地球を救う、世界を救う、そんな大それたことができるのか?


よく小さなことから始めよう という声を聞く。


ではその小さなこととは一体どんなことだろうか?


地球を救う、世界を救う、人を救う、言葉を変えれば地球を癒し、 世界を癒し、人を癒す 、そして 覚醒へ導くとよく言われている。


しかし、 具体的にどうすれば良いか 、はっきりと説明されている言葉 を私は聞いたことがない。


スピリチュアル界ではよく自分を愛しなさい、 自分を満たしなさい という声を聞かれる。


そうか !自分を愛すればいいんだ、 自分の欲求や夢、希望を愛し、 実践すれば良いのだと。


だが、それを分かった気になっていたが 、なかなか 腑に落ちない日が続いていたのだ。


しかしながら、 それは自分の原点、 自分の幼少時代 、自分の若い時代にすでに存在していた。


それはすなわち 、世界を救う、 地球を救う、人を救う前に、自分を救うためにできることであり、それは若い頃のほとばしる バイブレーションの中に存在していたのだ。


さらに言葉を明確にして言うならば、 自分を救うとは、あなたの感情 、あなたの思考 、あなたの夢のフォーカス 、そしてそれに関係してくる様々な外の材料、これらにフォーカスし 、ただそれを今のあなたがフィードバックしながら感情に従い行動に移す、そのことが大事なのだ。


その若い頃の感覚 、感情、 感性は失われたのではなく、年齢を重ねるに従いただ忘れ去られただけであり、常にあなたの傍らにいたのだ。


まず、それこそが あなたの真のパートナーである恋人、伴侶であり、親であり、 そして友人であるのだ。


あなたのこの内なる人々を真に愛することができた時、あなたは絶望的状態、無気力の状態、孤独の状態から完全に復活し、よみがえり、 それはまるで不死鳥のように 、未知なる世界へと飛び立つことができるのである。


それが天真爛漫 、無垢な生まれたての赤ん坊のような本当のあなたなのだ。


あなたはまさに地上を歩くマスターの1人となったのだ。