先生が来るのを待っている間に看護師さんから吾輩に追加で確認がはいりました

 

 

 

 

「前回奥様が一度東京帰ると言われていたのですが帰られる日って今日でしょうか?お義父さん血圧がだいぶ低いので今日は病院に入院かもしれないんですよね」

 

今日の最終で帰る予定でしたけど妻と相談します

 
サムネイル

 

「お願いします。あとお義父さん介護支援は取られてたりしますか?」

 

いえ。本人も家族もあまり積極的ではないのでまだこれからです

 
サムネイル

 

 

 

 

 

やはり今日はそのまま入院になりそうな感触です

 

 

とりあえず飛行機はずらすことになるでしょうがこれ以上会社を休まなくてもすむ3月19日の日曜日最終にするか、いっそ20日の月曜日を休みにしてそこまでずらすかどうかです

 

 

あとはやはり介護支援は使うかどうか別にして取るだけは取っておいたほうが良い気がします(お義父さん本人もまきまきも乗り気ではないのですが。。。)

 

 

 

 

とそこにまきまきからLINEがきました

 

 

 

 

サムネイル
 

お母さんの受付終わった。そっちは診てもらえそう?

 

診てもらえます

 
サムネイル

 

サムネイル
 

良かった

 

お義父さんが伝えた症状としては、立つとふらつく。胸が痛い。水が飲みにくい。視界がぼやける。で、吾輩からは食事もいつもより少なめなことを伝えました

 
サムネイル

 

血圧と酸素を測って、血圧が上が76しかなくて低いです。いまはベッドに横になって先生を待っています

 
サムネイル

 

あとは看護師さんから東京に帰るの今日かを確認されました。血圧低いので今日は病院のままかもしれないみたいです。一応吾輩は日曜日の最終までずらしてもらっても大丈夫です

 
サムネイル

 

サムネイル
 

飛行機ずらすわ

 

お義父さんというよりお義母さんの面倒がメインですね

 
サムネイル

 

あと介護支援も状況を聞かれてこれからです。とだけ伝えておきました

 
サムネイル

 

サムネイル
 

先生の診察はこれからなんだよね。飛行機ずらすのは結果聞いてギリギリまで待ってからにするわ

 

 

 

 

 

確かに先生の診察結果を聞いてからのほうがよさそうですが、まきまきは日曜日以降まで飛行機をずらすケースも考えているっぽいですね

 

 

 

とりあえず先生の診察を待ちました