お魚天国 | ハウスウェル株式会社スタッフブログ

ハウスウェル株式会社スタッフブログ

埼玉県さいたま市大宮区にございます総合不動産会社です。
売買賃貸仲介、管理業等で地域の皆様のお役に立ち、お客様へ高付加価値のサービスを提供しております。
不動産関連の事からスタッフのプライベートまで毎日更新を行って参ります。

夜も遅くにこんにちはニヤリ


今期は

アップ上矢印のび~~る上矢印アップ


売買2課の宮前です口笛

 


先日のK課長のブログにもあったように

 

ハウスウェルは今月11月1日より

 

新しい期となりました

 

前期の良かった点・悪かった点

 

しっかりと自分と向き合って、

 

今期に活かしたいものです

 

 

 

宮前、今期は伸びます

 

 

アップアップ上矢印びよ~~~ん上矢印アップアップ

 

はい。(岡田カカリチョ。。もうやめてw)

 

 

第2回目のブログでも書きましたが、


私はアクアリウムが趣味ですクマノミ

 


ファインディングニモクマノミの世界を作りたく、


突発的に始めたことですが、


カレコレもう5年ほど


私にしては良く続いておりますグラサン

 


そんな私にとっては家族同然のお魚さんたちが


先日の引越しで


ほぼお亡くなりになりましたチーンダウンダウン

 


魚は環境にデリケートです。


私の不注意でした。。。(猛省)チーンダウンダウン

 

10匹ほどで賑わっていた水槽でしたが、


生き残ったのはたったの2匹。。。チーンダウンダウン

 

 

こやつと

 

こやつ

 

 


引越しをして水槽もだいぶ落ち着いたので、


新しい仲間を飼うか。ということで、


新たな仲間を探しに、


行ってまいりました。

 

 

まずは、


ミナミハコフグ

 

 


単純にかわいらしいですよね。


ただ、

 

「彼は他の魚のヒレをかじります」

 

「死ぬときに自分の毒を撒き散らし、水槽を全滅させます」


却下真顔

 

 

 

次に

タテジマキンチャクダイ

 

 

かっこいいですよね!

 

水族館でもお馴染みじゃないでしょうか。

 

「大きくなると50cmを超えます」

 

「ウォォォォ!って鳴くらしい」

 

「36,800円」


却下真顔

 

 

次に

 

ハタタテハゼ

 

キレイですよね。

 

大人しく、協調性もあります。

 

ただ、

 

「この子は自殺します」

 

ちょっとビックリすると水槽から飛び出してしまうんです。

 

私は3回ほど飼育を試みましたが、

 

3回とも帰宅したら床で干からびていました。


却下真顔

 

 

次に

モンツキカエルウオ

こやつは無知だ。。

 

どんな感じだ?!

 

店員さん
「エサの食べ方とか、結構カワイイですよー」

 

「・・・・・(みたい。。)  これくださいニヒヒ

 

 

帰宅後、我が家の水槽に放流


ん。。

 

んん。。


「まてぇぇ!!ばかもん!!ムキー

 

 

「・・・・・・・・・・・。」


以降、私は彼の姿を1度も見ていない笑い泣き

 

エサの食べ方は勿論、

 

姿すら見ていません。

 

畜生。。。

 

失敗した。。。ゲッソリダウンダウン

 

 

知識が増えました。

 

モンツキカエルウオ

 

「隠れて一切出てこない」

 

 

却下真顔

 

また、次の休みに買いに行くか。。。

 

皆さんも、アクアリウムいかがですか??

 

もし興味があったら、

 

この「ハウスウェルの歩く魚図鑑」

 

ご一緒しますよ

(↑仲間が欲しいだけ)

 

 

という訳で終わります。

 

明日は、

 

ハウスウェルのミナミハコフグ」こと

 

松澤さんです

 

 

却下ニヒヒ