を聴きながらいつも申し込んだときのことを思う。思い出す。


そして、次のツアーまでには、今と変わってる自分がいるんだろうか?と思う。

自分自身も、自分を取り巻く状況も。


何も変わらないから、何も変われないからこそ、ASKA、CHAGE&ASKA、MULTIMAXのツアーに毎回行けるんだろうな。


ちなみにASKAの「I'm busy」という唄は、私の唄だとずっと信じて疑ってない。





チケットと言えば、SMAPのライブも行くか迷ってる。

今回は優先が取れなかったので、ヤフオクで出てはいるんだけど、高い。

友達と今年も行こうね!と約束したはいいけど、値段見ながら

「微妙だよねー」「微妙なんだよー」「微妙だけどねー」「微妙だからねー」

って「微妙」を連呼する会話を繰り返してる。


前回のMIJツアーは、スタンドでめっちゃ遠かったけど、SMAPが近くまで来てくれたし、すっげーーーー楽しかった。だから、席はどこでもいいんだけどな。

もう一度「トイレットペッパーマン」を生で見たいなぁ。。。。



ついでに言うと、ゆずの体育館ツアーも、ヨンハの単発ライブも、葉加瀬さんのコンサートも行く予定でスケジュール作ってる。ミーハーというか、ライブが好きなのである。ライブ三昧である。





ステージに立つ人と、ステージを見てる人。

どちらがその瞬間、精一杯生きてるかなんて、一目瞭然である。




VTR 「義経」

 

しょせん人の子

待って待って待って待って、待って手にいれた「ピアノの森」10刊。
ぶっちゃけ、作者の一色まことって死んだのかと思っていた。


9刊が出てから、2年半以上。
本屋に行くたびチェックしてた。だから発売を知ってから1ヶ月、楽しみで楽しみで仕方なかった。
3日前から本屋でチェックしてたくらいだ。
簡単に言うと「ピアノの天才少年と、ピアノの秀才少年がお互いに影響をうけつつ、周りを巻き込みながら成長する物語」なんだけど、ピアノの面白さや音楽の楽しさ、コンクールの描写がおもしろく描かれていて、めちゃめちゃおもしろい。

一度でいいから、アジノソウスケの演奏と、カイの演奏。あーもう、でてくる全員の演奏を聴き比べてみたい。

でも10刊は、序章になってた。あー11刊が早く読みたい。ピアノを弾くカイを見たい。

そして3歳からピアノ習っているのに、今全然モノになってない自分からすると、ちょっとカイが羨ましい。





知り合いが、ヨン様の事務所に行くらしい。

聞いたのがヨン様再々来日の発表があった日だったので、めちゃ興奮。


何度も「別にペ・ヨンジュンに逢えるわけじゃないよ。ちょっと日本の事務所に、用事があるだけ」

といわれたけど、かなり興奮してしまった。


でもよくよく考えたら、ヨン様の事務所だって生活してるんだから、マスコミとの打ち合わせ以外にも、光熱費とかも必要で。窓とか割ることも、テレビが故障することもあるわけで。それを修理するには、それ専門の人も必要なわけで。


私が人材派遣業とかでも、飛び込み営業とかできるんじゃないだろうか?

マスコミや警備関係者、直接の仕事に関係してる人じゃなくても、入れるんじゃないだろうか?

で、うっかり入ったときに、ヨン様が極秘来日なんかしてて、サインもらったりなんかして、それを売って大もうけしたりなんかして。


と、考えてしまった。

まあそんなことはないだろうけど。ていうか、もし逢ってもサインなんて欲しくないし、もらっても売ることはないけど。

受付に「こんにちわ」って言って帰るだけでも「行ったこと」になるのかな?

そんなこと考えていると、ペ・ヨンジュンも普通の人に思えてきた。

所詮人の子なんだろうな。って思えてきた。あたりまえだけど。

今の日本での扱いが、神様級だから。



人は、人とちょっと違うだけで崇めたり、けなしたりする。

だれにでもお母さんはいて、そのお母さんにもお母さんがいて、ずっと辿れば、あなたに繋がるのにね。





VTR 「女王の教室」

漫画 「ピアノの森 10」

VTR 「悲しき恋歌」


土産で円満

テーマ:

世の中には、約束を平気で破る人がいるもので・・・。


「韓国に行きたい」と私が言いまくっていると、そいつは「行こうよ。私の友達が韓国に住んでるから、3人でいろいろまわろう」と言ってくれた。

ちゃくちゃくと計画は進んでいた。

韓国にいるそいつの友達も、韓国にお嫁にいってから暇なので、たくさん案内してくれるという。

ヨンハの名産地?にも連れてってくれるという。楽しみにしてた。・・・楽しみだった。


今日「ねーいつ行く?夏休みを合わせなきゃいけないよね?」と聞くと、そいつは


「言いにくいんだけど、あれやっぱやめよ。その韓国の友達と、秋にヨーロッパ行くことにしたんだ」とシャーシャーと言ってのけた。


「はあああ~~~???私の夏休みはどうなるの~~~?約束したじゃん!」と私、ぶち切れ気味。というか、ぶちきれた。



するとそいつは、おもむろに「これ北海道行って来たから、お土産」と

ke-kii   

すこぶるうまい、チーズケーキや、

tougigi  

私の好きなチョコ。

piteti

ポテトチップにチョコかけたやつ。

kanini

すみれのインスタントラーメン

kani

かに。

uni

いくらや、うに、ほっけやら(写真に撮ってないけど)、たくさんたくさん、出しやがった。


唖然としてると、その平気で約束を破った奴は、笑顔で言った。


「全部食べていいよ。全部持って帰っていいよーーー。ね? おね~~~ちゃん!!」


だって。


そう、その約束破り野郎は、私の血をわけた妹である。

さすが、私と20年以上つきあってるだけあって、私にどうやったら怒られないか、どうやったら機嫌が直るか、どうやったら喜ぶかを熟知しているらしい。


その手に騙されるかと思いつつ、顔はにへらーと笑いながら「え?いいの?全部?きゃーーーありがとう!!」と騙されてた。私は簡単な生き物である。

それにしても蟹でっかかった。両親も大喜びで一緒に食べた。




夕飯の準備をしてる間、妹がチャングムみたいにトントントントン勢いよく野菜を切ってた。

「チャングムみたいな切り方だね。チャングム役やってよ。私、王様役やるから・・・」と言って準備は任せて逃げた。


妹作る役。

私は食べる役。


料理が出来た頃に「最近体の調子が悪くってね・・・・」と言うと、チャングム役の妹はおもむろに私の腕をとって、脈診してくれた。



「こ、これは・・・・海の上を這う、ネズミのような脈でございます。」


だって。

妹よ、、、海の上を這うネズミなんているのか?教えてくれ。




要領がいい奴と悪い奴。

普段損してる、要領が悪い奴の方が、人からの信用は得やすいのかもしれない。