一鍼不乱に一灸入魂! その208 | はりとお灸の豐春堂のブログ

一鍼不乱に一灸入魂! その208

おはようございます(‐^▽^‐)

ほうしゅんどうの西山です(。-人-。)イツモカンシャ


台風一過であります

東の空8/11

昨日は台風直撃はなかったものの、

断続的に雨風が強くなり、

お盆スタートとしましては、

大変な一日となってしまいましたヽ(;´Д`)ノ


そんな中、

昨日は午後より西武ドームへ

友人などとかなり久しぶりなプロレス観戦

へと行ってきました

西武ドーム

 

西武ドームでは初開催でありましたが、

なかなかの盛り上がりでありまして、

内容も満足のいくものでありました( ̄▽+ ̄*)

一つ残念だったのは、

アルコール類が全面販売中止ということで、

ノンアルコール三昧だったというところで

ありましょうか

ともあれ、

良いリフレッシュをすることができました(。-人-。)カンシャ


という中本編へ(・ω・)/


自分の生活の中におきまして、

足していくということは

さして問題もなく進めていくことが

ですますが、

いざ引くということとなりますと、

意外と躊躇していまいがちであります。

例えば、

沢山お薬を服用している方などを見ておりますと、

増えていくのはあっという間でありますが、

いざ減らすとなりますと

なかなかそうはいきません。

現代社会におきましても、

プラスに成長させることには

何の異論もありませんが、

これをマイナスに向かわそうとすれば、

恐らく大多数の方が異議を唱えることと

なるでしょう。

何事もそうでありますが、

人一人が抱えられるものには

限度があります。

積みすぎ抱え過ぎであるならば

減らしていかねばなりません。

そうしなければ、

いずれ抱えたものに押しつぶされて

しまいます。

ある程度のところまできたならば、

足し算をするばかりではなく、

引き算をするという考えも

合わせ持たなければならないのでは

ないでしょうか(^-^)/

 

「ローマは一日にしてならず」

 

日々是精進の日々(。-人-。)カンシャ


 

はりとお灸の豐春堂のブログ-猛暑

 

 


 

はりとお灸の豐春堂ホームページはコチラ

 

スマートフォン対応ホームページはコチラ  

 

twitterはコチラ

 

facebookはコチラ


     

もし今回の記事がお役に立てましたら、上のお好きなところに投票をお願い致します(。-人-。)