2006-01-19 13:33:15

ギル戦やりますよー

テーマ:ギルドのこと

マトリフさんとジレンマさんの半引退で、心にすきま風が吹いてるダグラスです。

ひゅるりら~~~~。(;_;)


落ち込んでても仕方ないので、ギル戦やります。

(いぁ、元から予定したいた戦いですが。笑)


■ギル戦のおしらせ

20日(金)11時40分からギル戦を行います。

お相手は「オーガ巣窟の会」さん。

平均は110くらいで最高は200台のテイマさん。


またーりはインジゴさんが欠席なので、KABAOさんが最高レベルになります。

私はアバンで出動。

ミルモンさんも(メインのギル戦蹴って)来てくれますので、ごぼさんWIZで出て平気ですよー。


つかそうしてくれないと、火力が。w


いい試合になりそうですが、例によって一方的な試合になった場合は交流戦に切り替えます。

都合のつく方は、参加よろしく。




■†Dragon_Castle†のギル戦後


裸天使

光る羽



■篠北vs青い蜘蛛

青いのキライ

異様に固い。

火力がないだけとも言うけどね。b

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-25 11:42:15

ギル戦(7戦目)

テーマ:ギルドのこと

遅ればせながらギル戦の結果報告。

「湘南の空」さんとの対戦は「またーり」敗北で終わりました。orz


つ、次は勝つ!

つか、BISが悪かったですね。;;

今度はうまく隠れます。走ります。逃げます。



ギルハンはマップクエ。

サマンサさんのマップ3を手伝う約束してたので、みんなで行くことにしたんですが

JACKさんがマップ1で止まってるとのこと。

アバンをタクシーにしてアリアンからリンケンへ。


をっと、アバンもマップクエ2やってません。><

(BISだから、クエやるのは諦めてました。笑)


みんなが手伝ってくれると言うので(つか、無理矢理手伝わせた?)挑戦してみました。

まずはアリアン→マップのスターヒール盗賊団。

KABAOさんとサマンサさんが削ってくれて、エンチャもらって棍棒で殴る!

(当たらない><)


手伝ってもらってるくせに、JACKさんより先にアップしたので

一足先に「警備兵の墓」へ。





冗談じゃない! ソロ無理~。

攻撃当たらないし、痛すぎ。;;(BISなのに、BISなのに・・・・・・)


とゆーわけで、JACKさんがアップするのを待って強制的にコール!

手伝ってもらって黒い骸骨を殴ります。

こんなにドロップ悪かったっけ?


ここはJACKさんの方が先にアップしました。


マップ2まで進めたところで、キャラを変更。

ダグラスで塩へ向かいます。

「アバンはマップ3やらないのか?」

って聞かれたけど、無理ですから~。(笑)


マップクエ

サマンサさんがアップして、JACKさんがんばれ状態の時に他のPTがやってきました。

そんなわけでエビブレもらってます。b

3体目か4体目でアップしたかな?

おつおめ。


古代と戦ってる時にマトリフさんから耳がありました。

「ギル戦負けたらダメでしょー」

(ふふふ、マトリフさんが来てくれてたら勝ってたかもよー。)


「マップクエ、あかりさんでも手伝えるようになってよかったねー」

(ありがとう古代、zinになってくれて。)


死んだ時のために、B8で記憶したけど誰も死なずにアップしました。

以前の古代では考えられないですね。

そもそも、チリで戦えるのが不思議。(笑)





そんなわけで、次回ギル戦は新年明けに組もうと思ってます。

平均130程度で叫ぶんですが、最高レベル260台って言うと引かれるんだよね。(笑)

なので、こいつはギル戦出ませんって言います。b

(実際出ないし。)


ギルメンのレベルを合わせたがるギルドが多いわけがわかったさ。

しばらく週1回でギル戦組んで行こうと思ってるんで、よろしくね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-17 11:19:15

ギル戦(6戦目)

テーマ:ギルドのこと

今日も寒いですねー、ダグラスです。


昨日は6戦目のギル戦がありました。

相手は「White Fang」さん。

こちらは7人の参加でした。


ま、ボロ負けだったわけですが

「楽しかった」と言ってくれたギルメンがいて、ちょっと嬉しかったです。


あちらには300↑の方がいたんでは? という予想飛び出したりしました。

コール→リザで何回かは立て直したんですが、

ジレンマBISが相手のBISさんに殴り殺された後はあっけなかったです。^^;


死んだ後、ステやスキルが0になるバグは相変わらずでしたが、

その他にも、充分にあったハズのCPがスキル使おうとした途端0になったり、

キャラにカーソルを合わせた時に表示される、頭の上の名前が出なかったり、

いろいろ変でしたね。;;


プレイヤースキルを上げるため、もっと修行してきます。;;




さて、ギル戦の後は古都の井戸↑(103.125)あたりで集合。

話をしていると、偶然Choさんとお会いしました。

強引にギルハンPTに拉致。


オーガ巣窟へオーガオフィサー狩りに行きました。

ヘイストかけて走れ~~~~!

