大学2年の徳太。

本日から後期の授業が始まりました。




いきなり初日から朝起きれず、1時間遅い電車で行きました。


それもギリギリの時間になり

アセアセ「母ちゃん、駅まで車お願い…」


流石にもう1本遅れるとヤバイらしい。

前期から続いてる授業だから勝手知ってて緊張感なし。。

ヤバくなくてもちゃんと間に合うように行って物申す


今回、履修登録は勿論期限内に済ませ夏休みの最後(この週末)に大学の友達5人とユニバに遊びに行った徳太。


長ーい夏休み、平日に行けばいいのに…と思ったけれど、まあ計画自体遅かったのだと思うし皆の都合が合う日程がここしかなかったらしい。

ホントに夏休み最後の思い出になった泣き笑い


当日は朝の集合が早いからと前日(金曜)から夫の実家に泊まり、土曜にユニバで最終まで遊んで友達の所に泊まって、昨日(日曜)の22時過ぎに帰って来ました。


そして今日(月曜)1限から授業です滝汗

またおばあちゃん家(夫の実家)に泊まれば良かったのに…大学まで25分だから。

もう住んでもいいんじゃね?

あー、私の苦労が義母に移行するのは申し訳ないから出来ないなぁ不安


履修登録はしてたのに、またまた教科書購入のための予約をしてない…

母は気付いてたけど知らんふりしてましたキメてる



前期の時も遅くてね…学習しないねぇムキー これです ↓



でも母も慣れましたよ不安

1回目の授業は別に無くても大丈夫、とか知りましたから。(そりゃ準備してくるのがいいのよ)


また徳太もちょっとはしっかりしてきて、今日の授業に購入必要な教科書はないと分かってたニコニコ


そして、昨晩予約シートを印刷してました。遅いけど


予約日は明日(火曜)

今日教科書が要らないのは、たまたま運が良かっただけです。

初日は予約一杯ですからね。

次回からは早くね!


後期の教科書代

3冊 9,240円


そして

時間割もキチンと2枚印刷。


ぶー「要る?」

おっ!干渉されたくないから渡さない作戦は今回もなし…こういう所が可愛いほんわか(親バカ)

まあ、貰えなくても 勝手にコピーするけどね


知らんぷり「出したんやったら貰っとくわ」

素っ気なく答えたけど、実は母はどんな授業を取ったのか興味津々…そこから単位数計算したり指差し

履修計画結構ムズいんですよね。

この群から○単位以上必要とか細かい決まりがあるから総単位数だけみて安心してたら、えっ!て慌てる学生もいるとかいないとか…

ああ見えて理解力はある子なので心配はないのですが、理解する以前にそこを読んでいるのか、説明会でも聞いてたとして覚えているのかが心配なので、まあ母の心の平穏のため把握しときたいだけなんですけどねグラサン


しかし、今回の時間割もギリギリ狙ってる感満載。


前期と同じく

平日1日My休講日作ってるゲロー

こんなんで大丈夫かーー笑い泣き



ユニバのお話し


貧乏学生君たちだからVIPなチケット(EXPパス)は購入しないで、開門から整理券getで無事にマリオも入れたらしいゲラゲラ





そしてお決まりの

カチューシャは、頭につけると重みで落ちてくるからにしてたって飛び出すハート笑



帰って早速姫花に取られよった目がハート

既に姫花のもの↓

ピカチュウの胴体が付いてるのが超可愛い目がハート



お土産もありがと!ニコニコ

大学で友達もできてて良かった!
楽しい大学生活になってたら嬉しいです。今だけだからねぇキメてる