今日は3月9日

39(サンキュー)の日だと気付きました指差し


先日から国公立大学前期の合格発表が続いていますね。


合格された受験生とご家族の皆さま、本当におめでとうございます。

やっと終わりましたね。

お疲れさまでした。



しかし

この時期は悲喜交々…惜しくも残念な結果だった方もおられます。


また選択の日々…後悔するかどうかは後にならないと判らないことですから、今の気持ちを大事にして欲しいと思います。

自分で選んだ道ならそれが正解です。

そしてその道を正解にするのは自分です。


この後も受験を続けられる方は、気持ちを切り替え中期、後期、最後の最後まで全力で走り切ってください。私はそんな方を尊敬しています。


ゴールの先に🌸が咲いていることを心の底から願っています。



で、


明日はいよいよ東大、京大の発表!


ブログでも陰ながら応援している高3生、浪人生、お母様がおられます。

皆さんに桜🌸が咲きますこと願っています。


これまでのもの凄い頑張り、そして葛藤やアップダウンする精神状態等、苦しいことがあったことも知っているだけに発表を待っておられるお気持ちを察しますと私まで心臓がバクバクします。


当事者の皆さんが合格発表の画面を見る時と同じように、私も明日はブログをポチッとするのでしょうね。ドキドキ不安



そんなことを考えながら、一人お気楽な今日の私ニコニコ



今日の我が家…

大2徳太→8:00~アルバイト

高2姫花→8:30~アルバイト

夫→7:30~出勤


姫花は私大文系志望です爆笑

なので国公立を目指す全ての人を私は本当に尊く思うのです


そんな我が家は

来年の今日は何をしているのでしょう…


私大は前期なら2月中旬には結果出てますからね…

どこに決まってるんでしょう…


そろそろ入学する大学の学費納入期限ですからスッキリ振込して、スマホ変えたり、スーツ買いに行ったりしてますかねぇ驚き

楽しみのような、怖いようなです笑い泣き

鬼が笑うってぇ?



さて、

今夜は夫が中学時代の数人でミニ同窓会のため夕飯は要らないと。


徳太も姫花も夕方には帰ってくるので私達も3人で外食でもしようと思ってます指差し


我が家…何度か書いてますが、本当に外食少ないんですぅ真顔


だから、作らなくていい&洗い物もないのは天国~飛び出すハート

そして今現在も一人でのんびりお気楽~飛び出すハート


これも2人の子どもと一緒に暮らせてるという有り難い状況だからこそ感じられることなんですね目がハート

感謝です。


4月からお子さんが家を出られて一人暮らしのお母様は寂しいことと思います悲しい


我が家は少し先延ばしにしてるだけと肝に銘じ「その日」まで何気ない日々を大切にしなくてはと改めて思いました。



ところで、

そろそろ徳太の後期の成績が出ます…成績は期待していません

(できません)

目指せフル単!

これだけです泣き笑い



そして姫花

今月末に英検準1級、思い出受験します。

どうしても1回はチャレンジしてみたい!

という本人の要望不安


兄…

2級でさえやる前から「無理やから」と1度もチャレンジすることなく諦めた徳太とは真逆な性格の妹です怒り

高校受験でもこの2人の性格が如実に表れました。大学受験もそうなりそうです…



何はともあれ

新高3、姫花

志望大学合格目指して

受験勉強頑張れー!


今回浪人を決められた方、来年共に桜🌸が咲きますように。

この1年苦しいこともあると思いますが、受験生の母として一緒に頑張れたら嬉しいです。