ウキツさん、終わりました。ちょっと、ショックでした。
カヤナは主人公とケンカ。キナエさんを殺すみたいなこと言ったから。

カヤナはアメツネの店に飛ばされた。声だけだった店主。主人公が見張り小屋であったマントの男。カヤナが審判の刻に復活する魔術を使った人。
アメツネはカヤナに自分を見失うな、何が大事か、友、時、そして自分の心と言われ、イロイロ考えさせられた。
王はヒトカさんの星詠みでキナエさんにセツマが入っていることを知り、キナエさんを拉致し、キナエさんには何も言ってないのだろうと、サナトさんを脅した。
サナトさんはキナエさんの目の前ですべてを話し、脅しに意味がないことを証明。キナエさんは荒れたけどね。当たり前(´ー`)
カヤナは王を殺して、戦争を終わらせる。そして、オルタの門に現れたセツマと戦うと。
ウキツさんも手伝うと。
主人公はオルタの門に行く前にウキツさんがタカマハラに送ると。
カヤナに促され、ウキツさんは主人公に思いを。上手く言えずにキス。だけど、主人公がムードない。乙女ゲームなのに(^_^;
ウキツさん、その後、サナトさんに主人公に手を出すなって。サナトさんはもともとないって。本当?
カヤナ、白き翼の章のメンバーと戦う。そして、王と真っ向対決。

途中にサナトさんが加わり、呆気なく、王は倒されました。
戦争終結。ウキツさんは主人公をタカマハラに送り、待ってるからと。主人公出番終了。
オルタの門の前でセツマ入りキナエさんとカヤナ。キナエさんが苦しがりだし、そこにサナトさんとウキツさん。

神学研究家の二人がキナエさんとセツマを引き剥がす方法を見つけたと。だからキナエさんは死にませんでした。やった!
そして、セツマが現れ、カヤナを愛したから殺した。それが自分の愛し方だと、二人は戦う。
セツマがサナトさん、ウキツさんを殺すと思っていたが、セツマとカヤナが戦いだした。
まだ鍵を諦めないサナトさんはウキツさんと戦いを。
ところがセツマが。二度と門が開かないようにするために、ウキツさんとサナトさんを殺すと。
ちょっと、カヤナ、死んじゃったの?
セツマ、強くて、二人がかりでも倒せなくて、そこに瀕死のカヤナが自分とセツマがバルハラに行くから門を開けろと。
ウキツさんは自分を犠牲にして、サナトさんに門を開けろと。
サナトさんは門を開け、そして、ウキツさんが門を閉めました。
そして、すべてが終わり。先にサナトさん、バルハラで待つと。二人とも死んでしまいました。
バッドエンド?エンディングが…
すぐにエピローグ。
おじいさんと一緒に暮らす主人公。空元気の主人公を見かねて、ウキツさんの墓を作るおじいさん。

主人公は手紙を墓に。するとウキツさんが現れ。生きてたと思ったら幻で、またエンディング。
何なんだと思っちゃったよ。乙女ゲームなのに報われない。攻略制限でもあった?バッドエンド?
別枠で後日談。
ウキツさんは三個あって、一つだけ見ました。
ウキツさん、蘇りました。アメツネさんが方法を知っていた。

おじいさんにだけ、対価の話を。ウキツさんの鍵と記憶だそうだ。
主人公には隠していたが、住んでた所も、何をしていたかも全てわからないウキツさん。
隠しきれずに主人公に。
ウキツさんらしい。主人公のこと以外なら、好きなだけ記憶を持っていけって、言ったんだって。主人公の元に帰りたいから( ´艸`)
記憶はイロイロないままだけど、カヌチの契約、そして結婚もしようと言って終了。
後日談を見なきゃ、救われない。(´ー`)
後日談、後二つあるけど、ウキツさん終了。
サナトさんはどうなることやら(^_^;