1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 13:08:07

再会の古代ヴァンプ

テーマ:RS 旅日記

どもども、クワッサリーです。

ハノブのマントクエと、古都のレザリンクエを延々とやってます。

流石にちょこっと飽きてきたのでバインダークエをやってみました。

余裕さ~。(レベル的に当たり前)^^;

バインダークエ

経験値、うま~ですが一回しか受けられなくなったそうです。

と言っても、このクエやるのは(全キャラ通して)初めてだったんですが。


問題は、秘密ダンジョンのおかげで狩り場が大にぎわいってことで(笑)

「クエなんでバインダーください」って、言わずにすんだのが奇跡かも。

シーフのステ振り、スキル、どうすればいいのかわからなくて悩み中~。


ダグは新しい狩り場を求めて塩の底に潜ってみました。

古代に挑戦した頃は逃げるしかなかった赤い熊。

倒せるようになったよん♪

赤いくま~

おそるおそる古代がいるフロアへ移動。


再会の古代ヴァンプ

殴られると痛いので、そっとしておくことに。

古代が出ない部屋で、ヴァンプ狩り。

レベル高いくせに、割と楽に倒せるヴァンプ。

師匠は一撃で倒せるそうだけど、ダグは2回殴らないとダメなんだよね。;;;


ゴミ?

こんなの拾いました。


これ、売れるかな~と師匠に耳で聞いてみたら

「ゴミ」

って。

エンプレ着るBISはいないって。くすん


試しに露天で売ってみたら3万だか5万だかで売れました。(いくらにしたのか忘れた。)

攻撃速度の手が欲しい今日このごろだけど、所持金約200万G。orz

あー、水プロも欲しいんだった。

不要になった50%以上弱化のブロ、ください。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-30 15:16:21

コロコロ

テーマ:RS 旅日記

ども、お久しぶりのダグラスです。

夏休みが始まってから、妙に人が多かった各狩り場ですが、暇に任せて廃坑B9に行くと珍しく野良コロを発見しました。

(ま、時間もかな~り遅かったんですが。^^;)

赤鬼には勝てないけど、コロには負けない!

久しぶり~

ま、普通に倒せますが経験値は1000程度です。

ちなみに、後ろで倒れているWIZさん、ダグが行った時にはすでに倒れていました。^^;

2体ほどソロで倒しましたところで、通りすがりのBISさんが倒れていたWIZさんをリザ。

寝落ちかなぁと思ってましたが、中身入ってました。


そのWIZさんを誘って、せっかくなのでPT募集。

「誰でもいいからおいで~」

と叫ぶと、それなりなPTができあがりました。

BISさんいなかったけど。^^;

コロ狩り


剣士さんがタゲ取ってくれたので、アスヒは剣士さんに。

殴りながらエンチャとヘイストするのは、ちょっとしんどかったです。

支援WIZには向いてないのかも。


クワッサリー(シーフ)は初めての秘密ダンジョンに挑戦。

ムシ秘密で募集すると、割と短時間でメンバーが集まりました。

クワッサリーがリダで、ポータルを開き適正外メンバーを迎えに古都まで走ります。

鯖落ちしちゃった方を待ってる間に、先に入ったメンバーはどんどん先に進んだよう。

(え~ん、クワッサリーってば経験値もアイテムももらえなかったよ。)


しかも落石で死んじゃったし。orz

一度古都に戻ってから秘密に引き返すと、ボスを倒すだけになってました。

あぅ・・・・・。


そしてわけがわからないままクリア。

めでたくレベルがムシの適正外になりました。(40↑)


一部の方はGvがあるとかで、抜けられましたが

なんだかそのまま2回目に挑戦するような雰囲気。

メンバー補充をしに古都へ向かいました。


が、クワッサリー大失敗。

秘密って、リダは適正の人じゃないとダメなんですよね。

知らないもんだから、そのままリダやってたんですよ。

したらば、ポタは手に入ったんだけどダンジョンに入れないんです。

適正外のメンバーがいます、とか言われて。


鞄に入っているポタは取引不可。

壊してやり直すしかなさそうです。あぅあぅ


「探索失敗だ。」

って、何人かの方に言われてちょっとつらかったクワッサリーです。^^;

ごめんね、次から気をつけます。


秘密の画像がないのは、それだけ必死だったってことで・・・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 15:06:51

赤鬼。苦・・・・

テーマ:RS 旅日記

ども、篠北です。

ダグの時は、経験値稼ぎを兼ねてサクサク・・・・とまでは行かなくても、ま、ソロでできたワインクエ。

篠北には全然無理で(POTがぶ飲みしたらOKですが~)、友達のWIZさんに助けてもらったり

ギルハンで万病GETの狩り場を塩にしてもらったりして、姑息に集めてました。

あの固くて痛いケーブ族リーダーから、ワイン瓶を20個!

やっと集め終わりました。(ぜーはー)

やっと終わったよ^^;

火力と防御力のないキャラでは、もう絶対やらない!

ダグで篠北のヘルプをできたら、最高なのに・・・・。


さて、シーフくんもがんばってます。

やっぱりお友達のWIZさんにヘルプしてもらって(って、ごめんよぅ)クエレザリンを集めてます。

経験値もらえて、レザリンで資金稼ぎb

シーフはアチャと同じでバトリンの効果はないような気がする。

今度試してみよう。

クエレザリン

それにしても、弱いぞシーフくん。

ソロは絶対無理。(え~ん;;;;)


ダグラスは赤鬼に挑んできました。

レベルも上がったし、防御力も上がってる。今度こそ!


赤鬼~~~!

2発殴られたら死にました。orz

まだまだだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 19:20:07

シーフ作ってみました

テーマ:RS 旅日記

妖精マントを完成させるためには、やっぱりシーフ?

ってなわけで、シーフを作ってみました。銀行くんは削除~。(^-^;

病気のコボルトを狩って、マップクエやって、チョキーのペット犬やって、鉄の補給やって~。

あ、サラ手紙もやりました。

お友達の助けも借りて、現在Lv17。

クワッサリー(火喰い鳥)という名です。どうぞよろしく。


探索専門のシーフにしようと思ってますが、運極振りでいいのか?(違)

わからないよぅ。

現在「秘密探知」を習得すべくレベル上げに励んでおります。

いつになったら、使えるキャラになるんだろう。f(・・?)


お友達の犬さんが「狼の巣窟」にいるリーダーに憑依したというので見学に行きました。

ワンワンと一緒に

犬vs犬。がんばれワンワン。


ちなみに本体はこちら

本体はこちら


篠北のギルメンに安く譲ってもらった草鞋(シーフスキルレベル+3)を装備できるようになるのが楽しみです。

いや~、でもレベル上げ大変そう・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 12:07:14

狩り場がないんぢゃよ

テーマ:RS 旅日記

ども、ダグラスです。

レベルアップのお手伝いをする時は、アチャよりWIZです。

が、最近狩り場が空いてないです。

廃人に行くと、高レベルな付き添いを連れた人がいっぱいいて

廃人はおろか、アサシンビギナーまでいない状態。^^;

レベルアップどころの騒ぎじゃないです。

これって宝箱効果ですかね。


そんなわけで、武道家さんのレベルアップのためキャンサーに潜ってみました。

武道家さんのメインキャラ、Ψプ○○Ψさんは、コロでチリ祭りをやった仲。

うま~ だそうだ

このレベルでビホルダーを狩ると、うま~なんだそうです。

ダグが悪徳さんのチリWIZと鬼ごろしGさんの3人で狩ったのはいつだったかなぁ。

(遠い目)


武道家さんのレベルが上がったところで、アチャに戻ってギル戦行ってきました。

はい、ずっと死んでましたわ。

なんか同じPTのBISさんが鯖落ちで、落ちる前に殺されてたんだとか。^^;

最初はよかったんだけどね~、心臓使って氷雨撃ってる間は。

ランドで剣士さんを攻撃したんだけど、全然HP減らなくて

あ、っと思ったら自分が死体でした。orz


薬回復つけて、POT連打したらそうそう死ぬもんじゃないよって師匠に言われましたが

気づいたら死んでるってのは、やっぱ私が鈍いから・・・・・。はぅ;;;


