新一年生


「沖縄」




新一年生 A君とMちゃん


春休みに一発勝負で

書いてもらいました。


書けましたね〜照れ



手本を書いて渡してしまうと


真面目に書いてしまうので爆笑




離れたところから お手本を見せて


書いてもらいました。



未だ漢字の書き順は 教え始めた


ばかりなので 


思いのまま


気の向くまま

筆(鉛筆)の向くまま


「口」なんて 一筆書きです。照れ



でも

2人共 上手に書けましたね。ウインク


書き終わった時は


2人共に笑顔でしたよ。


楽しいですよね。音譜







さて 私も一枚


筆は殆ど使わないので


ほめまるペンシル 赤で


遊びで一枚







そう言えば 「ちゅらさん」


何度目の再放送だったかな〜?


見始めました〜 音譜


 


時の流れと共に


忘れてしまっていた 大切な何かを


思い出させてくれる


物語りですよね。おねがい


心が温まります。


又 楽しみが一つ増えました。音譜





皆で 手を繋いで 


おっきな おっきな おっきな輪〜で

ナハ ハ ハ ハ(笑い)


那覇




沖縄県の県庁所在地は 「那覇市」

確か...


さて それでは「那覇」

お手本無しで書けるかな~?



私は...?



書けませ〜〜ん


笑い泣き


御稽古の 休憩時間の


ほんの一枚でした。照れ





次は、何県書いてもらおうかな?

ニコニコ

楽しみ〜