1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 13:18:52

スキル再ふり

テーマ:RS 旅日記

ども、一応メインの篠北です。

マシンからマジアチャに転向して、氷雨マスタを目指してたわけですが

あまりにもソロがつらいので(爆)スキル再ふりしました。


普通ならガーディアンポスト(通称GPっすね)を覚えるところでしょーが

個人的にGPは嫌いなので(ヲイ)ミラメラを。

普通のマジアチャじゃ、おもしろくないからと言うと師匠に笑われました。

(変かなー。)


マジアロとミラメラをマスタしたところで、氷雨へ。

(あ、ランサのマスタクエやってない!)

氷雨が現在Lv17+3です。


狩り場を選べば氷雨→マジアロでソロOK~。

PT狩りだってOKだと思います、たぶん。

ミラメラあるから、氷雨でタゲ取っても簡単には死なないと思うし。

(思うだけかも。回避率46.2%だし。汗)


篠北、かなりぎりぎりのところでミスリルと光弱化刺青を装備してます。

なので、デスペナくらうと防御1に!

はっきり言って、迷惑この上ないステータスです。

当分はソロで地味にレベル上げるしかなさそう。^^;


という状態の篠北ですが、ダグが拾った(たぶん)光る槍を装備してみたくて、無理矢理力を上げてみました。

健康を犠牲にして(笑)靴とかベルトとかで要求数まで力を上げます。

装備した槍はヴージュの光属性攻撃Lv8。

要求レベル161、力131、敏捷59。


わかるかなー

光ってるの、わかります?


ちなみにミラメラ使うと

光らない

普通の槍になります。

知ってるって? そーですか・・・・。


さて、お宝探して走ってみたクワッサリーですが

シャドウスキニングを使うと、結構高レベルなダンジョンまで行くことができます。

勇気を出して滝に行ってみました。


時々BOSSに追いかけられたりしますが、なんと壊れた道まで行けてしまいました。

でけー


行けちゃったわけですが、キングベアから逃げられるわけもなく、

この日の探索は終了しました。

なんかウマーなアイテムもお金も拾えなかったけど、ここまで行けたことに感動~。


明日は神クエの話なんかをしようと思ってまふ。

(でも、もうネタ切れさ。)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-30 12:56:24

紋章の欠片回収

テーマ:クエスト

やほー、クワッサリーだよん♪

と、ちょっと口調を変えてみる。w


今回は紋章の欠片回収クエです。

アリアンの傭兵ギルドへGO!

ギルドの奥にいるカーベットさんですが、実はここから話しかけられます。

知ってた?

奥までいくと、疲れるので(笑)試してみてね。


さて、クエを受けたら古都へ。

西口から出て←のマップへ移動。赤目や狼巣窟があるマップでし。

ここにいるシーフをサクサク狩ります。

クエ更新されたら古都へ戻って、今度は東口から→へ。

(ハノブから←に出てもOK)

アジト周辺に沸くシーフがタゲMobです。


怪しげな粉を手に入れたら、アリアンの傭兵ギルドへ戻ります。

次は「麻薬巣窟」付近に沸くシーフを狩るわけで、アウグスタまでワープ!

木の皮の欠片を手に入れて、アリアンに戻ります。

なんか移動がしんどいクエだなぁ、と思っていたらトドメにバリアートへ行けと言われました。

ふっ・・・・・・。


いいもん、行くもん。行けばいいでしょー。

とゆーわけで、バリアート酒場のクンタさんに会ってクエ終了~。

終わったな・・・・

万能鍵、もらいました。

どこで使おうかなー。売っちゃおうかなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-30 11:57:10

ギルド作成

テーマ:ギルドのこと

どもダグラスです。

昨日のメンテで、念願のギルド作成に成功しました♪


師匠の代わりにギルドクエを受けてから、もうどのくらいの時間が経ったでしょう。;;;

