花そば・料理「ゆう」 | 姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

姫路ぶらり・・・おいしいものみ~つけた!

★兵庫県姫路市★
姫路駅の南側で働いています。
日々の生活の日記です。よかったらコメントしてください(^^)/
「姫路スタイル」っていうポータルサイトの管理人しています。
よかったら姫路のお店紹介してください。


テーマ:
西二階町の「七福座」 に行った帰りに、同じく西二階町にある、花そば・料理「ゆう」 に行きました。

ririkaruのブログ-20100210154633.jpg
お蕎麦を註文して待っている間に、お茶と、お蕎麦の揚げた物を頂きました。少し塩味が効いていて、おやつにもいい感じのものでした。


ririkaruのブログ-20100210154647.jpg
アップこれは「七福そば」でお勧めそばの一つだそうです。「七福座」の開業を記念して出来たメニューだそうです。とてもで見た目にも楽しめるお蕎麦でした。
ririkaruのブログ-20100210154703.jpg
揚げたお餅(おかきはてなマーク)が、おだしに浸すと、とってもトロッあせるとしておいしかったドキドキお料理の入っている器は、すべて店主の手作りだそうですよ。陶芸教室の先生 もされてるとか・・・

ririkaruのブログ-20100210154722.jpg


去年の夏晴れ頃、よーいドン!の取材が来て、「となりの間国さん」 に認定されたそうですよ。すごいですね!!




携帯用店舗情報

ririkaruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス