一鍼不乱に一灸入魂! その104 | はりとお灸の豐春堂のブログ

一鍼不乱に一灸入魂! その104

こんにちは(‐^▽^‐)

 

ほうしゅんどうの西山です(。-人-。)イツモカンシャ

 

 

 

 

この頃では、5時半にもなりますと外も明るくなり、

 

 

 

 

6時くらいにはこんな感じで、日の光も感じるように

 

 

なってきました晴れ
はりとお灸の豐春堂のブログ-東の空3/12

 

しばらく雨の日が続いておりましたので、

 

久々に明るい日差しを浴びますと、

 

 

実に気持ちの良いものであります( ̄▽+ ̄*)

 

 

こんな日には、

 

 

午後の柔らかな日差しを浴びながら、

 

 

畳の上でしばしまどろんでみたい感じであります(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 

 

 

という中本編へ(・ω・)/

 

 

 

 

と、天気が良いのは良いのですが、

 

 

 

一つ難点は「花粉」であります:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

 

 

 

かく言う私も、

 

 

 

花粉症とは、

 

 

かれこれ四半世紀近くの

 

 

お付き合いとなっております(*´Д`)=з

 

 

その間、

 

 

対応策として

 

 

一通りのものを試してきましたが、

 

 

現在のところは

 

 

やはり本業の「鍼とお灸」一本と

 

 

なっております(°∀°)b

 

 

とは言いましても、

 

 

最近フト考えますのは、

 

 

ただ単に治療するという目的だけで

 

 

「花粉と対峙して良いものなのか?」

 

 

ということであります。

 

 

確かに、

 

 

この季節「花粉=悪者ドクロ

 

 

というイメージがすっかり定着してしまって

 

 

いたりしますが、

 

 

よくよく考えてみますと、

 

 

花粉自体は自分たち種の繁栄のために

 

 

花粉を飛ばしているだけでありまして、

 

 

別に人々を困らせるために漂っているわけでは

 

 

決してありません。

 

 

たまたま飛んだところに人がいて、

 

 

たまたまそれを吸い込んだ人が過剰に反応して、

 

 

いわゆる花粉症になってしまったという

 

 

ことであります。

 

 

ということでありますから、

 

 

自分に花粉を受け入れる度量を持って接したら、

 

 

果たしてどうなるのであろうか。

 

 

「いかに共存出来るか」

 

 

という考えでここ数年、

 

 

日々過ごすようになってきました。

 

 

なので、

 

 

症状のあるなしに関わらず、

 

 

毎朝お灸で未病治対策をしつつ、

 

 

気持ちの上でも

 

 

過敏にあれこれ避けることを考えずに、

 

 

とりあえず自然のあるがままを受け入れる

 

 

気構えでおります(・ω・)/

 

 

とまぁ、

 

 

花粉の話を進めておりましたら

 

 

鼻と目に何やら。。。・°・(ノД`)・°・

 

 

何はともあれ、

 

 

今年も花粉とボチボチ付き合って

 

 

いくとしますかね(^^ゞ

 

 

 

「ローマは一日にしてならず」

 

 

 

日々是精進の日々(。-人-。)カンシャ

 

 

 

はりとお灸の豐春堂のブログ-ペタ猫

 

 

 

 

はりとお灸の豐春堂ホームページはコチラ

 

スマートフォン版ホームページはコチラ

 

twitterはコチラ

 

facebookはコチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 新座情報へ

もし今回の記事がお役に立てましたら、上のお好きなところに投票をお願い致します(。-人-。)