ジレンマさん、コールありがとでした。


途中で運サマナさんが落ちちゃいましたが、残ったメンバーで赤鬼(オフィサー)をモリモリ狩りました。

ダグが蹴られてる間にChoさんのメテオが炸裂!

ジレンマさんが回復してくれるので、ひたすらチリ。


7人にタコ殴りされてあっけなく倒れる赤鬼。

楽勝だね、とか思っていると最初の犠牲者が。


一人目

もちろん、これだけで終わるハズもなく、次々と倒れるギルメン。(笑)


何やってんの?

とうとうジレンマさんが倒れてしまいました。


「リザおね~」

って、BISが倒れたら誰もリザできませんが。w

Choさんが羽を使って生き返らせてくれました。ありり


Choさんvs赤鬼のタイマンは

死に戻り~

赤鬼の勝利~!

装備がちゃんと整ってたらきっと勝ったよね?


コロコロやられながら狩り狩りし、0時に解散いたしました。

お疲れさまでした。

また遊ぼうねb



◆オマケ

Choさんのサブキャラが攻速装備で固めて心臓エントラをやるというので見学に行きました。

補助はヘイストのみ。

槍がフィルルムだから・・・

キャラの残像が消えないうちに次のエントラが発動します。

きれー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-14 09:22:44

ギル戦のお知らせ

テーマ:ギルドのこと

おはよーございます、ダグラスです。

寒いねー。

金曜夜に予定しているギル戦のため、明日は早起きしなくっちゃ。

ガンバレわたし。

ルナさん、寝坊してたら起こしてねー。(無理)


■ギル戦のお知らせ

16日22時以降の予定で「†Dragon_Castle†」さんとギル戦を行います。

こちらの参加予定者は

ダグラス・インジゴ・ジレンマBIS・サマンサ・疾風(時間があれば参加)・しぇふ(連絡取れたら来てくれるかも)

って感じです。


のぁ・・・・・。確定してるのは4人!

み・みんながんばってね。^^;

(5分以内に全滅のヨカーーーン。;;;)





ギル戦後、マップクエツアーに行く予定でしたが

shinさんが参加できないとのことで、クエツアーは後日あらためて行います。

その代わり普通にギルハンしようと思いますので、ギル戦後一旦集合をお願いします。

ギル戦前の集合はしません。

質問等はダグラスGまで。


「またーり」の集合場所もあるんですが、今回は†Dragon_Castle†さんのギルマスがサブでこちらに参加してくださいますので、

†Dragon_Castle†さんの集合場所付近で集まります。


古都西口から出たマップに畑(?)があるんですが、

4つに分かれたブロックの左下です。

†Dragon_Castle†さんホームページ の「ギルド情報」を参照してください。


ギルハンだけの参加も歓迎です。(今回は課金エリアへは出かけません)

時間の都合がつく方は、ぜひお越しください。

レベル上げに行くか、冒険に行くかは当日相談しましょう。


きちんと日程が決まったらBBSに書き込みしますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-08 14:08:07

ギルマス代行

テーマ:ギルドのこと

ども、ダグラスです。

ジレンマさんのIN率が低下するということで、「またーり」のギルマスを代行することになりました。

どうぞよろしく。


そーなんです、やっとギルドに入れたんです。↑(^^_)ルン♪

無駄にギルドの平均レベルを上げてしまうので(笑)ギル戦はサブで出るかもです。

が、200↑のランサーさん(ルナ・レイドさんのサブ)が入ってくれるかもしれないので

その場合は、ダグで出ようかなっと思ってます。


掲示板 にも書きましたが、今週か来週の週末に「†Dragon_Castle†」さんとのギル戦が入ります。

22時以降の予定ですので、時間的に厳しい方もいらっしゃるかと思いますが

参加可能な方は、この記事へのコメントか掲示板への返信をお願いします。

それによってメンバーの調整をしようと思ってます。

(サブを出すか、メインを出すか等。)


