早起きしておでかけ | まさのお気楽ブログ

まさのお気楽ブログ

マイペースに、お気楽に更新。

流行りものはしばらく観察して
みんなが忘れかけた頃、追いかけます(笑)

安い、ウマイ、可愛いモノが大好きです!

久しぶりに5時代に起きて出掛けてきました。

電車に揺られて3時間ちょい。
駅前のマックで朝ごパン。

パンはパンでもパンケーキ。
マックは久しぶりに来たな。
モーニングなんて何年ぶりだろう?

ここからバスに揺られて30分で到着。
<日本絹の里>

目的がチラ見え。いや、モロ(笑)

大竹夏紀さんと寺村サチコさんの合同展。
日本絹の里は群馬県の前橋駅から
バスで30分くらいのところにあります。

ここからは写真多めでお送りします。

寺村サチコさんの作品。
<多分まだ、花は咲かない>

クラゲみたい。

大竹夏紀さんの作品。


いつみても好きだ~!

<赤はなドレス>
蝶みたい。

場所を変えてみると大竹夏紀さんと
寺村サチコさんの合作みたいになる。

柱がちょいちょい入る(涙)

でも綺麗だからいいの。


京橋での個展より大型作品が多くて嬉しい。


寺村サチコさんの作品は
どうやって作られるんだろう?


アップ。


これ以上写真を貼れないのでここまで。
作品名をアルファベット表記にして
ブログを書いたので表示されていないかも。
何故?

久しぶりの早く起きたのも、
電車での長距離移動の疲れも
作品を観たら吹き飛びました。

さて、バスの関係で日本絹の里には
1時間も滞在せずに後にします。

本当はあと30分くらい観ていたかった。

写真撮影が出来ないけれど、
絹の加工行程を見ることも出来ます。
ワークショップもやっているみたいです。

では、バスで前橋駅に戻ります。