2005-10-14 15:46:35

苗木を取り戻せ

テーマ:クエスト

どもー、ダグラスです。

友達検索すると、ごぼさんが微妙な所にいたので追跡してみました。


材木伐採場でやることと言ったら、やっぱあのクエだろう!

いぁ、アリアンのじゃなくてブレンティルのヤツね。^^;

ヘイスト絨毯で一路ブレンティルへ。

旅館の中のジュリアースさんからクエをもらいます。


町の東口から伐採場へ出て、いざごぼさん探し!


いたーーーー!


ドロップ率が激しく悪いと聞いていましたが、まだ一個もでてないそう。

しかもタゲMob不明。^^;


クエスト欄には「大型のモンスター」としか書いてありません。

もしタゲがエンティングEXってやつだったら、とてもじゃないけど25本もクエアイテムをGETするのは無理そう。

EXを狩ってるテイマさんと天使さんのペアにお願いして、ごぼさんが狩ってみたそうですが

1体倒すのに15分かかったそうです。orz


「苗木を取り戻せ」のタゲMobをご存知ないか聞いてみたんですが

わからないとのこと。

ご厚意で、一緒のPTに入れていただき狩るのを手伝っていただきました。

がんばるごぼさん

がんばるごぼさん。


が、でなーい。orz


一体どのMobを狩ればいいんだーーーーー!


EXが沸くのを待つ間に、周りに沸くMobを狩ってみると

ポワっと出ました!

トランクマンが落としたですよ。


早速報告。

タゲMob判明


励ましのお言葉とお肉をいただきました。

いただきまーす


Mobが判明したところでテイマさんとお別れして、トランクマンを狩りました。


が、やっぱりでなーーーーい。;;

3個出たところで、眠気に負けて寝てしまいました。わはは


んで、今日がんばってみたわけですがドロップ率の悪さに閉口。

何時間もかかっちゃいました。orz

経験値が約26万。

やる気と根気がある方は挑戦してみてください。^^;


ちなみに一度しか受けられませんでした。


そうそう、伐採場にいる間にマトリフさんから耳がありました。

「微妙なとこにいるねー」って。

ええ、いましたとも。

早く帰ってきてくださいねb


昨夜のテイマさん、裏大蛇薙さんともお会いしました。

天使さんのレベル上げ、がんばってくださいねb

(つまり、そんだけ長い時間がんばったってことなのよ。ふふふ・・・・・・;;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-06 12:23:23

銀行顧客5

テーマ:クエスト

ども、クワッサリーです。

ダグが拾ったUを装備すべく、レベル上げをがんばり中~。

なんだけど、ちょっとソロ狩りに飽き気味。^^;


レベル的には「コロ」なんだけど、「シーフ拾ってください」と叫ぶ勇気がないクワッサリーです。


さて、そんなわけでクエストを。

銀行顧客5「アリアン銀行の業務」です。

銀行顧客4を終わらせた状態で、アリアン銀行へ行けば普通に受けられるわけですが、

書類を渡したいから、鞄に25個(だっけかな?)の空きを作れと言われました。


えーーーー、手裏剣いっぱい持ってるのに無理ー。


というわけで砂漠へ。

ガディウス大砂漠/グレートフォレスト北部地域でソードスパイダーを狩ります。

サクサク・・・・・・とは行かないので、あの人さんを召還!

エンチャヘイストでサクサクb


蜘蛛狩ってる時に見つけた宝箱から、こんなものが・・・・・・。

ステッキ


ネクロマンサーって、ホントなんでも装備できるのね。




イベントリに指定の空きができたところで、アリアン銀行へ戻りクエを受けます。

鞄に書類を詰められて、まずは古都の銀行へ。

続いてハノブ→アウグスタ→ブリッジヘッドと銀行を回ります。

回り終えたらアリアン銀行へ。


これで終わりーと思ったら、帳簿を取り戻して来いと言われました。

「スターヒール盗賊団」と戦います。orz

ひとりじゃ無理。あの人さん、お願いします。^^;

エンチャヘイストもらっても、盗賊団攻撃が痛ーーーーい。


(ま、エンチャヘイストで防御力が上がるわけじゃないしね。)


帳簿が出たところでアリアン銀行に戻り、クエアップ!

