Gurus Amps Echosex 2° T7E Pedal [Binson Echorec] | HOWL GUITARS
2018年05月28日 17時27分45秒

Gurus Amps Echosex 2° T7E Pedal [Binson Echorec]

テーマ: Amplifier
皆様ごきげんよう

HOWL GUITARSのGichiです

2014年頃、このブログでも触れた「Zoolander 2」について



2016年に公開されて既に見たのですがブログでは触れていなかったので今回はそのお話です。

実は最初「Zoolander」を見た時は気付かなかったのですが、2が公開される時に再度1を見返してみたら一番最初に出てくるカメオ出演の著名人が現アメリカ合衆国大統領のドナルド・トランプだったんですね。驚き!!トランプはZoolanderに限らずたくさんの映画にちょい役で出演しているらしいです。

「Zoolander 2」でも本当にたくさんのカメオ出演があるのですが個人的にウケたのは何と言ってもStingの登場でしょう(笑)。

是非皆さんも今更ですが「Zoolander」&「Zoolander 2」を改めて見てもらえればと思います。

とにかく笑えます。

ではでは本題へ



Gurus Amps Echosex 2° T7E Pedal [Binson Echorec Sound]



Binsonの中でも完成形と言われるBinson Echorec 2° T7Eを現代の技術で再現したエコーペダル Gurus Echosex 2° T7Eが入荷致しました。

Gurus Ampsがコンパクトエフェクターで一躍注目を集めた名器種 Echosex 2°の最新モデルがこのEchosex 2° T7Eです。

モデル名を見て分かる通りにBinson Echorecの完成形がT7Eと言われているのでEchosex 2°の進化系がEchosex 2° T7Eと言う事でしょうか。

特筆すべきは、前回のEchosex 2°では再現出来なかったヘッドの切り換えが本物Echorecと同じように12点スイッチで切り替える事が出来るようになった点、Echo-Repeat-Swellの3段切り換えスイッチ、そしてモータースピードを変えるVarispeedツマミを装備した点が大きいと思います。本物のEchorecには基本的にVariable speed ツマミは搭載されていないのでその点を考えると本物より使い勝手が向上したと言えるかと思います。

もちろん磁気ドラムとそれを押さえつけるスプリングの経年変化によって生じる揺れのある独特なエコーのAge Of Damageコントロールも健在です。

他のBinson シミュレートペダルと一味違う点はECC82真空管を使用して暖かなアナログサウンドも見事に再現している点です。

ヴィンテージのBinsonと同じくMADE IN ITALYです。

それでは細かく見て行きましょう。



トップ左側の画像です。四角い緑の窓はInput Levelで点滅の強さが変わります。その下のSelectorは、本物と同じようにEcho-Repeat-Swellの切り換えです。この機能も前モデルでは無かった仕様です。



トップ右側の画像です。Head Selector スイッチの上の赤い4つの点はヘッドの組み合わせの表示です。



モータースピードを変えるノブです。とても素晴らしい機能です。



背面の画像です。真空管搭載なので放熱穴が空いています。



シリアルナンバーのラベルの画像です。



オリジナルの箱の画像です。



取扱説明書が付属致します。



新モデルと旧モデルを並べてみました。縦幅は同じで横幅が伸びました。


以上、如何だったでしょうか。

現在品薄でなかなか手に入らないモデルです。

Binson Echorec系の決定版!!

探されていた方はこの機会に是非!!

Gichi
HOWL GUITARS

HOWL GUITARSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス