1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 23:24:19

7月30日のギルハンは

テーマ:ギルドのこと

アルパス集合だったギルハンなんですが、

誰もこなかったので中止いたしました。><


10時過ぎに、ユイネさんやビューさんから耳がありましたが

既にソロPTに入ってたので、おつきあいできませんでした。

ごめんなさい。


さて、次回のギルハンは砂漠へ行こうかと思ってます。

狩場を確保できるかどうかが最大の問題ですが

ま、なんとかなるでしょう。

(ダメだったらごめんよ)


テレポート代が往復で2万Gだったかな? 必用になりますが

ドラゴンの爪や血が出るので、基本的には取り戻せるかと思います。


ギルハンの、希望の時間や曜日がありましたら

この記事に返信する形で、書き込みよろしく。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-31 23:06:07

レベル上げのお手伝い

テーマ:RS 旅日記

ども、ダグラスです。

昨日は師匠のサブキャラのレベル上げをお手伝いしました。

廃人、なかなかマズいです。笑

Jさんの別キャラも一緒だったんですが、3人で廃人を3体も取ってしまってごめんなさい。

「PTですか?」

って何人もの方に聞かれたんですが、入れてあげられなくてスマソ。

廃人

廃人、Lv44。ダメが1000行かないってことは、水抵抗を持ってるのかな。

(ダグのチリが弱いだけって、ツッコミはなしの方向で。)


いい加減飽きてきたので、師匠と一緒に野良コロを探しに行きました。

チリWIZに戻った師匠。

やっぱ、この方が好きだ!(笑)

コロvs師匠

いいなぁ、水バリア・・・・。


ダグも挑戦。

コロvsダグ

もうPOTを使わなくても勝てるようになりましたv

あ、このエンチャは師匠のエンチャだった気がするので、タイマンとは言えないですね。


廃坑の後は「塩」へ。

一足先に狩っていた師匠に挨拶して、立ち去ろうとしたら(ダグの狩場は一階上)

呼び止められました。

なんか、めずらしいMobを狩っています。

紫のケーブ族で、ボスらしいです。

経験値0

周りのMobを片づけるよう言われました。

ハイ、師匠! がんばります!


なんとか倒し終えてみたものの、経験値0だとか。

え? 0??

そんなバカな!

いつか、紫のケーブ族を倒せる人になりたいです。笑


ケープ族リーダー

↑これが、ダグの狩場です。

チリが当たりにくいんだよね~。涙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 16:44:12

苗木を取り戻せ

テーマ:RS 旅日記

クエスト欄に残っていた「書類受付」が気になって、ブレンティルへ行ってみました。

以前行ったときはGさんに連れて行ってもらったので、迷う迷う。

それでもマップが見えない洞窟に到着。

Mobのレベルが低いので、怖くはないですが洞窟内で迷子状態。


ブレンティル、遠いよ・・・・。


しかも、クエ更新されないし。

消しちゃってもいいのかなぁ・・・。


なんて思っていると、突然師匠が。

露天クエをやりに来たとか。

ええ、答えを調べて差し上げましたとも。

露天クエ2、200万いるんですが、師匠余裕だ。


ねーねー、ついでにあのクエ受けてみない? と誘われて「苗木を取り戻せ」を受けました。

固い

なんか妙~に固いMobがいて、しかも経験値マズ~。

更に、倒しても倒してもドロップせず。orz

クエ、キャンセルして古都に戻りました。


暇してた師匠と一緒にソルティケーブへ

古代ヴァンプ、見るだけでも見てみたい!

と思ったんだけど、熊に殺されました。

赤熊

くすん。

あ、師匠~、チリWIZに戻ってくれてありがと~。

やっぱ師匠はロンコよりミスリルの方がかっこいいっす。


その後、師匠のサブキャラのレベル上げを手伝うために廃人へ

かなりマズいです。w

廃人


そうそう、廃人から古都に戻った時、偶然柚梨姫 さんと会いました。

って、姫さまがダグを見つけてくださったんですが。^^;

「こんばんは~」とか言ってると、姫さまコールされてどっか行っちゃいました。

またよろです。w

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-29 16:58:24

赤鬼

テーマ:RS 旅日記

何をするわけでもなく、ぼーっとしていたら師匠から耳が。

廃坑B9で野良コロを発見したそう。

メテオvsコロの対決を見学するため、心臓を持って廃坑まで走りました。

師匠、心臓なしでは無理ですか?(笑)

メテオvsコロ

結果:メテオの勝利


自分も! と思ったのですが、野良コロがいなくなっちゃって残念。

夏休みが始まったせいか、野良コロ発生比率が低いようです。


その後は、倒せたらウマーな狩り場を教えるというJさんに連れられて

オーガの洞窟へ。

洞窟のボス、赤オーガを倒せばいいそう。

準備万端整えて、いざ突撃。

げ、一撃でHP一桁ですが。orz


もうちょっと強くなってから挑戦します。

オーガ

ちょっとは削ったんだけどね~。;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 12:12:25

ギルハンします

テーマ:ギルドのこと

今日は仕事が休みだ。

いっぱいレベル上げるぞ! と思ってたんですが、木曜はメンテの日。......(|||。_。)ノ[電柱]

朝、人手が少ない時間を狙って神殿に行ってみました。

すぐ入れたよ~。


で、そこで会ったのがギルメンのBISさん。

(とりあえず、許可いただいてないので、名前は伏せておく。)

いきなり「同じギルドです」って言われて、びっくりしました。

お初です~。(早速トモロク)


BISさん、まだ100レベなってないので、経験値かなりマズイそうです。w

PTとしては助かりましたが。(BISさん抜けてアスヒだけでがんばってた。)

神殿B2

ちなみに、神殿B2はこんな感じです。


アルパスレベルの方が集まりそうなので、次回ギルハンもアルパにします。

中央のウマ~な狩場をGETするのは無理だと思うので

周辺部でのマタリ狩りになると思いますが、ギルメンの交流もかねて

皆さまのご参加をお待ちしております。


次回ギルハン

7月30日(土) 午後9時~10時(予定)

アルパス入り口集合でお願いします。

B3まで潜ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 11:36:03

鷲王

テーマ:RS 旅日記

まだダグのLvが122だった頃、「一緒に鷲王倒しませんか」という叫びに誘われて

柚梨姫さんと梨々姫さんの臨時PTに参加したことがあるんですが、

その時倒したMob、鷲王に遭遇しました。

鷲王Lv80。

倒せんことはないだろうと、殴ってみました。

鷲王

痛くはないけど固い。

経験値1310。orz

姫さんたちと倒した時の方がウマかったな。笑


さて、マップクエとレベル上げの為、滝へ。

ファミリア早いよ、インプにチリ、当たらないよ。(;-▽-)ノ

B6のクマがウマいと聞いたので、行きたかったんだけど。


夜、いつものメンバチリWIZのJさんと、BISのGさんを誘って再挑戦。

Gさんがマップクエをやりたいとのことで、三人で挑戦することに。

Jさんはマップ2がまだだったので、先にそちらを手伝いました。

と言っても、ほとんどすることはなかったんですけどね。


滝のB6までもぐり、クマ退治。

ちょうど人がいなくなくなる時間だったらしく、狩場が空いてました。

回復支援を受けて二人がかりだとダイジョブ。


ウザイのはレッドシーフ。これまたチリが当たらない。

当たらないとCPが減っていく→CPが15を切るとチリが打てない→死んじゃうかも

この悪循環をなんとかしてください。......(|||。_。)ノ[電柱]


ブラウンベア

ちなみに「ランバードの頼み事」というクエをブリッジヘッドで受けておくと、

クマの毛皮10個と引き替えに、約60万の経験値をもらえます。(スフィアなしだと3万ですね)

ただし毛皮、なかなか落としてくれません。T-T


マップクエでは、クマのなんとかをGETすればOKなんですが、クマだけではNGで

次は「塩」の古代ヴァンパイアを倒さないとダメです。

滝のB6から直接行けそうだったので、移動してみました。


「壊れた道」という迷路のようなダンジョン。

怖々進んでいくと、いきなりでっかいクマ登場!

