東京でリフォーム工事|収益用不動産の売買仲介をお探しなら、ハウスリンクマネジメント株式会社

東京でリフォーム工事|収益用不動産の売買仲介をお探しなら、ハウスリンクマネジメント株式会社

ハウスリンクマネジメントは、良質な収益物件の供給、
価値のある室内外改修工事の提案、安価なライフラインの供給、賃貸経営の
お手伝いを行う会社です。

みなさんこんにちは

ハウスリンクマネジメントの菅谷です。

 

 

コロナの影響で世界が沈んでおります。

経済ももちろん重要ですが、人命には代えられないと皆分かっているのに

政府は非常事態宣言をだしませんね。

経済ももちろん重要ですが、それ以前に人の命を守る事には代えられないと

私は思うのですが、政府は何をやっているのでしょうか。

 

 

当社はまだ感染した社員はいませんが、当社の関連会社エコベンの取引先のお母様がコロナに感染したと連絡がありました。(※本人は陰性)

いよいよ他人事ではなく、周囲に影響が出てきています。

 

 

当社は40名そこそこのしがない中小企業ですが、少しでもこの環境で出来る事をやろうと考え、

今月から毎月、売上の一部(売買額の1%、最低額50万円)を東京都に寄付する事を決めました。

 

 

お客様、社員を守ることももちろん重要です。

どんな経営者でも今は資金が苦しくなったらどうしようと不安をかかえない人はいないでしょう。正直私も先が見えない不安でいっぱいです。

 

 

ただしこのコロナショックの状況でお客様、社員を経済的に守れたとしても、

社会が安心でなければ本質的な解決ではないです。

 

 

だからこそ、このリーマンを超えるこのコロナ問題で経済的実害をうけている人に対し、

対岸の火事ではなく自らの事として現状を受け止めていく必要があると思いますし、

でもその為に、コロナ感染を広げる可能性のあるところには行ってはいけない。

だから国も都ももちろん早々に助けなければなりませんが、皆がいまこそそれぞれ助け合い。困った人をこんな時だからこそ助ける。自分のためだけではなく、他人のために小さくてもできる事をやる。という事が必要と思います。

 

 

そしてコロナをこれ以上拡大させないように、日本中の意思統一を図る必要があると思います。

 

 

微力ですが、こんな時だからこそ社会に貢献したいです。

 

 

以上です。