社会人になってしまったよ。 | 社会人1年目の日常

社会人1年目の日常

こんにちは。
4月から社会人になりました。

更新率低めですが私らしく楽しく書いていきます☆


テーマ:

お久しぶりすぎまーす!

 

 

 

 

前回の投稿が大学3回生で就活なうってところでしたかね!?

 

 

そんな私も今年4月から社会人になってしまいましたよ・・・

 

 

「人生の夏休み」だった大学生活から約2か月・・・

 

上司からのパワハラ、サービス残業、社畜・・・

 

 

 

 

・・・とは全く裏腹の!

 

とても楽しい職場です(^▽^)フゥ!

 

 

 

働くならそりゃ好きなものに囲まれてたいよね!

 

という結論の末に、アパレル会社に就職いたしました~~

 

 

雑貨も好きなので、具体的な社名は言えませんが、服も雑貨も置いているセレクトショップにしました!

 

 

ということで4月から散財しすぎております(笑)

 

 

 

 

よくアパレル会社と聞きますと、

 

「個人ノルマがあるんじゃないの?」

「売れなかったら自分で買わなきゃいけないのでは?」

「スタッフ同士ぎくしゃくしてそう・・・」

 

というイメージが無きにしも非ずですね(;´・ω・)

 

 

が、しかし!

 

 

最近のアパレル会社はそうでもないみたいですね!

 

私が働くお店では、

 

 

個人ノルマではなく全員で予算を達成させる。

 

お店の商品を買わされることはまず無いですし、むしろ皆さん商品を好んで買っている(社販のおかげで毎日がバーゲンのよう♪)。

 

スタッフは毎日わいわい楽しんでやっている。

 

 

というような感じですね^^

 

 

もちろん大学生のときよりは自分の時間は無くなりましたが、

その分 ☆お金☆ がアルバイトのときの倍以上入ってきます♪フゥ!←2回目

 

 

来月の請求額が怖いですが・・・

 

でもそれなりに私も考えているのですよ!

 

 

将来、結婚して子供を産むでしょう。多分。

 

そうすると、稼いだお金は食費や電気代、水道代、借家であれば家賃、そして子供の教育費・・・

 

私や夫の小遣いはどこにあるのでしょうか!?

 

学生の頃から服が好きで毎月たくさん買っていた私がそのまま服を買い続けると・・・

 

貯金は無くなり、子供の給食費が払えない!なんてことになりかねないです。

 

かといって、ワンシーズン着ては捨ててしまうような流行の塊であるファストファッションの服は絶対に買いたくない!!!(反ファストファッション!)

 

 

ということで考えたのが、

 

今、自分で稼いだお金を自由に使えるうちに、一生着ることができるような服や小物を今のうちに揃えていき、自分が母になっても着よう!作戦(?)です。

 

 

それを思うと2、3万の服など安いもの。

 

良いものを買って、長く着れるように大切に扱う。それが将来に向けて今私がやるべきことの一つなのかな!と思います。

 

 

 

長々と書いてしまいましたね(;^_^Aすみません

 

 

 

途中でファストファッションはんたーい!なんて言いましたが、好きな方は着てもいいと思います!

なんて言ったって、トレンドのものが安くで手に入るのですもの・・・

最近のユニクロなんて質もいいではないか・・・

私も今の会社に入る前はよく買っていましたしね☆←

 

 

なんだか話がそれがちになってしまいそうなので(てかそれてる?!)、いったん終わりにしますね~!

 

 

ブログ書くの久々でしたが、やっぱり楽しいですね^^

 

相変わらずの駄文でしたが、これからもたまーーーーーにしか更新しないこのブログをよろしくお願いいたします。

 

 

 

それではまた!

 

 

ゆうこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス