ME不動産埼京のブログ

当社の日常をお届けしています。


テーマ:

おはようございます。

 

梅雨らしい雨の1日のようですが、ジメジメしている時にも気持ちは快適に過ごしたいものです。

「私の庭」とは呼べるほど広くはないのですが、休みの日には

★水まき ★草むしり ★植物の植え替え

などなど楽しんでおります。

 

しかしながら「ガーデニング」には「虫」たちと格闘しなければなりません。

この梅雨の時期には「ナメクジ」が夜中になると出没して、柔らかい葉先やせっかく咲いた花たちを食べてしまいます。

土を入れ替えすると、「なんの幼虫???」なのかは不明ですが、白い丸まった虫がゴロゴロ出てきます。

見た目は「エビチリ」の丸まったエビのよう・・・

「ギャー!!!」と悲鳴を上げながらも、少しずつ虫に強くなってきているような気がします。

 

こちらの2つは増えすぎた多肉植物をカットして寄せ植えしたものです。

木製の方は100円ショップの「すのこ」を解体して、ペンキを塗って仕上げました。

もう1つは100円ショップで塗料も売っているので、白い安っぽい植木鉢に黒・茶色・白と何度も塗り重ねながら、「なんちゃってアンティーク風」にしてみました。

 

私の休日はこのように地味に地味に過ごしております。

が!!! 1つ完成するたびに大きな達成感があり、やめられません。

「虫」の対策に良い方法がございましたら、教えて頂けると嬉しいです。

 

 

コンサルティング4課 小林良重 こばやしよしえ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ME不動産 埼京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。