参加は強制ではありませんが、来てくれたら嬉しいです。

よろしくネ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-21 12:03:21

復活の「またーり」

テーマ:ギルドのこと

引退したマトリフさんと一緒に消えたと思った「またーり」が戻ってきました。

いろいろ手違い・勘違いがありバタバタしてしまいましたが

「またーり」再起動です。


ダグは例のギルドクエがあるので復帰できません。;;

(サポートにギルド作成情報削除依頼を出しました。)

篠北は移籍したばかりだったので、これまた復帰不可。;;

が、これを機に他のギルドへ修行に出ようと思っています。


Gv用と言われている氷雨でソロる、変なマジアチャ篠北の活躍をお楽しみに。

(また死んだのかーという突っ込みはナシの方向で~。)


そんなわけで、またーりの新しいギルマスは「ジレンマ~悪徳~」さんです。

またーりにご用のある方は、攻速槍でF&Iを連発する超速魔法槍娘ジレンマさんまでヨロ~。





■私信:マトリフさんへ


昨日、会えて嬉しかったです。

実は装備を調えるため、お金を貯めようとしてまして

極力露天は見ないようにしてたので、あの看板にジレンマさんが気づかなければ

知らないままだったかもしれません。(汗)


鍛冶屋への通り道だったので、気づいたかもしれないけどかなり怪しい。(笑)

ほら、あかりさんだからb


わたしの中の最強WIZが、もう戦えないのは寂しいけど

完全引退ではなくなったのが嬉しいです。

レベル上げ手伝うんで、テイマでINしたら耳くださいね。

できたら野良コロがいる時間に。(ヲイ)


「またーり」は、ダグや篠のように無駄にレベルだけが高いメインを入れずにおいて

(もしくは入れてもGvには出さない)

サブでGvするギルドにするかもしれません。

レベル低いと相手も見つかりやすいかな?(笑)


マトリフさんのテイマが戻ってくれるのを待ってるんで

また一緒に遊ぼうね。


リアルな生活、がんばってください。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-19 10:48:31

サヨナラ

テーマ:ギルドのこと

こんにちは、篠北です。

わたしがRSを始めて間もない頃からお世話になっていたマトリフさんが引退されました。


同時にギルド「またーり」も解散。orz

「またーり」については、いろいろ思うところもありますが

ま、おいといて(笑)

マトリフさんへわたしからのメッセージを。


マトリフさんとの出会いは「レベル上げ手伝います」の叫びでした。

ブレエビ・エンチャの意味もわからずプレイしていたマシンアチャがわたし。

もう記憶が定かじゃないけど、廃人あたりでサクサクとレベルをあげていただいたんじゃないかと思います。

レベル90↑のマトリフさんがすっごく素敵でした。


その時だけで終わるハズだったつき合いが長くなったのは耳ミスのせいです。

(初めて告白。w)

他の人に耳するつもりだったのに、間違えてマトリフさんへ。

「死んだー;;」

という報告に

「どんまい」

って返してくれました。


まさか耳ミスとも言えず、「この間はどーも」とかって誤魔化したんじゃないかと。笑




当時無課金だったわたしは、どこへ行くのも走ってたわけですが

どこにいても、マトリフさんは瞬時にわたしを見つけます。

「なんで?」

と聞くと

「魔法使いだから」

と答えてました。


ジレンマさんと出会ったのも、この頃です。


待ち合わせで西口と東口を間違えて笑われたり、

タゲ回避のありがたさを理解できなくて

「これだから あかりさんは・・・・」

ってあきれられたり。


篠北の装備を調えるために、資金稼ぎ用に作ったキャラがダグラス。

ステ振りとかスキルとか、いろいろ相談にのってもらいました。

(自分で考えないと面白くないでしょ、って怒られたけど。)

チリWIZのくせに、すぐ死ぬダグに

「クエレザリンを8個装備しなさい」

というアドバイスを。


これで指と効率の大切さを知ったんでした。


いつの間にか、ダグはマトリフさんのレベルを追い抜いちゃったけど

マトリフさんに勝ってるのはレベルだけで

火力も防御もプレイヤースキルも、全部負けてるダグ。

そんなマトリフさんはわたしの憧れでした。


黙って消えようとしたマトリフさん。

わたしに見つかってしまって「しまった!」って思ったのかな?w

でも、最後に話ができてよかったと思います。


大好きなマトリフさんに、「裏切られた><」って思う気持ちがないと言うと嘘になるけど

それでもRSを一緒にプレイできて楽しかったです。

いろいろ教えてくれてありがとう。

きちんとサヨナラを言えなくてごめんなさい。


(でもね、またーりはわたしにとってもタカラモノダッタンダヨ。)