おめでとう、クワッサリー。


銀行5

装備している鎧はハフプレですb


ちなみに、この記事を書くために攻略サイトを回ったんですが、、

どうやら盗賊団のクエは、断っても問題なく銀行顧客5をもらえるらしいです。^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-02 06:29:55

槍のマスタクエ

テーマ:クエスト

ども、篠北です。

ミラメラを覚え、これで狩りが楽になる! ハズだったんですが、ブロック率が低い。

なんでじゃ?

ミラメラマスタしたのに。


レベル52かぁ・・・・・・。

え? 52?

ってことは、首の+1と槍の+1分しか増えてないじゃん。

(マスタなのに)


というわけで、慌ててマスタクエを受けました。

ハノブへビュン。

ラサリルさん(67.107)を探します。

クエを受けたらアジトへ。

タゲMobはB3のアサシン。


槍で倒すのは無理だけど、弓で倒せばOKさ~。

と簡単に考えていたんですが、20匹近く倒しても出ない。

なぜだーーーーー。


(しかし、このレベルになってアサシン狩りがつらいなんて・・・・・・。orz)


見かねた師匠が手伝いにきてくれました。

ビギナーのタゲを取って、柱にひっかけてくれます。

(師匠、さすがでごさいます。)


が、いくら倒しても出ない。

後から来た剣士さんが1匹でアップしたと言うのに。


も、もしかして槍で倒さないとアップしない?!




篠北はマジアチャなので、力ありません。

当然槍の火力なんて、ないも同じ。

師匠がいてくれてヨカッタ。


エンチャヘイストかけてもらってラピットで攻撃!

5匹目でアップしました。

(それでも5匹って。)

リアル運のなさを痛感したです。

槍のマスクエ


槍に変身するようになって思ったんだけど、

やっぱりアチャより槍の方がかわいいb


報酬

クエ完了でミラメラのレベルは57。

消費CP405、ブロック率49.2です。

スキルアップがついた槍が欲しい~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-30 12:56:24

紋章の欠片回収

テーマ:クエスト

やほー、クワッサリーだよん♪

と、ちょっと口調を変えてみる。w


今回は紋章の欠片回収クエです。

アリアンの傭兵ギルドへGO!

ギルドの奥にいるカーベットさんですが、実はここから話しかけられます。

知ってた?

奥までいくと、疲れるので(笑)試してみてね。


さて、クエを受けたら古都へ。

西口から出て←のマップへ移動。赤目や狼巣窟があるマップでし。

ここにいるシーフをサクサク狩ります。

クエ更新されたら古都へ戻って、今度は東口から→へ。

(ハノブから←に出てもOK)

アジト周辺に沸くシーフがタゲMobです。


怪しげな粉を手に入れたら、アリアンの傭兵ギルドへ戻ります。

次は「麻薬巣窟」付近に沸くシーフを狩るわけで、アウグスタまでワープ!

木の皮の欠片を手に入れて、アリアンに戻ります。

なんか移動がしんどいクエだなぁ、と思っていたらトドメにバリアートへ行けと言われました。

ふっ・・・・・・。


いいもん、行くもん。行けばいいでしょー。

とゆーわけで、バリアート酒場のクンタさんに会ってクエ終了~。

終わったな・・・・

万能鍵、もらいました。

どこで使おうかなー。売っちゃおうかなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 12:40:47

ポータークエ

テーマ:クエスト

またまたクワッサリーです。

今日はメンテだから、いっぱい更新!


