母の日…

安心してくださいニコニコ

我が家


なーんにもありませんでした悲しい


書けるような出来事がなかったので、ブログでは母の日スルーでしたが、キラキラした羨ましいブログを拝見する一方で、

うちと同じように


なーんにもない悲しい悲しい

という方も結構多いことを知り、うちだけじゃないんだって、ちょっと安心したり。。


だから

同じでしたよーって、

安心材料になればと思いまして笑


そして、こんな愚息と同居…

うちの子の方がまだマシだわ、とまたまた安心材料にしてくだされば幸いです笑い泣き


私大文系2年の徳太。

最近、1限の授業を休みがちです。


4月のころは○○の授業は出なヤバイから!って言いながら時間ギリギリでも家を出てましたアセアセ


その大事と思われる授業、

先週、起こしても起きなくて

「諦めよっかな」

はい、欠席ムキームキー


反省して、今日の木曜日は何がなんでも行くでしょ?あんぐり

と思ってましたが…


昨夜も遅くまでゲームしてましたむかつき

火曜日は履修なしの時間割。

水曜日、深くは聞かないようにしましたが、前日から「明日休み」と一言。

土日入れたら週休4日ゲロー

 

休み?そんな訳はないよね。

推測するに1,2限続きの授業が教授の都合か何かで休講とか?

知らんけど

で大事な授業ではない3,4限はサボリとか?

あくまで信用のない徳太。

もし本当に全休講なら、母は謝りますビックリマークネガティブ


でも4限は、初回に出席して今後は出ないと言ってました。

1年の時もそうでしたが、出席が評価に入らずレポートだけの授業は出ない方針のようですポーン


大学生あるあるなんですか?

真面目な母がおかしいの?


でも、今日の1,2限は出席入るからヤバイって頑張って行ってたよね物申す


大学って、

1コマ当たりの授業料

高いなーって

前に自分で言ってたやん物申す


楽できることは、なんでも

楽な方へ~

楽な方へ~

何かに導かれるように行きますデレデレ


要領よく単位さえとれればいいの?

イヤ、取れたらいいけど取れない可能性もあるやんガーン


ずーっとそうやって、中高時代も自分で勝手に必要か必要でないか判断して、提出物や宿題も出したり、出さなかったり、いつも手を抜いて何とかギリギリクリアできたらいいわ、的なむかつき


イヤイヤ、判断するのは先生だから物申す物申す

いままで痛い目みずに、何とかなってきてしまった徳太…

勿論、徳太は仮名です。

でもね、なんだかんだして来た感のある子なので「徳太」なんですぅ笑い泣き


今朝はもう情けなくて怒る気にもなりません不安

まだ間に合うのに、「諦める」ですえーん


めっちゃ、ウザそうに不機嫌になるから、言いたいことは山ほどあったけど、

あんぐり「3限から行くんならもう自分で起きいよ!」

ドアをバターンと締めてやりました。


さあ、この後どうするか…

完無視しようかなキメてる

口開くと止まらなくなりそうだからあんぐり


“あばれはっちゃく”のお父さんの名台詞が浮かびます。

↑分かる人は同年代(笑)


大声で叫びたーいあんぐり


父ちゃん  母ちゃん情けなくって涙が出てくらぁあんぐり


すること一杯あるのだけれど、これはと思って綴ってます不安


あっ!徳太が起きて来た魂が抜ける


うーん「おはよー」

ちょっと不満「・・・」


ぶー「いただきます」

ちょっと不満「・・・」


ショック「ごちそうさま」

ちょっと不満「・・・」


多分、生まれて初めて

母の無視


思い知ったかー物申す

そして…


ぶー「行ってきますぅ」


低い声で怒ってる風の母

知らんぷり「…行ってこいやぁ」

ちょっと可哀想になって言ってもたー、

甘いなぁ…


にやり「行って来たるわ」


ゲローゲロー