うじうじしてても仕方ないので昨夜、しぇふさん・あの人さんに協力してもらって

ダグでギルドクエを受けました。

また一からやり直します。

(とは言え、ギルド作れるようになるんだろーか。(--;)


いつまでRSやってるかわからないけど

でもINすることがあったら、わたしを探してくださいね。

「やぁ、久しぶり」

って言えると思います。



ありがとう、サヨナラ、またね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-09 10:04:18

ギル戦(4戦目)

テーマ:ギルドのこと

どうも、篠北です。


またーりの火力として(嘘)復帰したわけですが、昨夜復帰初戦のバトルがありました。

相手チームも少人数(1PT)で、最高レベルが200ちょい、平均100ちょいという話で、

今日こそ初勝利を! と集められるメンバーすべてに召集令状を出しました。


参加者:7名(たぶん・・・・・・)

マトリフ(WIZ)・ジレンマ(槍)・篠北(弓)・ラーハルト(戦士)・しぇふ(BIS)・RYO(剣士)・シルバー(槍)


全員無事に転送され、PT組んでいると透明な人が現れました。

のぁー、偵察?

どうやら周囲を囲まれているらしいです。


ヤバいかもーと思っていると、マトリフさんがフィールドから消失。orz

すぐに復帰してくれてよかった~。



戦闘開始と同時に奇襲を受けました。

篠北ミラメラのためのチャージをしていたらいきなりRS強制終了。orz

復帰したら死んでたりして・・・・・とか思いながらINしてみると、シルバーの死体が。orz

マップに味方の番号が見えなくて一人フィールドの真ん中で心細かったです。

(みんなどこさ・・・・。もしかして全落ち?)


チャージ→ミラメラしてフィールド移動。

マップの右下あたりでジレンマさんとしぇふさんを発見。

篠北も参戦~。

とりゃ、氷雨ーーーー!

(この時点ではポイント負けてたけどね)


3人がかりで一人倒したーb


戦闘が2か所で行われていたため、前衛さんやマトリフさんの戦いっぷりはわからなかったんですが

倒れていたRYOさんが復活してたし、ポイントも増えて行きます。

篠は(それしか能がないので)氷雨→マジアロ。

一回狂気やられましたが万病で回復b


最後はメテオWIZさんとの対決でしたが、

こっちはシルバー以外全員生きてましたので、しぇふさんのPTHで余裕~。

メテオの連続攻撃に耐えて初勝利となりました。

おつおめー。



ギル戦後の反省会は古都井戸付近で。

ま、反省会と言っても雑談がメインですが。w


落ちる~

重~い古都でマトリフさんが氷柱を!

(出すつもりはなかったそうですが・・・・・・)

ジレンマさん、凍るの好きだしw


ちなみにマトリフさんは、この氷柱で自滅しました。w


話が弾んだので、この日はギルハンなし。

お疲れさまでした。

楽しかったねb

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-04 12:20:02

ギル戦(3戦目)

テーマ:ギルドのこと

ども、ダグです。

3回目のギル戦がありました。


相手チームの平均Lvは120とか聞いてましたが、なんのなんの。

マジ? って感じの強さでしたよ。;;


こちらのメンバーは

悪徳さん・ダグラス・しぇふさん・あの人さん・RYORYOさんの5人。

あちらの人数は・・・・・・。

何人だったのかなー。


マトリフさんは時間までにINできずに欠席。(あぅ・・・・・・)

開戦直前に

「間に合わなかったー」

と耳がきました。><


RYORYOさんは開戦後すぐに裸剣士にやられたそうです。

悪徳さんは裸剣士に2発殴られたら逝ったそうです。

あの人さんは2~3回リザで復活したけど、結局逝ったそうです。

しぇふさんは裸剣士にやられたとか。


ダグはチリWIZと対決!

POT連打しながら戦ってたんですが、暗闇とバーサクやられてまして

HPが半分くらいになったーと思ったら死んでました。

あとで聞くとメテオ撃たれたそうです。orz


とゆーわけで、3連敗。

あっさりコロコロやられてます。


ギル戦仕様の装備を調える余裕ないんだよねー。

あまりの負けっぷりに呆然としている相手チームさん。(ごめんね弱くて)


こんな「またーり」と遊んであげてもいいよ、というギルドさんを募集してます。

ゲーム内でマトリフ(半角カタカナ)かダグラスG(Gは全角)かジレンマ~悪徳~まで耳くださるか

この記事にコメント残しヨロシク。




弱い「またーり」の戦力強化大作戦。

RYORYOさんを鍛えるんだ!


