奇跡の入荷?

テーマ:
23

VTR
「優しい時間」6
VTR「優しい時間」7
雑誌CanCam
雑誌Big Tomorrow



昨日は人に頼まれたディスクを6枚編集作成した。
明け方5時までかかったので眠い。あいのり まで起きておけるかな?

レオ様ことディカプリオがアカデミー賞を逃した。若いんだからまだまだチャンスはあるんだけど、注目してたのでとってもらいたかった。
タイタニックのときにノミネートされなくて、ディスコでふてくされて遊んでるレオ様のパパラッチ写真を観た。
なんていうのかな?表現すると「だっよ~~~ん~~~」っていうしまりのない顔をしていた。今頃あんな顔で、また飲んだ暮れているのかな?


ファミマに行ったら「チロルチョコきなこもち」があった。
★奇跡の入荷★とのPOPが貼ってあった。21円に大騒ぎ。



たった21円の製品に翻弄される大人がいる。小さな仕事にも手を抜くな。
AD

SE7EN出血大サービス

テーマ:

  20

TV「義経」
20世紀少年


今週は休日が1日しかないので、有意義にすごさなきゃ!と思っていたのに起きたら11時過ぎ。慌ててしたくして、友達とのランチに出かけた。

いろいろしゃべりまくって、行きたかったおいしいパン屋までドライブ。お花が140円だったので買う。


SE7ENがCDデビューイベントをしてる。
1000円のCDを買うと、握手がしてもらえて、Tシャツもらえて、7のライトがもらえるらしい。しかもライブもやって7曲唄って踊るSE7ENをみれるイベント。
ヨンハ担当のレコード会社の方、SE7EN担当者の爪の垢を煎じて飲ませてもらえ。

20世紀少年を買った。新刊が並んでて嬉しかった。大慌てで読んだ。
こういう面白い本を読むたび「もっとあとに知ればよかった」と思う。全巻揃ってから読み始めたら、次のストーリーが早く読みたくてイライラすることもない。
まあ次を待つ楽しみがいいのだけれど。
それにしても謎が多い「ともだち」である。



待つことを楽しもう。待つ程のものが無い人だっている。

AD

土曜日出勤

テーマ:
VTR「天国の階段」
VTR「ごくせん」
VTR「H2」

土曜日に仕事。午後はパソコンの数字とひたすらにらめっこ。仕事仕事。
とっとと終わらせてさっさと帰った。

「H2」は漫画で全部読んだ。でもドラマもおもしろい。
はるかちゃん以外、みんなが適役なのもあるのだろう。はるかちゃん役の石原さとみの顔が個人的に大好き。だから役ではなく、石原さとみとしてマジマジと見とれてしまうため感情移入できにくい。

家に帰ってMDの整理整頓をした。いまもってるのはMDLP機能で1枚に80分×4=320分入る。
圧縮するため多少音が悪くなるが、気にもせず、ダビングして空テープを作って。iPodが欲しい。



デフラグして空の物を作ろう。何事も余裕が大事。PCもMDも自分の心も。
AD

霧の森

テーマ:
  DVD24-3-1~4

24を観た。シーズン3。キムがCTUに勤務していた。USAってそんなに人手が足りないのだろうか?あんなヘマの多いキムがCTUに勤務できるくらいなんだもの。
それにしてもキムって「さげまん」だ。画面に出てくるたびにイライラする。そういう風作っているんだろうが、感情移入できてるんだから、それって凄いことだ。
ジャック・バウアーはやっぱり大変そうだった。まあ、番組が始まって以来、大変そうじゃないときなんて一瞬もなかったけれど。


霧の森大福を頂いた。
ちょっと苦めの抹茶の中にこしあんと、生クリームが入ってる。初めてパステルのプリンを食べたときのような衝撃だった。おいしかったなぁ~~!!ぷっすまでも紹介されたらしい。ネットで売ってるらしい。人気ナンバーワン!!
よくお土産を頂くがこんな風に人を感動させられるお土産をもってくる人は尊敬する。値段は変わらず、ちょっとした手間とちょっとした情報で人より印象に残る。素敵だな。



人に物を送るときには手間と相手の喜ぶ情報を駆使しよう。喜んでもらったもの勝ちです。

頭ガンガン

テーマ:
DVD「冬のソナタPLUS」
テレビ「チャングム」


眠れなくて何度も起きる。
朝も頭痛が治らない。典型的な二日酔いだ。仕方なく朝から半身浴で汗をかいてみたり、もう遅いと分かっていてもアミノ酸飲料がぶ飲みしてみたり。

もともとあまりお酒を飲まない。お酒は好きだし、顔に出ないし酔わない方だけどあとあと響くのだ。
お酒を飲んだ翌日は頭痛がひどいし、3日位関節痛がする。酔った自分のテンションは好きだけどあとのことを考えると飲まないことが多い。だいたいウーロン茶。飲んだとしても二連休前。

なのに昨日は飲んだ。白ワインもあけたし、ウイスキー、焼酎。スナックにはカクテルなんてかわいいものはないんだ。

こういうときって何の薬を飲んだらいいんだろう?
頭痛によく効くお薬かな?
でも頭痛と関節痛(二日酔い)を隠しつつ「昨日はごちそうさまでした~楽しかったですぅ~」って言いながら普通に仕事している自分が好きだったりする。


