豚肉の生姜焼き | ときめきって素敵O(≧∇≦)o

ときめきって素敵O(≧∇≦)o

GS1stで葉月珪君に逢った。GS2ndで志波勝己君に逢った。

そして中の人、緑川光さん、中井和哉さんのゲームやらDVDやらCDやら、幸せ散財品をゲット中。時々、浮気もするけどね(^^ゞ

前に肉を調達してる、息子達の習い事の先生の肉屋さんで生姜焼きのタレをゲットしました。


今日、生協さんが来る日で今日、生の生姜焼き用肉が来ることになってました。


この肉でタレを試したくて。前にレバーを炒めるのには使ったことがありました。



このタレで豚肉の生姜焼きをしました。


下にレタスもいっぱい敷いて、美味しかったです。タレの味も好評( ´艸`)



後は豆腐の白和えとシジミの味噌汁。


白和えは人参とほうれん草だけ。豆腐以外二品でも、十分美味しい(o^-')b


シジミ、冷凍のが美味しくなると聞いて、生協さんのカタログに冷凍のシジミあったなぁ~と頼んでみました。これは先週来ました。せっかく買ったのに食べなきゃと今日、味噌汁に。


砂を吐かすこともいらない。鍋に水。そこに凍ったままのシジミ。貝が開くまで火を通してから味噌。簡単だった。味も良かったよ。良いだしが出てました。冷凍シジミ、凄い(≧∇≦)b