そして、経過を見てもらうための診察がGW最終日でした。


日曜日で病院はお休みなのですが、先生が当直の日で、そこに予約を入れてくれたので学校を休まずにすみ、こちらとしても助かりました爆笑


予約は午前10時です。

雨の中10分前には夫の車で到着し、救急の入口で受付しましたウインク


救急車も停まってますし、急病やケガの方もおられるようですガーン

退院のお迎えに来られた方とか、結構人がいましたびっくり


待つこと1時間…

ようやく呼ばれて診察です。


ホクロの跡はまだ赤みがありますが経過は順調です。

病理診断の結果も悪いものではありませんでした。予想通りですけどニコニコ


今までは1日1回薬を塗ってテープで保護してましたが、今回は先生が皮膚を圧迫するためのシートを小さく切って貼ってくれました。


貼ると1年後とか?で差が出るようです。綺麗に治るために飛び出すハート

で、

シートの残りはいただけましたウインク


姫:「もっと早くくれたらよかったのにチュー


術後、薬を塗ったあとは小さい絆創膏の両端を切って貼ってたらいいって言われたのに、

姫花はわざわざキズパワーパッドを買ったんですニヤニヤ


あの高いやつです滝汗

今回は顔用の小さいのを買いました。


病院で貰ったシートは “キズパワーパッド”より薄くて粘着力が凄い!と姫花は言ってます。


それを無料でいただけたのね泣き笑い

去年こけて顔も足も手もケガした私…あってはならぬが、今度はこのキズパワーパッドを使います悲しい


次の診察は夏休みです。

いよいよ保留にしてた大きいホクロを取ることにします!


レーザーか切開か…その時に再度詳しく診察や検査をして決定することになりました。


切開なら1㎝程の傷になるようですが、レーザーより良い点もありますし、後々のことまでしっかり考えて決めたいと 思います。

女の子の顔ですからねぇ笑ううさぎ


JKの肌は若く、母と違ってまだほうれい線もないけど、近い場所なので目立たない ようにその上で縫うとか、顔の表情や動きをみて最善な方法を提案して下さるようですおねがい


母ならホクロよりシミを取るねんけどね…爆笑


そして、わざわざ一緒に来た夫。目的は…




美味しくて人気のラーメン屋さんへ行くことでしたー!

私と姫花は勿論始めてのラーメン屋さんです。


ダイエット中の姫花、ピンチ!


予定より診察が遅れて丁度よい時間になりました。

雨の中、車で走ること約30分。

 

11時開店

その5分ほど前に到着…




はい、駐車場満車…ポーン

車車車車車車


雨風の中、人が並んでる笑い泣きガーン


取り敢えず通り過ぎましたぁ… トホホ悲しい


近くの商業施設でしばし時間潰し。


第一陣が帰ったであろう時間に再度むかいましたが、



またまた満車…

ですよねー


軒下を這うように人が並んでる不安



帰ろっかぁ

ゲローゲロー

夫よ、何しに来た…


読みかけの本を持参して病院の待合で読み終わったとか…


それは、よかったねー笑い泣き



口がラーメンの口になってた私知らんぷり


なのに他の店に入ることもなく、

代わりに家でインスタントラーメンを食べて終わった私のGWでした泣き笑い


登場しなかった徳太ほっこり

朝からバイト。

飲食店はかき入れ時です飛び出すハート


それから、それから

 献血が趣味の夫。

わざわざ15時に予約を入れてましたびっくり

16歳の姫花もできるらしく前回連れて行きましたが血管が細く残念泣くうさぎ

姫花、今回リベンジです。


今の献血ルームは、色々凄いのだそうですラブ

なので、喜んでついて行く姫花爆笑


さて、どうなったか…

続きはまたの機会に。