狩り場のないダグは「時のダンジョン」でエボニーガーゴイルに挑戦してきました。

勝てたけど、痛かったです。ガーゴイルの攻撃。

エボニーガーゴイル

自分用エンチャ、もうちょっと鍛えよう。


秘密ダンジョンで手に入れたもの

妖精のマント   のかけら

取引不可アイテムってなんですか~。^^;

こんなの完成する日がくるとは思えないんですが・・・・。


とりあえず、銀行にあずけることはできたので他のキャラで拾ってもOKみたいです。

銀行くんを消してシーフ作ろうか・・・。(めんどいなぁ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 11:51:17

オート監獄B4

テーマ:RS 旅日記

ども、篠北です。

露天放置でぼ~っとしていると、師匠から耳がありました。

暇だったら手伝って~と言ってます。

更に、火抵抗90%で来るようにとの指令。


師匠が倒しかねるMobを倒すのを手伝うのなら、篠北じゃ無理だろうと思い

篠北の火抵抗装備をひっぺがして(笑)ダグに装着!

火抵抗90%、風抵抗少々の状態でハノブ南望楼へと急ぎました。


師匠の移動速度について行けず、何度か迷子になりながら目的のMobが出るところへ移動。

「→の方にいるから突っ込め!」 

と師匠。

えーーーー、私が特攻するの~~~?


半分くらいHP削ったところで死亡。orz

役立たずでゴメン。


ハノブに戻ってから確認すると、師匠どうやら勝利した模様。

強いくせに経験値は・・・・・だったそうです。

イフリィトと色違いのMobだったんだけど、SS撮る余裕もなかったわけで。^^;


負けたままではアレなので、オート監獄B4のBOSSを見に行くことにしました。

もちろん師匠と一緒さw


結果は

ホワイトシェード

ハイ、この通り。BOSSホワイトシェードのLvは330~445だそうです。^^;;


ちなみに、近寄るといきなり暗闇状態になり、食人スコーピオンと戦っている時に死亡。

(食人にやられたのではないと信じたい。^^;)

ダグ死亡後、ほどなく師匠も死亡。

はっきり姿は確認できませんでしたが、剣士・戦士さんが来てまして

ホワイトシェードにビーム撃たれてました。


いつかリベンジな・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 11:32:05

秘密ダンジョン

テーマ:RS 旅日記

ども、篠北です。

シーフ・武道家の実装で導入された秘密ダンジョン。

適正超えてるので、一生はいることはないと思ってましたが、裏技を使えば入れるという噂。

行ってみたいけど、Lv100↑入れてくださいって言うのはどうも・・・・。^^;

(しかも、アチャでは役に立つかどうか疑問だ。)


な~んて思っていたら、マップクエの古代ヴァンプを手伝ってくれたベイカーさんからお誘いが。

シーフのサブキャラで「秘密」に連れてってくださるそう。

やた~! と思ったら、レベルの低いサブキャラを出せと言われました。

えーーーーー。


というわけで、銀行くんの登場です。

銀行クエ6のために作った戦士・剣士。ステ振りもスキルアップもしてない銀行くん。^^;

装備だって初期状態のままで・・・・。orz


死ななきゃOK~、ってことでがんばりました。笑

秘密ダンジョン

↑これがコボルト秘密のボスです。


秘密ダンジョンってさ、適正の人だけで行くと厳しくないですかね~。

微妙にMobが強いような・・・・。


秘密の後は神殿B2に行きました。

やっぱり死ねる氷雨ですが、よく見るとHP0じゃないんですよ。

なんで死んでるの、私。

死体なのに

ちなみに、一緒に死んでるアチャさんは私が行く前から死体でした。


ふぅ、もうちょっと固くならないとな・・・。


そうそう、塩でサソリを狩っていたら知恵Lv9の槍が出ました。

斧槍/知恵+40・レベル要求167・力123・敏捷57

売れそうな気がしないけど、露天出してみます。^^;

欲しい方、いましたら耳よろ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-23 15:33:19

軽め∞矢

テーマ:RS 旅日記

シャープベンダーには移動速度+25%と攻撃速度+36%がついてます。

なので、さらにスピードアップを狙い、軽めの矢∞が欲しかったんですが見つかりません。

軽め∞って、ないの?^^;


ま、ゆっくり探すことにして露点でみつけた石の矢DXを買っちゃいました。

流石DX、攻撃力が5~6。(鉄矢と同じ)

スタン攻撃25%(12フレーム)付き。

非力なので攻撃力には、あまり意味がないかもですが弱いよりは強い方がいいよね?