さて、ポータークエです。

■ポーター1

ブルン銀行の奥にいるクロウンさんからクエをもらいます。

戦闘は発生しませんが、レベルが低い時に受ける場合は回復アイテムをベルトにセットしておきましょう。

で、イベントリを空にしておきます。


古都の商店で

・ショートソード10個

・練習用両手持ち剣10個

・クロー5個

・ヘッドギア5個

を購入します。ドロップアイテムでもOKだそうです。


ヘッドギアは売ってる店がふたつあって、値段が違ってたので

安い方で買いましょう。(高い方で買ってしまった後、安い店を見つけて後悔したらしい。)


あと、ハノブ←のマップまで移動するので

最後のアイテムを買う前に、絨毯に乗った状態でスフィアを壊すといいです。


アイテムが揃ったら東プラトン街道/エルベルグ山脈峠(つか、キャンサー気孔に行く途中の橋の東詰)にいるエルランさんに会いに行きます。

クエが更新されたら、古都に戻り銀行へ。

クロウンさんに話しかけると、イベントリが一個増えます。

(一応、経験値ももらえます。)


■ポーター2

イベントリを空にしたついでに、ポーター2もやっちゃいましょう。

ハノブへ移動~。

ティレンドさん(100.42)を探します。

いきなり鞄いっぱいに鉄鉱石を詰められて、古都へ戻れと言われます。

(スフィアも壊しておいてね)


古都の製鉄所にいるスティントンさん(190.192)に鉄鉱石を届けます。


ナニー! 廃坑へ行け?

かなーり無理を言われている気がする・・・・・・。

シャドウスキニングを使えばなんとかなるか。

スフィアを取り出して、ハノブへワープ。

シャドウスキニングでブラー状態になって、鉄鉱山を潜って行きます。

(実はミスリル鉱山から廃鉱B8に出て、上がって行ったんですけどねb)


青い蜘蛛に追いかけられたりしながら、廃坑B5へ。

そうそう、この時フルヒールポーションを一個持参しましょう。

でないと、また廃坑B5まで来ないといけないし、フルポない場合は500万G払えとか無茶を言われます。

フルポを持ってない場合は露天で買いましょう~。

1個1万Gで買えるハズ。


廃坑B5真ん中あたりにいるバラフェドさんに話しかけ、フルポをあげるとクエ完了です。

イベントリがひとつ増えます。


■ポーター3

さて、次はアウグスタへ。

クリムティンさんを探しましょう。町の南側にいます。

(すまぬ~、攻略サイトが鯖落ちみたいで、座標が確認できない~)

クエを受けたら古都南のギルディル川沼地洞窟へ。

B2の右下付近にいるマレルラさんを探します。


マレルラさんと話したら、同じフロアを左上へ。

ピランデルスさんを探してください。

話が終わったら、マレルラさんのところに戻り、イリュージョンを狩ります。

霊魂ドロップしたら、アウグへ戻ってクリムティンさんと話しましょう。


スフィアないと移動がしんどいですね。^^;


■ポーター4

さてさて、次はブリッジヘッドへ移動です。

東の港にいるベルラドさんからクエを受けます。


タゲは鉄の道ハノブ入り口付近のリトルエント。

マップの左下付近を中心に、がんばってリトルエントを探しましょう。

鞄いっぱいに木材を入れたら、ブリッジのベルラドさんの所へ。

何度が往復することになるので、ブリッジと鉄の道ハノブ付近を記憶しておくといいです。


リトルエントを倒したら、木材をちょっとだけ残しておくと

ブリッジから戻った時に、木材が復活してますb

これを使えば、ちょっとは楽~になる。


木材を集め終わったら、クエアップです。

ポーター4


■ポーター5

さて、いよいよ最後のポータークエ。

アリアンへ飛びましょう~。


テレポーター近くにある「砂風酒場」のシェラザードさんからクエを受けます。

受けたらアウグスタへ。

モリガンさんに会うと、

・ゴートマンの角

・鷲闘志の尻尾羽

・サイドウォーカーの殻

を、それぞれ50個集めるように言われました。


尻尾羽と殻は、ブリッジヘッド↑のマップです。

蟹は神殿付近に、鷲は鷲闘志出現地帯にいます。


問題はゴートマンの角!

硬くて痛い。一人じゃ無理。^^;


とゆーわけで、友のWIZを召還!

エンチャヘイストでモリモリ倒す!

