昨日、無事にFP2級の試験を終えましたおねがい



試験当日の17:30に協会のHPに解答が出ます。


FP2級の合格率は40~50%程度のようですから、資格試験としては難易度は高くありません。ちなみに国家資格なんですびっくり


夕食はお惣菜パーティーなので準備も片付けも楽チンニコニコ


早速自己採点をしました。


結果は





✏学科 (合格基準36/60点) 

    

      47点/60(78%)→合格合格

最後に確かめたのでマークミスはないと思ってますウインク



さて、問題の実技です滝汗

時間との闘いに勝てたのでしょうか


✏実技(合格基準60点/100点)


配点は非公開のため正確な採点はできません。

1点、2点、(3点)です。

正答率が6割程度なら発表までドキドキですアセアセ



【問1~40】全66問解答で

          54/66

  8割正解できてました爆笑

   

   これは多分 合格??


その後、自己採点用のこんなサイトも見つけました。



合格を保証するものではありません。と注意書きがありました。
受験生の気分で、A判定とかだったら嬉しいのにな指差し
憧れのA判定ラブ
なんと良い響き飛び出すハート

テキストはメルカリで買った1冊のみ。あとはHPから過去問印刷。
お金もかけずに2カ月足らず…
頑張ったと思います飛び出すハート
やっと解放されまーす爆笑
録りためたドラマ見放題指差し


そして、本日は同じ日に受けた姫花の英検2級の問題用紙が返されて自己採点したようです。


自己採点できないWritingの点数が合否を分けるようです滝汗


合格してたらいいな飛び出すハート