門前仲町 不動産屋のことなら、ハウスポンのブログ

門前仲町 不動産屋のことなら、ハウスポンのブログ

生まれも育ちも門前仲町の店長が綴る、オススメ物件情報から門前仲町のお得な情報までなんでもありのブログです。

門前仲町駅6番出口から徒歩1分走る

江東区・江戸川区・中央区の不動産の事ならハウスポ~ンぽ~


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
2月25日にワインの会08を開催していました。

最大参加人数12名でした。筆記試験41点満点のうち、
25点取った人が2人いました。現在時点で合格率100%です!!

デギュスタシオンでは、なんと目6点満点の人がいました。この方は世界ソムリエ大会に出場を目指していただきたいです。
次回は3月24日18時~です。お豆の方も是非参加してください。

テーマ:
1月19日にイタリアワインの勉強会(8回目)を開いていました。
過去最大9名様の参加でした。
筆記試験はイタリアの設問98問⇒合格点69点でした。


1人で頑張っていた人もいました。

54点取った人は合格確率80%、40点取った人は70%でしょう。

デギュスタシオンは白ソーヴィニヨンブラン、シャルドネ、リースリング、
赤はサンジョヴェーゼ、シラー、テンプラニーリョでした。
テンプラが当たった人は1人で難しかったようです。
全問当たらなかった人もいましたので、次回は頑張ってもらいたいところです。ショック!

テーマ:
Merry Chcristmasということで勉強会です。
今年最後です。2名増えて6名で行いました。

筆記試験から行いました。42点中30点合格
1名31店で合格しました。風船80

デギュスタシオンでは白:ミュスカデ3名、シャルドネ3名甲州6名
赤:ピノノワール6名、カベルネソーヴィニヨン5名ネビオーロ5名正解しました。
全問正解者は2名でした。

1人ずつブドウ品種についてレクチャーしました。
2次試験のデギュスタシオンは完璧です。目

テーマ:
ハウスポンの4人の社員が来年度のワインE試験に向けて猛勉強しました。

1次の筆記試験と白ワイン4種のデギュスタシオンをやってみました。

リースリング⇒1人正解、シャルドネ1人正解、ソーヴィニヨンブラン0人正解
ミュスカデ0人正解でした。まだまだ時間はあるので楽しんで学んでいきますアップ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.