ダメ元~と、ギルド作成エラーを出し続けた日々でもあります。

ちなみにエラーが出た場合、タスクマネージャからRSを強制終了するしかありません。^^;


今回のメンテ終了後にギルドを作れることがわかったので

2時頃から時々ログインできないか試していました。

(メンテ終了予定は2時30分~。w)

仕事しながらだったのはナイショ。


いつものように、ギルドのボタンをクリック。

ギルド作成~1

こうなるので、[はい]をクリック。


ギルド作成2

ギルド名を決めます。

ギルドクエを受けた直後なら、ここで副マスを決めるわけですねー。


[決定]をクリックすると、いつもなら「ギルド作成エラー」ってでてたんですが昨日は

ギルド作成3

やたー! 成功です!!

確認のためギルドのボタンをポチ。


念願の・・・

師匠が今のギルドを抜けられるまで、ギルマスなダグラスです。

とりあえず、身内ばかりのギルドになります。

ギルメン募集するかどうかは師匠にお任せなんですが、

Gvできるレベルになったら、†Dragon_Castle†さんと交流Gvやりたいです。

こっちは3人か4人になるんだけど~。w


(やってもいいかどうか、師匠に聞いておこう。)

コロッと死んじゃうと悲しいので、手加減してくださいね、わふんさん。w


さて、Gvさぼってオーガの洞窟で修行していたアバン先生ですが

オーガに殴られて死亡しました。(くすん)

町に戻ろうとしたら、何故か「この場所からはフィールド移動できません」のメッセージ。


ナニー!!

死体のままでいろと言うのかー。


リログしますた。


よみがえると、何故か生きていて(でもHPヒト桁さ)ラッキーと思ったら

すぐ横にいたオーガに殴られ死亡。orz

そしてやっぱり町に戻れず・・・・・。

↑を3回繰り返したら、今度はRSにログインできなくなりました。><


後で公式見たら、どうも接続障害が起こってたようですね。

一部マップで不具合って、それ古都のことじゃないのか・・・・・・。


古都、人多すぎ。

無駄な叫びも多すぎ。

ログが流れるからって、何度も叫ぶとさ

結局また流れるんだよー。

気づいてちょ。


古都通らずにマップ移動できるように、バイパス作ってくれないかなぁ。w


ま、そんなわけでGv終了後の集合場所へ行ったわけです。

そしたらなんか、Gvも全落ちで無効になったとかならないとか。orz


しばらくチャットを楽しんだ後、ギルハン行こうってことになりました。

行き先は藪~。

アバンじゃ役に立たないので、ダグで参加させてもらいました。

楽勝~。(当たり前)なんですが、適正の人はかなりうまーだそうです。

ちなみにダグがもらえる経験値は二桁でした。笑


「チリやりたいー」と言うわふんさんに

「メテオやりたいー」と返すダグ。(覚える予定、ないけどね。)

わふんさんの逃げ足、早かったです。b


狩りながらチャットしてたら「スマグの地下」に行ってみたいとう声が。

5万か10万の入場料は、参加者で割ればいいねってことで

天使さんにスマグまで連れてってもらいました。


まず天使さんが一人で入場し、コール。

5万で入れたそうです。

取り引きで1万渡そうとしたら

「わふんさんの奢りで~」

という声が。


わふんさん、ごちでした。w


やっぱり適正さんはウマいそうです。

ダグも適正の時はウマかった。

藪よりはランクが上がって(笑)経験値三桁になります。


そだ。B4で狩ってたら、こんなの出ました。

呪文書

や、以前も拾ったことありますけどね。

意味不明なので壊した覚えが。


どうやら何かのクエストと関係あるらしく、このフロアにいるゴーレムに話しかけると

スウェブタワーに飛ばされるそうです。

わふんさん、逝ってきたし。w


場所、記憶してあるので

近いうちに挑戦してみようと思ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 17:49:52

PTH、レベル2。

テーマ:RS 旅日記

どもども、アバンですー。

アルパB2でソロしました。

シューターだっけ? 矢を撃ってくるヤツ。

あれの攻撃が痛かったです。

倒す! と思ったけど無理でした。><

もちろん、死ぬ前に逃げましたb


ギル戦までに1レベ上げようとがんばったわけですが

上がった時には、パーティヒールを覚えてましたよー。


が、レベル2で回復量30なんですよ、これが。ーー;

しかもCP消費量100!

