2006-01-05 11:15:29

石化ってどうよ

テーマ:検証

こんち、ダグラスです。

篠がこんな首を拾ったので、石化ってどうよ? の検証をしてみました。


↓こんな首

石化骨首


石化で物理攻撃の与ダメが半減するのは知ってたけど、魔法攻撃はどうなんだろうって、それだけを試してみたかったわけです。

結果をご存知の方は読み飛ばしてください。^^;


タゲMobはスウェブタワーのソードスパイダー。

普通にチリで攻撃すると石化したのがわからなかったのでクリティカルで。


石化しない時は

普通のとき~

こんな感じ。

黄ダメはエンチャのもの。


石化すると

石化したとき~

こうなります。


むっ、黄ダメが・・・・・・。

白ダメも黄ダメも約3分の1?


ってことは石化って攻撃には使えねーーーーー。

だよね?


石化したMobを純粋な魔法攻撃した場合はどうなんだろうって疑問も残りますが

ロックマスタのWIZさんに協力してもらわないと無理かもー。

ロックで固めてマジアロとか、水鉄砲とかするとどうなるんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-18 16:59:47

敵逃亡

テーマ:検証

†Dragon_Castle†のギルハンでわふんさんがGETした「敵逃亡」。

効果あるのかなーとか話してたんですが、検証してみることに。


わふんさんに装備してもらって、アリアン砂漠の鎧をとりゃ!


意味ね~!

全然逃げて行かないんですが・・・・・・。orz


BOSSには効かないかもと、他のMobでも試してみたけど

逃げたMobはいなかったです。


わふんさんが殴られただけさ。^^;

実装されてない?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-14 22:37:02

狂気

テーマ:検証

狂気のハンマーを拾いました。

師匠のサブのBISくんに装備してもらって検証~。


狂気

効果ありです。


が、Mobに狂気が効いて何か意味あるのかな?

激しくギモーン。


そうそう、秘密ダンジョンで手に入る「ユニークアイテムのかけら」ですが、

ダグが持っているのは「妖精マント」のかけらNo.1。

取り引不可アイテムと表示されていて、露店売りもアイテム交換もできません。


が、同じ妖精マントのかけらでも取り引きできるものがあるとですよ!


その差はなに?

情報待つ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-03 20:00:56

混乱攻撃

テーマ:検証

混乱がついたバトリンを拾ったので、効果を検証。

悪徳さんに装備してもらって、藪のエルフを狩りに行きました。

問題のブツはこれ。↓

混乱バトリン

混乱Lv1 +15%にどのくらいの効果がでるのか、さてさて。


固くてあまり痛くないMobってことで、神殿入り口付近のテンプラを狩りに。

が、全然効果を確認できません。

混乱が実装されてないのか、または抵抗が大きいのかどっちてしょう。(^-^;


さて、藪のエルフですが、見事混乱してくれました。

混乱エルフ

自分で自分を殴っております。


ちなみに、篠北のヘボヘボマシンでも試してみましたが、マシンにも混乱乗るようでした。

(こわ~~~~)

いぁ、実は篠北のマシン、レベルが低いんで使うとCP消費するですよ。(^-^;

そんなわけで、絶対乗ると確証を得たわけではないです。

命がけの検証だからね~。

でも混乱してたのよ、確かに。うん。


ちなみに、このバトリン、もう手元にありません。(^-^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。