赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇

こちらをクリックしてご登録くださいドキドキ

 

 

こんばんは!

 

W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。



クライアントさま、フォロワーさまからよく頂くお声でもれなく過去の私の悩みの一つでもあった「彼が嘘をつく問題」。

厳密には、嘘をつくというよりも私達が嫌な顔をするであろうことをあえて言わない。


あなたからSNSを探って照合したり、第三者を通して知ったりして隠されていたことにも二重でショックを受ける。それが嫌だから彼に執拗に確認してしまう、というお話をよく伺います。


彼を隠す嘘つき男に仕立てるのは、あなたの被害者意識です。


「どうせあなたは、私のいないところではよろしくやっているんでしょ」

「彼は私が嫌だと言うことをあえてやる人」


こんな風に内心彼のことを加害者にして、自分を被害者にしていると、本当に彼はそういう役回りになっていきます。



たとえ夫婦になっても、彼のことを24時間監視して傍に縛っておくことはできません。


彼が家族と過ごそうと、誰とどうしていようともあなたがそれを知ったところで何かが変わるわけでもなく、あなたの妄想に自分の心が乱れるくらいです。内実は知りようがないのに、勝手に自分が加害者にされて被害者モードに入られたら彼も面倒臭く感じますし嫌ですよね真顔


面倒臭いことにメリットはないので、彼はどうにかそれを繰り返さないように考えて振る舞うでしょう。


あなたがどうにもできないことはそもそも悩む必要のないことです。そこに時間と気持ちを割かないこと。


そろそろ加害者と被害者のパートナーシップ、卒業しませんか?ニコニコ

あなたは可哀想な人じゃありません。

自分の創る人生であなたがどんなヒロインでいたいか選んでくださいねキラキラ