辛いときほど笑っていよう。そうやって笑っている自分を好きになれるから。

キャバレーデビュー

テーマ:
急遽きまった会社飲み会。
普段は誘って頂いても、お断りすることが多いのだが、今日は行ってみた。

1次会→いわし料理がおいしいお店。
2次会→安っぽいスナック。
3次会→高級なスナック。
4次会→キャバレー

さすがに4次会はびっくりした。よく連れて行ったもんだ。よく連いていったもんだ。

キャバレーでNO,1を指名したら、座る前にキスして座るし、キスしてから別に席に行く。胸とかもさわり放題だった。
ずっとキャバレーってストリップと思ってたけど、そういうところじゃなくて、下着のようで下着じゃない服を着て接待してくれるところだった。
お店の壁にでっかく「キャバレー●●」と書いてて笑った。

お店の女の子が私をみるたび「え~~!!女が客で来てる~!」と反応しくれておもしろかった。
上司が何百回となく「男って馬鹿やろ~?」って聞いてくるのが楽しかった。

接待でよくスナックは利用する。たまに紅一点連れていかれる。女の私でもちゃんと接待してくれるから飽きない。
酔っ払ってくどき入ってるお偉方の横でお話する。
お水の女性は綺麗な方が多いので、化粧品の話とかマネキュアの話とか。参考になることが多い。

でも今日は衝撃的すぎた。会社の方の違う一面を見れた。楽しそうだった。


百聞は一見にしかず。しかしまともに見ない方がいいことだって、たくさんある。

ぐちゃぐちゃ

テーマ:

  30

 

今日は健康診断結果。身長が1.3㌢、体重が4.5キロ増えてた。
ダイエットを誓うも診断後のパンを3個半も食べてしまった。普通は1つである。おいしかったので、ついつい。。。
4個目に手を伸ばしたあと、ふと隣を見ると先輩が4個目を食べていた。差をつけるため半分あげた。



午後はパソコンの配線をいじっていた。3台分追加するから大変だ。データの移動はサクサクだったんだけど、置き場の移動はサクサクじゃなかった。
机と壁の隙間を空けると、ぐちゃぐちゃの配線と埃やらゴミやらペットボトルやら。
掃除したかったけど、電話がじゃんじゃん。その間、社内のPCが一部使えないのでブーブー。
とりあえずハブを1台増やして、カスケード接続だけして終えた。時間があるときに綺麗にしたい。

新しいパソコンと入替えと聞いたときには、そのまま「入替え」だと思っていたが、今までのWin98も新しいWinXPと併用するらしい。
Win98はリアルタイムのデータの照会用。WinXPは私のパスワードで開ける情報の照会用にするらしい。

机の右上にXPのノートを置いて、左上に98のキーボードを置いて、左側に98を置いて仕事している。なんかごちゃごちゃ。



機械に使われるな。「人間様」なんだもん。使ってやれ。

親孝行?

テーマ:

8

テーマ:ブログ

  VTR「義経」

硝子のはりせんぼん。
何を思ったかバンコクを旅行したときに自分用に買った。多分日本でも売ってると思うんだけど、かわいらしく見えてしまった。でもほんまにかなりかわいい。

昨日テイクアウトしてもらった焼き鳥料理を持って実家に帰った。帰ったといっても電車で20分程度。
包み紙を見せると母がすっごい喜ぶ。大慌てで父を呼びに行った。で、父も「こんなご馳走を昼間っから食べられるとは・・・」と大喜び。
私としては両親がその店の名前を知ってることがビックリだった。どうも食べに行ったことがあるらしい。4時間くらいかかるんだけどな、下の道だと。

想像以上に喜ぶんで、こっちが嬉しくなった。また買って来てあげよう。

嬉しい顔を見せてあげることが、十分なお返しなんだ

にわかダイエット。

テーマ:

  3

 

明日は嬉しい健康診断。
なにが嬉しいのかって、朝食事を抜いた人用に、診断が終わったらパンが用意してあるからだ。そのパンがおいしい。それが楽しみ。

そして健康診断なのに、血も採らないからだ。


私は注射が怖い。特に血を抜かれるのが怖い。

なんで「抜く」のに看護婦さんは「押す」んだろう?って思う。

(今度血を抜かれるときは、見ててください。注射器押してます)


昔病院で、血を抜かれるときに空気が入った気がした。
「い、いま空気はいりましたよ!」と慌てたら、看護婦さん一緒に慌てやがった。何年もたった今もこうして生きてるってことは、あのときの空気は見間違いだったのだろうが、もっと堂々としておいて欲しかった。一緒に慌てられたら、即効死ぬのかと焦った。

とにもかくにも明日は健康診断。にわかダイエットに夕食はサラダだけ。グリーンリーフとかを食べてみた。


マイナス10キロダイエットも、今日1g減量することから始まっている。そして明日、間食することで終わる。

HN

テーマ:

  22

 

私のハンドルネームはINI(いに) とよむ。
中学時代ラジオネームを考えるときに思いついてからずっとペンネーム&ハンドルネームとして使ってる。ちなみに中学時代の友達も、このHNで呼ぶ。

CHAGEさんのやってたラジオ、NORUSORU&ラジ王で読まれたことのあるHNだから、普段使いにはできないけど、思い入れがあるんだ。



韓国土産にキムチを頂いた。
テレビのCMでラーメンにキムチを入れるとおいしそうだったので、入れてみた。びっくりするほどうまかった。
シーフードヌードルにマヨネーズを入れてみたり、カップヌードルに本当のカレーを入れてみたり、いろいろしたけど、このキムチラーメンは絶品だ。
ただキムチを入れるだけでここまで味が変わるとは・・・。



好きなものはとにかく混ぜてみよう。1+1が可能性になることだってある。