というわけで、ダグと悪徳さんとRYORYOさんとの三人でオーガオフィサー退治に出かけました。

相変わらず恐い赤鬼の破壊力。

クラッシュ喰らうとHP半分持って行かれます。


青鬼は悪徳さんに任せてダグは赤鬼担当。

赤鬼には手を出さないでね、と前もって注意してたんだけど

沸き場所に立ってしまってたRYOさんが昇天。orz


適正なハズの青鬼に苦戦するRYOさんなんだけど、庇う余裕がないダグ。(ゴメンじゃー)

なんとかレベルひとつ上がったけど、ウマかったかなー?


戦い終わって

スリルのあるギルハンでしたねw

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-21 15:35:05

ギル戦(2回目)

テーマ:ギルドのこと

どうもダグラスです。

またーりの最初のギル戦は、不戦敗でした。

ギル戦ができるかどうか、試してみる・・・・と先入れ(っていうの?)したら

対戦相手が決まっていたという。^^;


対戦時間に参加できるのがダグラスだけだったので

すっぽかしちゃいました。(ごめんなさい。)

そんなわけで、これは数に入れてないわけで。


というわけで、1回目はわふんさんの†Dragon_Castle†との交流ギル戦

これまた敗戦。


で、昨日2回目のギル戦がありました。

こちらの参加はマトリフさん、悪徳さん、ダグラスの3人。

作戦会議もなにもしようがないので(笑)一応隠れ場所と集合場所を決めておいて突撃!


なんかあちらのチーム2PT以上ありそうな・・・・・・。


とりあえずライトニングサンダー(レベル低いけどねー)を2発ほど撃ち込んで逃げ。

いきなり暗闇。

どうも受けるダメの感じから、マシンさんに追いかけられている模様。

(暗闇で相手確認不可)


POT連打しながら逃げましたがマシンから逃げ切れず、

更に戦士さんか剣士さんからも殴られてたっぽいです。

(暗闇恐るべし)


PTチャットで

「死んだーw」

とマトリフさんの声が聞こえた直後、自分も倒れました。

悪徳さんの話では、マトリフさんはタコ殴りされていたそうです。


あまりにもあっけない終わり方に、相手チームから拍子抜けしたような声が。

ごめんねー、平均レベルは無意味に高いんだけど

火力ないからー。

ついでにBISもいないからー。


悪徳さんはF&Iで、相手チーム全体に100ダメくらい与えたところで力尽きたらしいです。




ギル戦が早く終わったので、バトルが終わったら即落ちる予定だったマトリフさんも反省会。

反省会

次は相手をちゃんと選ぼうねーということになりました。


火力不足を補うために「†Dragon_Castle†」に移籍した篠北を戻そうか?

と言いますと、魔法職は火力にならないと却下されますた。

いっそクワッサリー@シーフの方が強いかも、とか。

うぬーーー。

じゃ、次はクワッサリーで出ます。エンチャよろー。


そんなわけで、「またーり」では高火力さんとBISさんの加入をお待ちしております。

加入条件は、またーりのマスあるいは副マスの誰かと

最低1回は一緒に狩りをすること、です。b

興味を持たれた方は、このブログに足跡を残していただくか

RS内で、マトリフ(半角カタカナ)・ダグラスG(Gは全角)・ジレンマ~悪徳~の誰かに耳くださいねー。


高火力と言えば、やっぱりワンコ。

メモメモ

マトリフワンコが篠北に「お手」してくれました。

攻撃速度は速いそうなので、今度見せてもらうことになってます。b


反省会の後はギルハン。

マトリフさんは落ちたので、悪徳さんと赤鬼に挑戦です。


槍でタゲ取ってくれるから楽~、とか言ってると悪徳さん死亡。

うげっ・・・・・・。


篠北ソロで挑戦。

喰らえ、氷雨&マジアロ~!!


軽快に逃げながらPOT使いつつ戦っていたんですが

悪徳さんの応援も虚しく

記念撮影

は・・・・・・半分削れていないかも。;;


(なんかアチャの死体って、かわいくないよね。パンツ見てるっぽいし。)


そんなわけで、ギルメンぼしゅー中~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。