つかえねー。(あんなに苦労したのに・・・・・・)


レベル上げるしかないのはわかってるけど

BISって、覚えないとダメなスキルが多すぎー。

ブレエビにターンにミラー?

無理ぽ。

立派なBISには、なれない気が

激しくしてきました。


こうなったらリザマスターを目指す!(違)


さて、ギル戦後の集まりでおもしろい画像をGETしたので公開。

お面?

ペトのマークがお面のようにw


ところで、かくれんぼしてる人が多いようですが

見えてますからー。w

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-29 12:40:47

ポータークエ

テーマ:クエスト

またまたクワッサリーです。

今日はメンテだから、いっぱい更新!


さて、ポータークエです。

■ポーター1

ブルン銀行の奥にいるクロウンさんからクエをもらいます。

戦闘は発生しませんが、レベルが低い時に受ける場合は回復アイテムをベルトにセットしておきましょう。

で、イベントリを空にしておきます。


古都の商店で

・ショートソード10個

・練習用両手持ち剣10個

・クロー5個

・ヘッドギア5個

を購入します。ドロップアイテムでもOKだそうです。


ヘッドギアは売ってる店がふたつあって、値段が違ってたので

安い方で買いましょう。(高い方で買ってしまった後、安い店を見つけて後悔したらしい。)


あと、ハノブ←のマップまで移動するので

最後のアイテムを買う前に、絨毯に乗った状態でスフィアを壊すといいです。


アイテムが揃ったら東プラトン街道/エルベルグ山脈峠(つか、キャンサー気孔に行く途中の橋の東詰)にいるエルランさんに会いに行きます。

クエが更新されたら、古都に戻り銀行へ。

クロウンさんに話しかけると、イベントリが一個増えます。

(一応、経験値ももらえます。)


■ポーター2

イベントリを空にしたついでに、ポーター2もやっちゃいましょう。

ハノブへ移動~。

ティレンドさん(100.42)を探します。

いきなり鞄いっぱいに鉄鉱石を詰められて、古都へ戻れと言われます。

(スフィアも壊しておいてね)


古都の製鉄所にいるスティントンさん(190.192)に鉄鉱石を届けます。


ナニー! 廃坑へ行け?

かなーり無理を言われている気がする・・・・・・。

シャドウスキニングを使えばなんとかなるか。

スフィアを取り出して、ハノブへワープ。

シャドウスキニングでブラー状態になって、鉄鉱山を潜って行きます。

(実はミスリル鉱山から廃鉱B8に出て、上がって行ったんですけどねb)


青い蜘蛛に追いかけられたりしながら、廃坑B5へ。

そうそう、この時フルヒールポーションを一個持参しましょう。

でないと、また廃坑B5まで来ないといけないし、フルポない場合は500万G払えとか無茶を言われます。

フルポを持ってない場合は露天で買いましょう~。

1個1万Gで買えるハズ。


廃坑B5真ん中あたりにいるバラフェドさんに話しかけ、フルポをあげるとクエ完了です。

イベントリがひとつ増えます。


■ポーター3

さて、次はアウグスタへ。

クリムティンさんを探しましょう。町の南側にいます。

(すまぬ~、攻略サイトが鯖落ちみたいで、座標が確認できない~)

クエを受けたら古都南のギルディル川沼地洞窟へ。

B2の右下付近にいるマレルラさんを探します。


マレルラさんと話したら、同じフロアを左上へ。

ピランデルスさんを探してください。

話が終わったら、マレルラさんのところに戻り、イリュージョンを狩ります。

霊魂ドロップしたら、アウグへ戻ってクリムティンさんと話しましょう。


スフィアないと移動がしんどいですね。^^;