Lv200って、マジですか?


ま、倒せたんですが(2匹目までは)、クマいっぱいいるんです。

青い蜘蛛もいます。

でかっ

SSを後から見て気づいたんですが、画面右上にBISさんがいました。

ふふふ、私たちのこと「無謀な・・・」と思いながら見てたのね。

経験値、見る余裕なかったんですが

きっとマズかったろうと思います。w

そして死亡

結局、全滅でした。

クマに踏まれてるし・・・・・。


古代ヴァンプ、しばらくお預けですね。


む、この日記って、いつも死んだところで終わってる?

あぅあぅ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-27 15:42:53

アイテム交換BBSを設置しました。

テーマ:ギルドのこと

NPCキャラに売るのはもったいないけど、露天売りするのも面倒・・・みたいなアイテムを

交換、または売買できたらいいなと思い、交換用BBSを設置しました。

URLはこちらです。

http://bluesky.u-me.jp/cgi/angel/cbbs.cgi


ギルメン同士の交換は良心的にお願いします。

あ、貸し借りもOKかなぁ。

くれぐれも信頼できる相手かどうかは、ご自分で判断してくださいね。

申し訳ないですが、トラブルになった場合の保証等はできません。

(ダグラス、貧乏だし。)


こんなアイテムが欲しいな~って書き込みも歓迎です。

N品なら割と拾えたりしますし。

どんどん利用していただけたらうれしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 07:49:00

失われた宝物

テーマ:RS 旅日記

ども、ダグラスです。

昨日は藪森と神殿B2でレベル上げをしました。

チリとヘイストしかできないWIZを仲間にいれてくれてありがとうv

やっと憧れのミスリルコートを装備できて嬉しいです。

無駄にレベルだけ高くなったとも言いますが。


防御力アップのため、火抵抗のリング装備をやめてクエレザリンを装備しなさいと師匠からアドバイスが。

ん~、まだクエ受けられるかなぁ。

ダメだったらサブキャラで・・・とか思ってたら、普通に受けることができました。

早速古都南の洞窟へ。

リザードマンなんか一撃さ。(当たり前)

狩場でPT組んでたテイマさんに、PT誘われちゃいました。

あちらもクエとのこと。

いや、お互いに意味ないので、ごめんね。


カリスマUPの指をふたつ装備しているので、それ以外をクエレザリンに。

あぅあぅ、それでも守備力180くらい。200は欲しいのに・・・・・。

ま、いっかと叫びを聞いていると藪森PT募集の声が。

早速参加。

スフィアでワープできるけど、一人で行っても死ぬだけなので(笑)他のメンバと一緒に走りました。

無課金のBISさんにヘイストをかけながら。


PTに参加してみると、ギルマスがいました。

ポルタさん、やほ~。

ほとんど一日、藪に籠もってたんですが、昼過ぎにLv150達成。

街に帰らせてもらって、アイテムを売却。銀行からミスリルコートを取り出しました。

やった~、なんか強そうに見える。(笑)


夕食後、神殿B1でソロ狩りしてたんですが、アイテムはドロップしないし、経験値もイマイチなので

思い切ってB2に降りてみました。

B2デビュー。

ダメ元でPT空いてるかどうか聞いてみました。

神殿では「空いてますか?」と聞くんではなく「予約何人ですか」と聞くんだそうです。


幸い、予約の方はいらっしゃらず、空き待ちでPTに入れてもらえました。

よさげなアイテムは一瞬で画面から消えます。(笑)

更に、メテオ連発で画面が揺れ、氷雨・氷雨、稲妻が加わり、自分が何をしているのかわからん状態。


これ、メテオさんは忙しいだろうなぁ・・・・、とか思いつつチリ。

レベルが二つ、あがりました。

なるほど、人気あるわけだ。


予約の人が3人とかになってきたので、PT離脱。

冒険冒険。

タトバ山に行ってみました。

タワー地下道ってトコの入り口のNPCに話しかけると、なにやらクエが。

「失われた宝物」。

タゲMobは「カスター」。Lv105~110なんですが、チリが当たらない!

