第1回 「牛種ごとの美味しさを探る食事会」開催! | 岩手・山形 晴れ、ときどき牛。

岩手・山形 晴れ、ときどき牛。

岩手・山形のグループ牧場の牛さんについてお伝えしてゆきます。

あー、バタバタで全然ブログの更新ができない間に
いろんなことが起こっていました。。

まずは、先週の日曜、7月5日(日)に
大阪・又三郎さんで、
第一回「牛種ごとの美味しさを探る食事会」
を開催することができました。

「せっかく、このように牛を愛して、それぞれの牛種を商う、
 3人が出会ったのだから、なにかやろう!」

という又三郎・荒井社長の声掛けから始まって、
カウガールズが結成され、年明けから温めてきたイベントです。

何度か、大阪に集合したり、
あるいは栃木・前田牧場さんの産地に赴いたり、
この会に向けて、何度も顔を突き合わせて
いろいろと相談しながら、進めてきました。

さらに、当日にはたくさんの料理人さんが協力して頂き、
本当にたくさんの方々の繋がりで成り立った会、
心より感謝の気持ちでいっぱいです。

また、岩手から生産者さんも駆けつけてくれたり、
東京からは、お肉の問屋さんも来てくれました。

そして、なにより、お越し頂いた皆さまの笑顔が
直接見れたことがとても嬉しいです。

牛への想いはそれぞれひとしおだけど、
押しつけがましくない形で、楽しんで頂きつつ、
日常、食べている牛肉の生産の部分まで
ふっと想いを馳せるきっかけになってもらえたら
嬉しいなぁと思っています。

そして、私自身はこのイベントでの体験から、
また次への動きの原動力を皆さんから頂きました。

本当にありがとうございました!

夢中で全然画像を撮れなかったので、
ありがたく頂いた画像より、場の雰囲気が伝われば
とUPさせて頂きます。









































本当にありがとうございました!!
また、改めて次回に向けた動き、ご報告します。