攻撃速度アップのアイテムが欲しい、今日このごろです。

(でも高いんだよねぇ・・・・)

ソロ狩りできるよう、タゲ回避も欲しい・・・・・。


で、買ったDX矢を装備するため神殿B2でレベルアップ。

相変わらず、消えちゃうモーションとエフェクト。

でも、今日は氷雨打っても死ななかったわ。ありがとうみんな。

ランドマーカーもなかなか好評でした。

(自分には見えなかったけどね。)


とうがらし

「とうがらし」を覚えたテイマさんが、さっそくファミリアに使用。

ファミリア凶暴~。笑


∞矢の価格、暴落してますね。^^;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-22 11:43:00

ワイト狩り

テーマ:RS 旅日記

「レイス狩り、火力募集~。」の叫びに、マジアチャ篠北参加させてもらいました。

が、全然狩りになりません。

なんか全体的に火力不足、補助不足。

ダグは火抵抗低いので、かえって足手まといになる可能性がありましたが

篠北よりはマシかなと思い、キャラ交代しました。


レイス狩りは篠北で参加したことありましたが、ダグでの参加は初めて。

しかも「ワイト」は見たこともない。

レイス

でもま、なんとか役には立ったようです。よかったよかった。


ちなみに、ワイトにメンバーの誰かが殺されると

地上に強制送還されます。^^;

恐るべしワイト

なかなか楽しいシステムですね。orz


夜は篠北と悪徳さんとで、アサシン狩りに行きました。

宝箱出ないかな~、とやってるとマスタクエやってる剣士さん登場。

が、なんかミス連発で苦しそう。^^;


手伝いますか? と言うとよろしくとのこと。

篠北では役に立たないので、ダグを出しました。

ヘイストとヘボエンチャ(付加110)とアスヒで支援。

悪徳さんがアサシンのHPを削ります。(ダグは周りのビギナーを始末!)

なかなか出なくて、剣士さん恐縮してましたが何度目かで

剣士のマスタクエ

おめでとーーーーー。


夜も更けて神殿B2PTへ。

氷雨でタゲ取って死亡・・・・・・。(危険だ氷雨)

つか、モーション見えないの、戦いにくいです。なんとかしてくれ~~~。><

アチャの死体はかわいくない

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-21 12:17:18

貧乏生活

テーマ:RS 旅日記

がんばって買ったシャープベンダーですが、そのおかげで貧乏生活まっしぐらです。

お金貯めないとPOTも買えなくなる。><;

稼ぐならやっぱりWIZよね。

ダグラス、河口ダンジョン"ラ"へ向かいます。

ソロPTに入るのも忘れず、完璧!

あとは道に迷わなければ・・・・・って、鯖落ち~。......(|||。_。)ノ[電柱]


例のログインできない罠にすっぽりとハマりまして、復帰することができませんでしょた。orz


やっとログインできた時には、当然PTから蹴られていました。

あの時PT組んでたみなさん、申し訳なかったです。


街に戻ってソロPT探すのも面倒なので、そのまま河口ダンジョンへ向かいました。

狩るのはメロウ。鎧を落とすので、比較的稼ぎやすいかな~というのがここを選んだ理由。

ドロップ率、そんなにいいわけじゃないけど。


一緒に沸くキャストアイは壁の向こうに引っかけておきましたb

邪魔だから


イベントリがいっぱいになる程GETできるわけではないですが、よさげな鎧を店売りよりちょっとお高く売ったら、地道に稼げるかな。


篠北は熊クエ。

(これは何度でも受けれるのね)

途中でモーションと氷雨のグラフィックが見えなくなり、

後ろ向きで

こんな感じで狩ってました。^^;


それにしても、よく死ぬわね。

やっぱアチャはソロ向きの職業じゃなさそう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。