台風17号、早く過ぎ去ってもらわないと困るな | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 ちょうど今台風17号の暴風が吹き荒れている最中なんですけど、千葉の台風もこれくらい酷かったんだろうなと想像します。風が強くて家が古いので揺れています。吹き飛ばされることはないと思いますが、看板とかソーラーパネルが飛んで来たら怪我したり家が破損しかねません。近くにソーラーパネルがあるだけに恐怖ですよ。

 

 我が熊本県北部地方は、台風の東のへりをかすめるくらいでこの酷さですから、長崎や佐賀の人たちはこれよりもっと酷い暴風に晒されているかと思うと心配です。被害が最小限に治まればよいと願っています。電柱とか倒れないと良いですね。千葉の場合、人員が多い東電でも停電の復旧に手間取っていますから、人員の少ない九州電力だと復旧がもっとかかりそうです。

 

 今年は我が熊本北部地方はそれほど酷い台風は来ないと安心しきっていたんですが、油断大敵でしたね。今がピークであってほしいし、早く過ぎ去って欲しいですよ。