彼岸花



別名、曼珠沙華


高1 AH君。


初めての創作


【突き抜けて 

  天井の紺 曼珠沙華】



思いつくまま、自由に書いてもらいました。


本当は、お稽古の合間の

ちょっとした遊びです。照れ



と言っても私の参考手本というか


落書きを見せました。


ah君、2枚のうちの1枚。









筆が良く動いています。

と言っても書きづらかった思います。



入らなくなった反故しに、

百均の絵の具で、


3本百円の絵筆で、

書いてもらいました。



渇筆が、なんとも言えないですね。


墨の黒ではなく、絵の具の紺も、


遊び心があって楽しいですね。



そうです。遊びです。




いやいや、バランスを取る練習です。

😁


たまには息抜きに


いいですよね。



さて、さて。


こちらは、nちゃん女の子


4年生の時に、色紙に


描いてもらった



曼珠沙華




私のお気に入りの絵画です。照れ


天に向かって


真っ直ぐに伸びた曼珠沙華


生命力溢れたその姿に魅了されます。おねがい





実はこの年になって

初めて知ったのですが、


曼珠沙華は、

白色の花もあったのですね。😆


目に入りませんでした。


他にも色々な色があるとか。




書画


やはり


いいですよね。おねがい