■ポーター4

さてさて、次はブリッジヘッドへ移動です。

東の港にいるベルラドさんからクエを受けます。


タゲは鉄の道ハノブ入り口付近のリトルエント。

マップの左下付近を中心に、がんばってリトルエントを探しましょう。

鞄いっぱいに木材を入れたら、ブリッジのベルラドさんの所へ。

何度が往復することになるので、ブリッジと鉄の道ハノブ付近を記憶しておくといいです。


リトルエントを倒したら、木材をちょっとだけ残しておくと

ブリッジから戻った時に、木材が復活してますb

これを使えば、ちょっとは楽~になる。


木材を集め終わったら、クエアップです。

ポーター4


■ポーター5

さて、いよいよ最後のポータークエ。

アリアンへ飛びましょう~。


テレポーター近くにある「砂風酒場」のシェラザードさんからクエを受けます。

受けたらアウグスタへ。

モリガンさんに会うと、

・ゴートマンの角

・鷲闘志の尻尾羽

・サイドウォーカーの殻

を、それぞれ50個集めるように言われました。


尻尾羽と殻は、ブリッジヘッド↑のマップです。

蟹は神殿付近に、鷲は鷲闘志出現地帯にいます。


問題はゴートマンの角!

硬くて痛い。一人じゃ無理。^^;


とゆーわけで、友のWIZを召還!

エンチャヘイストでモリモリ倒す!

ここでまた、イベントリがいっぱいで角を持てない状態に。orz

手裏剣を友に預かってもらいました。

ポーター5


あー、しんどかった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-29 11:41:13

鉄の補給と野良犬の牙と冒険家アベル

テーマ:クエスト

どもー、クワッサリーです。クエスト、いろいろやったので

一気に紹介しますね。

詳しい情報は、攻略サイトを見てください。

(↑書くのが面倒なだけらしい。)


