The Mediterranean Cruises 17 アルバニア① | Back home

Back home

ようやく中国単身赴任中だった旦那が本帰国。
ただし国内で単身赴任中。
双子の娘達はJKとなり益々生意気に。
JKに負けじと踏ん張る母(私)の日常日記。

クルーズ旅行も後半、残り2か国。

 

早朝の朝焼け

子供達はまだまだ熟睡中だが、カーテンを開けての撮影。

 

この日はお昼頃に到着予定なので、まったりと過ごす。

目覚めが早かったので、デッキ散歩。

こちらはクルーズ船の先頭。

穏やかな海の中を進んでいます。

日中賑わうプールもこの時間だとこんな状態。

プールサイドでは、クルーの方が掃除やベンチの準備中。
私のように早く目覚めた人は、デッキを散歩したり、

ランニングしたりしてました。

 

さてこの日の寄港地は、アルバニアサランダ港。

 

ギリシャのお隣の国、アルバニア。

正直、アルバニアがどういう国なのかサッパリ分からないので、

個人旅行だったら訪れなかっただろう。

 

サランダ港は完全な観光業地である。

沖からテンダーボートに乗って上陸します。

この日は、エクスカーションツアーに参加しました。

まずはバスに乗って、小さな遺跡を訪れました。

遺跡を散策した後は、

サランダ港添いのリゾート地と言われる通りを散策。

ビーチもあり、青い海とカラフルなパラソルが並んでました。

左側はリゾートホテルが立ち並んでいます。

通りには、お土産を売る露店が並んでいました。

 

2014年にEU加盟国になったばかりのアルバニア。

この場所が観光地と言われながらも路上では、

物乞いをする親子や子供達が多く居ました。

 

賑わう所は、このビーチ沿いだけかな。。。