10月を振り返り | 感謝感激雨あられ    武居範導のブログ

感謝感激雨あられ    武居範導のブログ

毎日の出来事・想い・ふれあい・

たま~に お墓の事や因縁の話を

ゆる~りと書いてみますよ

秋はイベント等が多く

今月もかなり動き回りました😊



気がつけば…月末なんですから

月日が経つのは早いものです。


今月は10/1に行われた

名古屋傍系供養祭から始まりました。


かれこれ26.7年続けてますが

傍系供養はとても意味がある供養なんです。


そして

10/5には




愛知県犬山市にある古刹

瑞泉寺本堂で講演をさせて頂きました。


瑞泉寺本堂での講演は

瑞泉寺様にとっても初めての事らしく

ありがたい経験をさせて頂きました🙏


ここから

都内2往復したり

名古屋へ舞い戻ったりして


10/22は函館講演

10/23は旭川講演をしてきました。


この時の気温は日中8度💦

外は寒くても熱い講演になりました。


これで本年度

北海道での活動は終了になりました。


お世話になった方々には

改めて御礼申し上げます🙏✨🙏


その御礼も込めて

最終日に北海道神宮へ参拝


この日は小春日和

暑いくらいでした。


そして

北海道の後は静岡に飛びました。


朝6時の日の出

駿河湾からの朝日は

凄く久しぶりです。


静岡での仕事を終えて

山梨経由で帰宅しましたが

途中見えた富士山が綺麗でした。


やっぱり

富士山を見ると気分がいいです✨


一日休みをいれて

向かったのは京都。


10/29に行われた

近畿地方傍系供養祭のためです。


私が主宰である法修会

本年度最後の行事となります。


色付き始めた京都で

法要が終わった後に

参加者の方と語らうひと時が

胸に沁みます😌


神仏とのご縁

人とのご縁

物とのご縁


本年度の行事を全て開催できたこと

また多くの方々にお会い出来たこと


誠に有難う御座いました🙏✨🙏


秋は沁みますね🍂