ここでまた、イベントリがいっぱいで角を持てない状態に。orz

手裏剣を友に預かってもらいました。

ポーター5


あー、しんどかった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-29 11:41:13

鉄の補給と野良犬の牙と冒険家アベル

テーマ:クエスト

どもー、クワッサリーです。クエスト、いろいろやったので

一気に紹介しますね。

詳しい情報は、攻略サイトを見てください。

(↑書くのが面倒なだけらしい。)


■鉄の補給1

古都のカルテスさん(120.98)からクエを受け、「アジト」付近にいる「変装したシーフ」を倒します。

Mobは「変装したシーフ」という名前なので、すぐわかります。

ハノブへの往復で、よく矢を射られるし。w


■鉄の補給2

古都のフェルシオンさん(101.79)からクエを受け、「狼の巣窟」へ。

ヴァンパイアを倒します。

ヴァンパイアのLvが23~25。

適正さんはPT組んだ方がいいかもですね。


■鉄の補給3

古都のリュウインズさん(186.89)からクエを受けます。

西口の橋北詰にいる、結構有名なNPC。w

実は、これが結構くせ者でタゲMobのキングクラブ(Lv30前後)、硬いです。


今は秘密ダンジョンのおかげで賑わってる蟲の洞窟ですが、

篠北でやった時は過疎化してました。w

ソロで倒すのはとても無理で、そもそもムシの群れに阻まれて

狩り場到着さえ不可能な状態。

当時所属していたギルドの副マスに手伝ってもらいました。


クワッサリーはレベルがレベルなので(笑)ソロで。

鉄の補給3

報酬はこんな感じでした。


■野良犬の牙

ハノブへ移動~。

フリーマンさん(79.85)からクエを受けたら、古都へ。

西口から出たら↑のマップへ。

東側にあるワープから隣のマップへ移動します。

トレントやアーチャーをかわしながら↑のマップへ。

野良犬棲息地付近で野良犬(Lv30~40)を狩ります。


ま、レベルがレベルなので楽勝でしたが問題は牙がスタックできないこと。

15個も集めないといけないのに。

狩るために手裏剣いっぱい持って行ったら、牙が拾えない状態に。orz

∞を持ってないアチャさんとシーフさんは注意してねb


野良犬の牙

ま、こんな感じでした。


■冒険家アベル

古都のティアラさん(115.166)からクエを受けます。

井戸付近に立ってる娘さん。

グレートフォレストで行方不明のお父ちゃんを探してくれと言われます。

古都西口から←←と移動。

ワープポイントがいっぱいあるマップについたら、ひたすら迷子になってください。w


アチャのマスタクエでも、探すことになるアベルさん。

一度話をしたあと、また戻ってくることになるので

面倒な場合は記憶しておくといいかも。


冒険家アベル

移動速度Lv2の靴、もらいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 21:43:29

黒魔術の研究

テーマ:クエスト

ども、クワッサリーです。

今日もクエです。

ハノブのアルテイン(87.36)さんから受ける「黒魔術の研究」。


廃坑6Fのブラックメイジから魔術書の一部を15個集めます。

狩場まで到達するのさえ怪しかったので、

受けたまま放置してたんですが、師匠が手伝ってくれるというので挑戦!

(無理矢理手伝わせたとも言う。(^-^;)


アップ

師匠に廃坑B6まで送ってもらい、エンチャヘイスト。

(これがないと、狩りになりません。;;;)

あ~、アスヒもやってもらいました~。(師匠、ありがとー。)


ブラックメイジを探していると、結構宝箱を発見したんですが

混乱

こんなことになったりして、なかなかスリルがあったです。

混乱って、実際はどうなるんでしょう。

動かずに回復を待てば、何も起こらなかったんですけどね。


報酬は

報酬

こんな感じでした。


このクエも火抵抗ないとキツイかな。


クエ、アップしたので

今度はダグで師匠のお手伝い。

サブのBISくんのレベル上げです。

ついでなので、シーフ@悪徳さんも呼びました。


トラップ

さあ来いってがんばってますが、なんかミスしてたような・・・・・・。w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 21:23:34

