お月様がお皿みたい( ´艸`) | ときめきって素敵O(≧∇≦)o

ときめきって素敵O(≧∇≦)o

GS1stで葉月珪君に逢った。GS2ndで志波勝己君に逢った。

そして中の人、緑川光さん、中井和哉さんのゲームやらDVDやらCDやら、幸せ散財品をゲット中。時々、浮気もするけどね(^^ゞ

ちょっと寝不足。
 
午前三時頃にヤフーさんから地震速報。
 
普段なら見て終わり。だけど北海道。それも震度6。
 
主人の実家は北海道で空知地区。
 
慌てました。空知北震度4、空知南震度5。調べたら主人の実家は空知中。え?どっちよ。
 
とりあえず、主人の兄にメールだけ。
 
だんだんわかってきたら、回りは震度4でも、主人の実家の市は震度3でした。良かったと思いながらも、ずっとテレビを見てました。被害がどんどんわかってくる。
 
そんな中、午前5時頃、空に三日月。もうこんなに細くなったんだねとパチリ。
 


なんかお皿みたいなお月様。
 


空の雲は太陽の光が当たって光ってるように見える雲や雨を持ってる?グレイの雲まで。イロイロ。
 


連絡が来ないから午前7時に電話したら、繋がらない。またメールを。
 
兄から携帯から電話。電話もルータ―だから停電でアウトになった。ラジオは車、停電だからテレビ、ネット、電話アウト。兄、ガラケーだし。
 
こっちより情報知りませんでしたよ。
 
地震は大丈夫だったけど、停電にはなったんだよね。
 
そして小樽や室蘭にも親戚が。さっきまで新日鉄が燃えてたよとか、室蘭が震度5だったよとか言ったら、これから電話してみるとのこと。朝の話。
 
我が家もネットと家電を一緒にしたから、ルータ―アウトで家電話アウト。まぁ、みんな、携帯あるけど。
 
やっぱり、自家発電、必要かな?と思ってしまいました。
 
北海道の皆様、どうぞ御身お大事になさって、頑張って下さい。