どーも!
ハウスキーパーのふみです口笛


今朝母からLINEで写真が送られてきて、今父と信州に来ている、と新幹線前



父はいつの間にやら、後期高齢者キョロキョロ

普段は運動不足すぎて脚の手術までしている←



特に持病はないけれど、医療も進んで物理的に寿命が延びた時代だからって、健康寿命が長いとは限らないのだちょっと不満



いつか、そのうち、で後回しにしていたら、叶わないままこの世を去ることになってしまう知らんぷり


それは何も、後期高齢者の父に限らず、40代の私だってそうなのだ昇天(この辺、この記事を書きながら自分に言い聞かせている)



だから、普段家にばかりいる父と、そのことを愚痴っている母だけれど、今回父のやりたいことに母が賛同して一緒に旅に行っているのは、すごくいいことなんじゃないかなって思う。



正直私は、40数年娘をやっているけれど、未だにあの2人(両親)のことはわからないのだ泣き笑い


私から見た親は、あくまで父親と母親でしかなかったし、それ以上の関係に見えたことはなく(夫婦とか、恋人的なそれね)、それでもきっと2人だけの物語があって、きっと今回の旅行もその1ページになるのだろうにっこり


イベントバナー

 









母の日ってみんな何を送るんだろうキョロキョロ
花?だんご?←笑い泣き











スイーツ系も捨てがたいラブ