闇の魔法使い

テーマ:クエスト

ども、クワッサリーです。

火力を求めてはいけない、と言われているシーフでソロやってます。(^-^;

サブキャラってのは、メインが集めた装備を使えるので

比較的楽に戦闘ができるわけですが、

火抵抗装備だって、余裕で90%にできるのでハノブのネクロを狩りに行きました。


クレブ(47.90)さんからクエを受け、ハノブ築台望楼へ。

いたいた、いましたよ、ネクロ。


篠北でここに来た時は、一瞬で殺されてたなぁ・・・・・。(遠い目)


で、まぁ倒せることは倒せるんですが、激しく時時間がかかります。

ネクロ狩り・・・・

CPフルの状態で戦闘を開始し、切れたらネクロを柱に引っかけてチャージ。

(ダブルスロー使わないと与ダメ少なすぎるもん。;;)

5体目くらいでアップしました。

友のWIZに応援を求めたのはナイショ。


報酬は

報酬

こんな感じでした。

ウマいのかなぁ・・・・・・このクエ。

別の場所で狩ってたテイマさんとWIZさん、コロコロ死んでたみたいです。

適正だけじゃ、キツイよね、ここ。(^-^;


ダグラスは、悪徳さんを誘って「塔」のサソリを狩りに行きました。

悪徳さんはレベルが違いすぎて、経験値もらえないそうですが

なんか無傷で倒してました。混乱ってすごい。

悪徳さんもすごい!

食人


いきなり2匹出てきても無傷だったよ~。

あ、ダグが弱すぎるのか。orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 19:50:47

未完成の作品

テーマ:クエスト

ども、ダグラスです。

以前、Gさんに誘われて言われるままにクリアしたクエ、「未完成の作品」に挑戦しました。

まずはリンケンのケリアンさん(74.10)に会います。

クエを受けたら、村の西側にいるマルパさんに会い

幽霊鎧の欠片を取りに行きます。


強力な鎧にしたので、砂漠へ。

傭兵達の大きな墓で幽霊鎧を倒します。


欠片を手に入れたら、リンケンに戻ってケリアンさんに報告。

今度は油を取ってこいと言われます。

バリアートのマクドさんを訪ねて走るわけですが、なんだか既に疲れ気味。(^-^;

暇してそうな師匠のサブキャラ(コール持ちのBIS)のことが頭をよぎりましたが

師匠、INしてないので(ヲイ)ブリッジヘッドから走りました。


ついでに「シティウォーカー」もやっちゃおうかと思いましたが

激しく面倒なので(笑)断念。


マクドさんに会うと、クローラーの油を集めて来いと言われました。

オロイン森って、あの怖かったとこだよなぁ・・・・・・。

虫の群に殺されたとこだ。


でもま、ダグラスってばレベルがレベルなので

流石に死ぬことはなかったです。(^-^;

問題は、木にひっかけてクローラーの油を取るのが無理になったことで

(クローラー、短い時は出現してすぐに死にます。(^-^;)

沸き場所をひたすら走り回って、クローラーのタゲを取りました。

一回の遭遇で1%、うまく行っても2%。

森に入ってすぐの、2匹沸くポイントは順番待ちの人がふたりいらっしゃいました。


森の中は、クローラーが沸くのが見えないため、海岸近くの1匹沸きの場所を

ヘイストかけて絨毯で走り回ります。

気長に順番待ってくれた戦士さんとWIZさん、ありがとう。(^-^;

ここでマラソン

↑この辺でマラソン


油が集まったら、バリアートに戻りクエスト更新。

今度はキャンサーの泡を取ってこいと言われます。

キャンサー気孔の最下層にいる、あの蟹と戦えと・・・・・・。

Gさんとやった時は、「買う」を選んだと思うので、「ジェンス・アスペのお使い」を発生させました。


スマグへGO! orz


雑貨屋のゼンスさんからクエを受けます。

「ムン」に関する情報を集めてこいと言われて、サスピン→旅館のナルブ→エルラズ→雑貨店のマリエルと回ります。(ぜーはー)

