Gibson 1967年製 Melody Maker Bass Pelham Blue | HOWL GUITARS

Gibson 1967年製 Melody Maker Bass Pelham Blue

こんにちは、

HOWL GUITARSのhiroggyです。

いやいや、ついについに出ましたね!!

ついこの間、2/26にDavid Bowieニューシングル第二段が発表されました!

その名も「The Stars(Are Out Tonight)」

世間を大きく驚かせたWhere are we nowに比べ、ボウイ様らしいロックな曲調で。ん!なんか前アルバムRealityの香りもあり、緊張感たっぷりの仕上がりです。

歌詞の内容は、どこかこう、ギリシャ神話のドロドロ感があって、色んな方向から意味を成せる内容。
さすがボウイ様。

これまたPVが素晴らしい。



ボウイの奥さん役で出ているのは、あのTilda Swinton

まえまえから、この人絶対ボウイ系フェイスだなぁーと思っていて

まさか共演することになろうとは!!!

ちなみにこのPVの監督さんはEarthlingのLittle Wonderなどを手掛けたFloria Sigismondi。人の動きをコマ送りにすることでまるでパペットが動く様な技法を使っているので、ボウイファンはこのPV見れば、彼女が監督やったの一目瞭然ですね。

バンドシンガーの女性の髪形はThin White Dukeだし、見ごたえバッチリの映像です!!

GOTTA CHECK IT




では、本題の楽器紹介へ

今回ご紹介するスーべーくんは

Gibson 1967年製 Melody Maker Bass Pelham Blue [Full Original]

$HOWL GUITARS

1967年から70年までの僅か3年間しか生産されなかったレアなモデル。

ギターのMelodyMakerの存在する本数に対して、明らかに少なく、市場であまり見かけません。

綺麗なペルハムブルーのマホガニーボディ、マホガニーネックにローズ指板。

EB-0と同じくハムバッカーPU一発の潔いモデルです。

重低音の出方がとても良く、かなり太くブイブイなってくれます。

Full Originalの個体です。

では、お写真ショータイム!

$HOWL GUITARS

ボディトップです。美しいペルハムブルー。カスタムカラーです。

$HOWL GUITARS

ピックガードの画像です。オリジナルのフィンガーレストやフェンスも揃っています。

$HOWL GUITARS

素晴らしい重低音を響かす、ハムバッカーPUです。

$HOWL GUITARS

カバーを外した状態。

$HOWL GUITARS

ピックガード下になります。さほど変色していませんね。

$HOWL GUITARS

ピックガード裏です。

$HOWL GUITARS

ピックアップ裏側です。

$HOWL GUITARS

オールオリジナルのアッセンブリ。

$HOWL GUITARS

オリジナルのフェンスです。

$HOWL GUITARS

ブリッジです。

$HOWL GUITARS

コントロールノブです。

$HOWL GUITARS

指板の画像です。

$HOWL GUITARS

ヘッドトップです。

$HOWL GUITARS

ヘッド裏です。

$HOWL GUITARS

シリアルナンバーが刻印されています。

$HOWL GUITARS

マホガニーネック。

$HOWL GUITARS

back viewです。In a Great Condition!!!

$HOWL GUITARS

ボディバックです。

$HOWL GUITARS

オリジナルのチップボードケース付属。



スチューデントモデルの域を越えている、扱い易くグッドサウンドなベースです。

カスタムカラーのペルハムブルーも最高に綺麗です。

フルオリジナルのなかなか見つからない個体。

お探しの方はこの機会に是非。


hiroggy
HOWL GUITARS