赤薔薇吉乃まり花 公式LINEピンク薔薇




こんばんは!


W不倫を2年で卒業、現在は彼と同棲中の吉乃まり花です。


「遠距離だし…」「不倫で制約もあるし…」

毎日彼と連絡で繋がっていないと不安な方は多いです。


そう、お気づきでしょうか?看板持ち

今日のテーマのミソは、そもそもあなたが【毎日連絡がしたい】のか、【毎日連絡していないと不安】なのかです。



「毎日連絡がしたい!でも彼は…」と仰る方の本音のほとんどが、「そうしていないと彼が私を忘れてしまいそうで、繋がりを感じられなくて不安」なのです。

だから実は何を連絡していいかわからなかったり、やり取りが楽しくなくなってマンネリ化していたり、彼の反応がしばらく返ってこないと不安になったりします。


連絡=彼との絆や想いを確かめるもの、になっていませんか?


もしその認識がある方は、今日から少しずつ「連絡はサブサブ中のサブ」に捉え直していってくださいニコニコ


そもそも、自分はなぜ不安で寂しいのか。

その解決策は本当に彼と毎日途切れずにLINEすることなのか。

自分が自分にできることはほかにないのか。


彼から連絡があれば、一時的に嬉しかったり安心できるかもしれませんが、連絡ありきでしか安心できない関係ってどうなのでしょう。


私自身、不倫恋愛中もその後もほぼ彼発信でしたが、彼からの連絡や返信が減ってきた時に少し寂しさはありつつも、「それだけ関係性が安定して進展したんだな」と感じました。


そして「お互いの心にちゃんといつもいるドキドキと心から思えるようになった時、彼との連絡はほぼなくなりました。(※同棲前の話です)


何かがないと不安、それは幻想です。

本当の安心は、彼との関わりからではなく自分自身が今ここを大切に集中して生きることからしか生まれないことをぜひ知っておいてください看板持ち