当たれば2~3発で倒せそうなんだけどなぁ・・・・。

や、倒したけどねv

カスタ


夜も更けてきたので、そろそろ野良コロがいるかも、と廃坑B9へ移動。

いたいた~。

今度は、POTがぶ飲みしなくても倒せました。

クラッシュ、連続で喰らったら死にそうだったので使ったけど~。

1匹でPOT1個ならOK?

コロッサス

↑自分用エンチャ 付加80。orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 18:21:12

藪森

テーマ:RS 旅日記

レベル的に、コロは卒業かな~と「藪森」PTに入れてもらいました。

師匠に「来てみる?」と呼ばれて行った時に、場所は記憶しておいたので

一気にワープ。

人手が少ない時間帯だったため、すぐに入れてもらえました。

(ラッキー)

藪森

タゲであるエルフはLv140↑で、素早いためソロはかなり危険。(つか無理?w)

地図がドーナツ型をしていて、ドーナツの上半分を陣取ったPTは、かなり効率よく経験値を稼ぐことができます。

ドーナツ下半分に他のPTがいない場合は、防御力の高い人が、下半分のエルフを上まで釣ってきてくれます。

それをメテオや火雨、氷雨等の範囲攻撃で一網打尽。

生き残ったMobをチリWIZや戦士・剣士等の攻撃職が倒す、といった戦い方が好まれるようです。


そりゃね、一体ずつ倒すのは効率よくない上、かなり危険。


ただし、範囲攻撃って画面が光って、自分がどこにいて何をしているのか、さっぱり分かりません。笑

とりあえず、カーソルが剣の形になるところでクリック!

をを、なんか攻撃しているようだ。

って感じです。

やっぱ範囲攻撃覚えた方がいいのかなぁ・・・。

ソロでやると危険なんだけどね~。


レベルをあげるんだ、と藪で粘っていたら、知り合いのBISさんから耳がありました。

通称「姫」がソルティケーブ(通称「塩」)に行くので、お供を・・・・という内容。

姫さんはコロ狩りでお会いしたマシンさんです。

塩はレベル的にキツイかな~と思いつつ、お供することにしました。

PTはLv170↑の姫さんと140↑のWIZさん以外はレベルフタ桁で、戦力的に厳しそうです。


いいアイテムが出るからと、B3(だったかな?)まで潜りました。

蟹は一撃で倒せるけど「ケーブ族リーダー」が固くて痛い。

BISさんのおかげで、なんと狩れていましたが、BISさん死亡であっというまに全滅の危機。

はやや。


それなりにアイテムも拾えたことだし、とほどなく解散になりました。

姫さまご一家、またよろです。


ちなみにダグが拾ったのは、クロスシューズの水色。

いや、使えるのか? これ?

塩

姫さん、死んじゃダメだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 17:02:52

第2回 ギルハン

テーマ:ギルドのこと

アルパス入り口集合の第2回ギルハン。

いつ落ちるかわからないと言いつつ、ギルマスが来てくれました。

暇してたらしいテイマさんにお肉をもらって上機嫌のギルマス。


結局、狩りを始める前に落ちちゃいましたが来てくれてありがとうでした。

むしゃむしゃ


今回の参加メンバーは、ユイネさんとシルフィードさん。

助っ人に友のWIZさんを呼びました。(ありがとね)


ギルハン

主にB3で狩ったんですが、一か所に落ちついて狩ることができず

周辺を走りながらの狩りになりました。

狩場の確保ができなくてごめんなさいね。(^-^;

画像は、女の子に挟まれて「ラッキー」とか思っているダグです。w


次回ギルハンは土曜日の夜を予定してます。

時間は午後10くらいでどうでしょうか。

時間や狩場、その他ご意見ご要望がありましたら書き込みしてくださいね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。