■鉄の補給1

古都のカルテスさん(120.98)からクエを受け、「アジト」付近にいる「変装したシーフ」を倒します。

Mobは「変装したシーフ」という名前なので、すぐわかります。

ハノブへの往復で、よく矢を射られるし。w


■鉄の補給2

古都のフェルシオンさん(101.79)からクエを受け、「狼の巣窟」へ。

ヴァンパイアを倒します。

ヴァンパイアのLvが23~25。

適正さんはPT組んだ方がいいかもですね。


■鉄の補給3

古都のリュウインズさん(186.89)からクエを受けます。

西口の橋北詰にいる、結構有名なNPC。w

実は、これが結構くせ者でタゲMobのキングクラブ(Lv30前後)、硬いです。


今は秘密ダンジョンのおかげで賑わってる蟲の洞窟ですが、

篠北でやった時は過疎化してました。w

ソロで倒すのはとても無理で、そもそもムシの群れに阻まれて

狩り場到着さえ不可能な状態。

当時所属していたギルドの副マスに手伝ってもらいました。


クワッサリーはレベルがレベルなので(笑)ソロで。

鉄の補給3

報酬はこんな感じでした。


■野良犬の牙

ハノブへ移動~。

フリーマンさん(79.85)からクエを受けたら、古都へ。

西口から出たら↑のマップへ。

東側にあるワープから隣のマップへ移動します。

トレントやアーチャーをかわしながら↑のマップへ。

野良犬棲息地付近で野良犬(Lv30~40)を狩ります。


ま、レベルがレベルなので楽勝でしたが問題は牙がスタックできないこと。

15個も集めないといけないのに。

狩るために手裏剣いっぱい持って行ったら、牙が拾えない状態に。orz

∞を持ってないアチャさんとシーフさんは注意してねb


野良犬の牙

ま、こんな感じでした。


■冒険家アベル

古都のティアラさん(115.166)からクエを受けます。

井戸付近に立ってる娘さん。

グレートフォレストで行方不明のお父ちゃんを探してくれと言われます。

古都西口から←←と移動。

ワープポイントがいっぱいあるマップについたら、ひたすら迷子になってください。w


アチャのマスタクエでも、探すことになるアベルさん。

一度話をしたあと、また戻ってくることになるので

面倒な場合は記憶しておくといいかも。


冒険家アベル

移動速度Lv2の靴、もらいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 15:18:27

アバン先生がんばる

テーマ:RS 旅日記

アバン先生はギルド「†Dragon_Castle†」に所属しております。

師匠や悪徳さんにレベルを上げてもらったため、PTでの回復作業をほとんど経験していません。

なのにギルドに入ってしまったのは、ま、いろいろ理由があるんですが

ギル戦には貌出さないとな・・・・・・と、がんばってます。


サブなのに入れてもらったのに、レベルがあまり上がらないアバン@店番くん。

ギルマス始め、ギルメンのみなさん、ごめんなさい。

もうちょっとでパーティヒールを覚えられるんで、

そしたらもうちょっと役に立つんじゃないかと・・・・・・たぶん・・・・・・。


そんなアバン先生、師匠に言われてアルパスB2でPT入ってみました。

修行とレベル上げを兼ねて。


師匠が外からアスヒやエンチャで支援してくれたんですが、

なんか回復が間に合わない~。><

シーフさんがファーストエイドを使ってくれてました。

(うちのシーフは覚えてないぞ、ファーストエイド。)


なんだ、何が足りないんだ~~~~。

プレイヤースキルですか、そーですか。orz

キャラもプレイヤーも、まだまだ修行が足りないようです。><;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 06:59:23

イラストギャラリー

テーマ:イラスト

ども、ダグラスです。

RS公式サイトで募集しているイラスト、挑戦してみました。

今、改めてサイト情報を確認してみたら「ギャラリー開設」なんですよね~。

ってことは、今回だけじゃなく常時募集~ってことになるんでしょうか。

賞品ねらいでがんばってみようかなぁ・・・・・・。

ミリ?


イラコン

今回描いたのは、こんな感じです。

まだ応募してなくて、あともうちょっと修正したりする予定ですが。^^;


真ん中はシーフです。

(RSのシーフっぽくないけど。)

左は悪徳さん、右は師匠をイメージしてるわけですが槍も杖も途中で切れてるので

職業、わからないですよね。^^;


もうひといき、がんばるぞー。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-26 15:21:43

PONさんと遭遇した

テーマ:RS 旅日記

ども、ダグです。

B5コロに挑戦して死んだり、塔の食人に殺されたりしてたわけですが、

アイテム整理で寄ったアリアンの銀行で、偶然PONさんと会いました。

PONさんもデスペナ中でした。w


このブログを見て、赤鬼を見たくなったとおっしゃるので古都までワープ。

オーガの巣窟へご案内~♪


がんばれ~


ソロに挑戦したPONさんは、ちょっぴり痛そうでした。^^;


ひとしきり瀕死になりながら(笑)オフィサー狩り。

食人よりは安全かな~とか言いつつ。


とりあえず、もうちょっと健康上げた方がいいかもです。

HP効率って手もありますが。^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 21:57:23

U拾いました~♪

テーマ:RS 旅日記

ども、ダグです。

もうちょっとでレベルが上がりそうだったので、塩のB6でソロやってたら

出ました、U~♪

最初はゴミかと思ったんですが、(ほら、色が地味だし。)

クリックしてみたら


初U


わーい、シーフの無限だー♪

レベル要求が96ってのが泣けるけど、でも嬉しい~。

一瞬、これを売ってクワッサリーが装備できる無限を買おうかとも思いましたが

レベルさえ上がれば装備できるので、使うことにしました。


問題は武器速度なんだけど~、ま使ってみないとわからないし

付加効果に期待しつつ、レベルあげがんばりまふb


あ、落としたのはラティアンってゆー、ピンクのやつです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。