ゼンスさんと話してクエ更新。

次はスバイン要塞へ。

要塞奥の監獄で、ゴブリンやコボルトのタゲを取ったらクエ更新。

スマグへ戻ります。


これで終わりかと思えば、アウグスタの聖騎士ベノンにスバイン要塞の状況を説明しろと言われました。

うえぇ。。。。

というわけで、スマグとアウグスタを往復。

ようやくキャンサーの泡をGET。

経験値30万(だったと思う)もGET。

キャンサーの泡


泡をもらったら、バリアートへ戻ります。(もうかなりイヤになってきてます。(^-^;)

クエ更新され、材料を持ってリンケンへ。

「未完成の作品」は、ここで完了。

品質のよい油


次は、いよいよ「鎧製作」です。

砂漠でサソリの殻を4つ集めろと言われました。

「セスナの道」入り口付近にいるサソリを狩ります。

ドロップ悪いし・・・・・・。;;;


殻を集めてリンケンに戻ると、今度はロマ村へ行けと言われました。

ロマ・・・・・・。

遠い・・・・・・

遠いよ、ママン・・・・・・。


泣いてても進行しないので、またまたブリッジヘッドから走ります。

(イフリィトに一回殺されたのは秘密)


ロマのレイネさんと話すと「オート監獄」へ行けと言われました。

なにーーーーー、古都へ戻れと。orz

(一回やってるのに、忘れてるのがバカ)

スフィアの記憶はロマの入り口と「呪いの墓」。

ロマから走って帰るよりはマシかも、と呪いの墓へ行きました。

PTがいてネクロを狩っててくれたので、楽勝でアリアンへ戻り

更に古都→オート監獄へ。


ファイヤーブロアのタゲを取る作業を繰り返し、ロマ村へ。

クエ更新され、またまたオートへ。(をいをい)

今度はフーフーのタゲ取りです。

(持っててよかった、火抵抗装備。)

ロマへ戻ると、「赤い山」のスルタンに会えと言われました。


スルタンって、あのイフリィトが沸く山の頂上にいるヤツだよねぇ・・・・・・。

Gさんにミラーかけてもらっても死にまくった、あの山だよねぇ・・・・・・。

どきどきの展開でしたが、やっぱりレベルがレベルなので(爆)難なく更新。


をぁ、次はテンプラー。ブリッジヘッドっすよ。

走ったさ・・・・・・。

テンプラ狩って、再びスルタンへ。

スルタン


ようやくリンケンに戻って・・・・・・って、もう疲れたから。(≧o≦)

と思っていると、救いの声が。

師匠のサブキャラがロマまで迎えに来てくれました。

ありがとう。m(_ _)m


で、鎧製作終了~。

クエ鎧


もらった鎧は

こんな感じ

これ。


おつかれさまb


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-06 11:04:35

プレシャンとチンピラ

テーマ:クエスト

ども、クワッサリーです。

火力も体力も足りないので、チマチマとクエストやってます。^^;

昨日やったのは「プレシャンとチンピラ」。

古都の東端にある木工所でクエを受けます。

バヘル台地付近へ移動して、クエスト更新後「プレシャン」を探します。

プレシャン、どこだ~~~~~~!


いた~!

アーチャーと同じ姿だけど、青文字でなんかしゃべってるのでバレバレだ。

そんなわけで、クエストアップ。

プレシャンとチンピラ

水色の鉄の帽子をいただきました。


あと、ずっと放置してあった称号クエ「モンスター鑑別師」もやっちゃいました。

火抵抗、持ってないから大型骸骨だけが出るとことでチマチマチマチマ。

(あー、サクサク狩りて~~~~~。)

鑑別師

次はロックゴーレムかぁ・・・・。

火抵抗なんとかしないと、狩り場到達すら無理っぽ。


そだ、クエストやってる時に開けた箱の中からまたネタアイテムでました。^^;

ネタアイテム3

どうせなら、シーフの∞出ないかなぁ・・・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。