初詣に行ってきた | まさのお気楽ブログ

まさのお気楽ブログ

マイペースに、お気楽に更新。

流行りものはしばらく観察して
みんなが忘れかけた頃、追いかけます(笑)

安い、ウマイ、可愛いモノが大好きです!

今更ながら初詣。

今年は川崎大師にしました。

家を出たのが10時半位。

東武線がちょっと遅れていた。
上野で乗り換えてすぐに
荷物が挟まったとかで電車が急停車。

何このミラクル(|| ゜Д゜)

川崎大師に着いた時には
腹ペコで仕方なかった・・・

でもお参りが先!

なのに道間違えたわ(笑)
遠回りしたけれど何とか着いた。

11日なのに結構賑やか。




飴屋さんがたくさんあって
飴を切る「とんとこ、とんとこ」って言う
音があちこちから聞こえます。

画像加工の仕方を忘れて写真はない(涙)

飴屋さん以外にもお店がたくさん。

達磨とか



奈良漬も有名なのかな?


写真は撮ったのに載せられないのが残念。

キョロキョロしていたら到着。

手を清めてからお参り。


昔は色々と頼んでいたけれど、
最近は健康しかお願いしなくなったわ。

おみくじもボチボチでした。



お参りが済んだら移動です。


さて、何食べようか?