今年は43PROJECTとして、より活動を本格化させるために様々な企画を打ち出して行こうと思っています。先日予告させていただいたように、今日はまず新しい試みの第1弾についてお知らせします。

2015年、最初の変化はまず1月25日に1周年を迎えた「渡良瀬橋43」についてです。




美人の国からやって来た
ご当地アイドル





渡良瀬橋43は、栃木県足利市のご当地アイドル。足利市は森高千里さんの歌に歌われ、ユニット名にもなった渡良瀬橋があり、あしかがフラワーパークや織姫神社をはじめ、素敵な観光名所も数多くあるまち。織物の歴史と文化も深い、風光明媚なとても美しいまちです。

そんな足利は、「美人が多いまち」としても知られ、「美人証明」を発行する「美人弁天」という名所もあります。(美人弁天についてはこちら→ 美人弁天

美しいまち、美しい女性が育まれる… まさに、美人の国!

ということで、これから真剣に市外に足利市をPRしていく上で、この「美しいまち」「美人」というコンセプトを積極的に使って行こうということで、

「美人の国からやって来たご当地アイドル」と名乗らせていただくことにしました!

足利の歴史と文化の象徴でもある昭和初期の「足利銘仙」をそのままアレンジした「銘仙衣装」を着て活動している渡良瀬橋43。43プロジェクトの理念である「43(しみん)のみなさんと共にまちを盛り上げ、日本を元気にする」という目的をきちんと具体的なかたちで実現するために、これから気持ちも新たに、積極的に全国に「大好きな地元、足利市」をPRして行こうと思っています!

(美人の国 足利についての歴史的、文化的背景について→ 美人の国について



渡良瀬橋43結成1周年祭
「美人の国 建国記念日」
2015.2.11@コムファースト




さて、このコンセプト追加にとどまらず、2015年度は本気の企画をどんどん押し出して行こうと思っていますが… まず2つの大きな新企画の発表を「渡良瀬橋43結成1周年祭」で行いたいと思っています!

以下、1周年祭の詳細です:


渡良瀬橋43結成1周年祭
「美人の国 建国記念日」

◻︎イベント日時
2015年2月11日(祝)
ステージ:14:00~15:00 
物販:15:15~
チェキ会・握手会:15:45~(予定)

◻︎開催場所
コムファースト(アピタ足利店)1階コム広場





動画チャンネル
「43CHANNEL」
2.11公開します!





2.11のイベントで発表する2つの企画の1つ目は、YouTube上での動画チャンネル「43CHANNEL」の公開です。

まずは「渡良瀬橋43の『足利大好き!』」という番組を2.11より同チャンネルでスタート。足利の見所やオススメスポット、そしてユニットの活動の様子やメンバーたちの素顔を全国に向けて発信します。





「美人の国 建国記念日」に
「43PASSPORT」
を発行!






2つ目の企画は、ファンのみなさんは「美人の国」の国民、43(しみん)のみなさんということで、(偶然ですがw)建国記念日のイベントということで、

国民、43(しみん)のみなさんに、パスポート「43PASSPORT」を発行します!

こちらは物販ブースで無料で発行いたします。(物販でご購入された方には全員、その他の方には限定100枚を建国記念日限定で無料発行します)

このパスポートをお持ちの方には、地域のお店などで限定特典や割引がもらえるようになります!43PROJECTのアイドルたちとのコラボで徐々に地域のビジネスを巻き込みながら、地域商業の活性化に43Pとして貢献したいと思っています。

スタートはゆっくりですが、既にコラボメニューの開発なども進んでいます。43Pの活動と共にこのパスポートも成長しますので、ぜひご協力ください。




本気で地域に根ざしたPR
をするご当地アイドル




地元を愛するメンバーたち、関係者と共に、2015年度は具体的なかたちで地域に貢献するアイドルユニットを目指します!





詳しくは43CHANNEL
「予告編」
をご覧ください!!






ということで、なかなか言葉では伝わらない部分も多いかと思いますので、簡単なものですが「43CHANNEL」の予告編をつくりました!

正式な公開は2.11からですが、ぜひみなさん「予告編」をご覧ください!!

43Pの新リーダー、いっちゃんの初仕事、ということで…

お楽しみください!!!








今後、Otan43を含め、どんどん新たな展開をご連絡いたします! そろそろ2.8のアキバアイドルフェスティバルについての詳細も発表できるかと思いますので、みなさんどうかお楽しみに!


卒業等の残念なニュースもありますが、これからもメンバー、スタッフ、関係者一同、全力でがんばりますので、どうか応援よろしくお願いいたします!