こんにちは。本日は昨日に続き大変良いお天気ですね

 陽ざしはもう夏で、運転していると暑いですし眩しいです(´;ω;`)

 

 さて、この時期は暑かったり寒かったりで

 胃腸が弱ったりしませんか?

 

 暑いからといって冷たいものをガブガブ飲んだり、

 刺激のあるものや脂っこいものを食べたりすると

 私はもう若者ではないので

 胃腸が疲れてしまい、なんとなく胃が重たい・・・

 消化不良だな・・・って時があります

 

 

 そんな時のお助け食材は

 山芋です(´;ω;`)ラブラブラブラブラブラブ

 山芋は、カルシウム、ビタミンB1・B2・C、カリウムなどが栄養豊富です。

 デンプンの分解酵素のアミラーゼと酸化還元酵素のカタラーゼの働きにより、新陳代謝が活発になり

 疲労回復効果があるらしいです。

 食べるとお腹が重いなぁという感覚が無くなります。胃薬すら胃に負担で痛いな!って時は特に嬉しいです。

 食物繊維も豊富なので便秘解消にもいいですよおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 最近、野菜が高いですが、意外と山芋は値段の上げ下げを感じません(個人的感想ですが(笑))。

 冷蔵庫に入れておくと葉物に比べて結構日持ちしますので、

 安いときに買っておき、いざという時に使ってます(笑)

 

 すりおろしてご飯にかけて食べるだけで美味しいですよ愛キラキララブラブ

 プラス、あればマグロのぶつ切りまたはお豆腐、刻み海苔、お好みで味の素、

 醤油またはめんつゆでいただきます!

 

 夏バテになった時にもおすすめです立ち上がる

 皆さん、すでに実践している方も多いかと思いますが、

 普段山芋はあんまり試したことないなぁって方はぜひどうぞ~照れグッド!キラキラキラキラキラキラ

 

 それでは本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

 本日は18時までの営業です。

 明日も元気に9時から18時まで営業しておりますので

 宜しくお願い致します!

 ※明日はご予約の方、多いようです。お手数ですがご来店をご検討中の方は

  ご来店前に一度ご連絡いただけますとご案内・ご提案しやすいかと思います。

  どうぞ宜しくお願い致します。