ひみつ堂でグラタンと氷 | まさのお気楽ブログ

まさのお気楽ブログ

マイペースに、お気楽に更新。

流行りものはしばらく観察して
みんなが忘れかけた頃、追いかけます(笑)

安い、ウマイ、可愛いモノが大好きです!

久しぶりにひみつ堂に行ってきました。

16時頃だったので待ち時間なし。

注文して席で待ちます。



メニューがいつもと違ってカラフル。



先にグラタン。

春の七宝グラタン、冬の七宝グラタン、
牡蛎グラタンの三種類がありました。

食べてみたかった冬の七宝グラタンに。




中には下仁田ネギや


腰塚ハムのベリーハム、


他にはミニトマト、しめじ、コーン、
パスタ、胡桃、玉ねぎかな?

〆はかき氷。



さつまいもクリームキャラメルSP。

たっぷりのさつまいもクリーム。
氷にはミルクがかかっていて、
中の方にキャラメルソース。

別添えで塩がありましたが、
氷が落ちて残念なことに(笑)


さつまいも氷は初めて食べたけれど、
かなり苦しくなった。

濃厚蜜のお陰で満腹になりました。

次は来月かな?