ハウアンがライブをした話 | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。



ハウリングアンプリファーが
久々にライブをした。


事の発端は昨年9月の某日、
あさくらから急に一件のLINE。


結構な長文で、僕はてっきり
『〜〜〜。
最後にイベントするので
良かったら遊びに来てください!』


だと思った。


最後まで目を通すと
なにやら様子がおかしい。




『出ていただけませんか?』




は...?








62度見くらいした。








ふざけんなよ、出るわ。
出ます。
出たいです。



あさくらちさとと
ハウリングアンプリファーの
関係性は、やっぱり少し特別なのだ。



と言うわけで、
その頃はマーボーも丁度
転職活動時期で、
サシで将来について飲みながら
話し合ってた時期。

この趣旨を伝えると
マーボーも少し恥ずかしそうな
笑みを浮かべながら
出るしかねぇな!
と言った感じだった。


有り難い事にサポートメンバーは
すぐに見つかった。
去年から仲良くなった
トランジットのポンちゃんと、
元オトワラシのみーくんだ。


本当に有り難い。


ポンちゃん×マーボーみーくんは
初対面だったにも関わらず、
初めてスタジオに入った帰りに
楽しくなってコンビニ前で皆で乾杯した。



そこからスタジオに入っては
帰りに皆で乾杯を繰り返し
パリピチームと化したハウアン。
(全員酒好き過ぎ)


バリバリに士気が上がっていた。



あと、11月はミカコとうえっきと
マーボーの4人でも集まった。
何というか、これは
完全に良い意味で
メンバーと友達に戻れたなって思った。

バリバリに活動していた頃は
上手くいかない事があれば
俺がメンヘラ発動して他のメンバーに
距離を置かれてたりしたけど笑


今は何というか、もう完全に
友達、仲間、家族、と言った感じ。

それがあの頃に出来てればなぁ...
なんて思うけど、あの時はあの時で
懸命に生きていたんだよな。

こんな気難しい俺と、
もう一度友達になってくれて
ありがとう。
(メンバー見てるか知らんけど)


やはり今すぐにとは言えないけど、
オリジナルメンバーでの復活も、
きっと出来るはず。




とまぁこんな感じで、
とても良い精神状態で
当日を迎えたんですけど、
本当に楽しかったです。



2017年の6/26日
沢山の人に悲しい
思いをさせてしまったけど、
2年半の時を経て皆の笑顔がまた見れた。

その事実が
何よりも出演して良かった証拠です。


完全復活では無いけど、
2年半も休んでたのに
あんなに楽しいライブが出来るなら
いつだってまたライブ出来る。

俺らって最強じゃん!



やっぱりステージに立つのが楽しくて、
こんなにも素晴らしい瞬間が
あるのか、、なんて思って
相も変わらず最後の方で
涙ぐんでしまった。ごめん。



来てくれた皆、
主催のあさくら、
サポートのポンちゃん、みーくん、
そしてマーボー、
ありがとう。



俺の音楽は
まっだまだ続きます。







最後に色々紹介して終わります。



今回サポートしてくれた
ポンちゃんが属する
Transit My Youth 最高なので是非!





みーくんは現在racikuというバンドでも
サポートをしています!!





あとわたくしサカモトリュウのソロ名義
ハウアンよりも少し大人チックな
世界観でやらせてもらってます
LOVESIXもカッコいいので聴いてほしい!






マーボーは営業マンの傍ら
土日はしっかり暇をしてるから
スタジオに誘って無理やりにでも
ドラムを叩かそうと思ってます。




では。