キッチンリフォーム。。

何をすればよいのかしら。

工務店を探す? どこが良いの?

ネットを見てもわからない。

 

今時のキッチンって、、、と思うと

テレビcmでやってるのくらいな

感じしかわからない。。

 

とりあえず ショールームへ行くことに

(予約があるなんて知らなかったくらい無知)

タカラスタンダードへ行ってみることにしました。

 

受付で自由見学をお願いして訳も分からず

(引き出しを開けたりしめたりして)

ぶらぶらしていると 見学の担当の方が

コースで説明しますと 言ってくださり

丁寧にいろいろ教えてもらいました。

 

まったくリフォームに知識ないこと

食洗機をビルトインにしたいこと

その時はそれくらいしか言えなかった。。

 

タカラスタンダードは 前知識はホーローとしか

知らなかった。。

お姉さん とにかく丈夫です。 手入れが楽です。

システムキッチンでシンクしたに食洗機(浅型)を設置できるのは唯一タカラだけです。食洗機をビルトインしても中央に収納取れます。壁にマグネットがつくので

便利です。。。と

 

。。しばらくしたら 音がでま~~すと言うと

扉?をトンカチでがんがんたたき始めた。。(びっくり)

これしても大丈夫なんです(少しへこんでたような)

 

その後見積を出してもらいました。

私のメモでエーデルって思ってますといいましたが

結局トレーシアので見積りしてもらいました。

何か質問は。。と聞かれて ショールームから見るのって

あってますか(なんてへんな質問)

大丈夫ですよ、、、と丁寧に教えてもらいました。

 

タカラスタンダードはそれからはいってません。。

お写真お借りしました。

 

なぜか、、ホーローが苦手、選択が少ない

(多分扉の色とか。。) ってメモノートに

書いてた。。

 

そのころは機能性より きっとデザイン性を

見ていた。。私。 

 

まだまだ天板の知識も扉の材質も全然知らなかったです。